Jリーグ清水、オ・セフン練習中に足の負傷…全治3ヶ月の見通し
OSEN



※一部要約

オ・セフン(23、清水エスパルス)が負傷した。

清水は28日、FWオ・セフンが練習中に負傷したと発表した。
オ・セフンは左足の捻挫および外側靭帯損傷の負傷で全治3ヶ月の診断を受けたという。

オ・セフンはJリーグ清水移籍後、13試合に出場して1ゴールを決め、やや期待に達することができずにいる。
オ・セフンの負傷で清水は攻撃陣に空白が生じた。


スポンサーリンク
楽天





蔚山去ってからちょうど拗れた…オ・セフン事実上の"シーズンアウト"
スターニュース



※一部要約

清水の今シーズンのJリーグ最終ラウンドが11月5日に予定されているという点を考慮すれば、残りの試合出場は事実上難しい見通しだ。

新シーズン開幕前の2月に蔚山を去ってJリーグ中下位圏チームの清水に移籍して以降、状況がなかなか上手くいかない様子である。

(※移籍した)当時、清水がバイアウトを支払ったので蔚山の立場では拒否できなかったが、代わりに最終決定はオ・セフンの役目であり、ホン・ミョンボ監督らは移籍を引き止めたという。

蔚山にとってはシーズン開幕を控えている時点であった上、ヨーロッパでもないJリーグでも中下位圏チームに移籍するのは、選手にとってもあまり役に立たないという憂慮のためだった。

7月に入ってからは後半45分にグラウンドを踏むか、最初から交代ですら出られない試合が増えた。

弱り目に祟り目で、今月の練習中に負傷して事実上シーズンアウトの判定を受け、清水移籍後の初シーズンの旅程にも苦々しく終止符を打った。
オ・セフンのJリーグ記録は13試合(先発2試合)出場でわずか1ゴールだ。


【関連記事】
オ・セフンの清水エスパルス移籍に冷笑的な韓国サッカー界、重い雰囲気に選手は「大変な時間だった」
宿命の韓日戦で松岡大起、鈴木唯人と対決するオ・セフン「良い選手だが勝てる…清水エスパルスには満足」
韓国メディア:韓日戦完敗のオ・セフン、清水エスパルス内での争いでも鈴木唯人に完敗

※バイアウトを支払ってるくらいだから、エスパルスは当然期待してるんだろうけど……。


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...