オリンピアコス合流迫るファン・ウィジョ、ファン・インボムと"同じ釜の飯"
STNスポーツ



※一部要約

ギリシャメディアのガブロスは26日、「ファン・ウィジョがオリンピアコス入団のためギリシャに到着した」として、「メディカルテストを受けるために移動する」と伝えた。

複数のクラブとの移籍説があったが、イングランド・プレミアリーグ昇格チームのノッティンガム・フォレストと手を握った。

ただし、契約新年はノッティンガムとクラブオーナーが同じオリンピアコスでレンタル選手としてプレーする。

メディアは「ファン・ウィジョはノッティンガムから1年レンタルされ、オリンピアコスの攻撃陣をさらに強化できる良い選手」と紹介した。

ガブロスは「ファン・インボムがファン・ウィジョついて、チームの役に立つ素晴らしい選手と強調して好評価した」と説明したりもした。




スポンサーリンク
楽天





アテネに到着したファン・ウィジョ、「オリンピアコスで幸せ…コンディション良い」
ベストイレブン



※一部要約

"ガゼッタ・ギリシャ"によると、ファン・ウィジョは「オリンピアコスでプレーできて幸せだ。ファン・インボムから話をたくさん聞いた。早くプレーしたい気持ちがある。コンディションは良い。チームを助けるための準備はできている」とギリシャ上陸の所感を伝えた。

26日、ギリシャメディアがアテネ空港からファン・ウィジョが入国したというニュースを伝えた。
公開された写真や映像の中で、ファン・ウィジョは明るい様子で現場メディアに向けて手を振っていた。

イングランドメディアの"ノッティンガム・フォレスト・ニュース"は「ファン・ウィジョはすでに全盛期を過ぎた年齢かもしれない。それでもノッティンガム・フォレストがファン・ウィジョを歓迎するのは相応しい。ノッティンガム・フォレストとってすぐには意味のない契約だが、今後彼がどのような姿を見せるのか見守るのは興味深い。ファン・ウィジョの最初の任務はギリシャで深い印象を与えること」とファン・ウィジョの現状を診断した。




「嬉しいよインボム」オリンピアコス行きのファン・ウィジョがアテネ入り
ソウル新聞



※一部要約

代表の"3トップ"ソン・フンミン、ファン・ヒチャンとともにEPLの舞台に立つことを願っていたファン・ウィジョにとって、今回の移籍は"2歩前進"のための"1歩後退"だ。

当初、ファン・ウィジョ側はウォルヴァーハンプトンを望んでいたが、オプションなしで移籍金400万ユーロしか約束しなかったウォルヴァーハンプトンのオファーが満足されず、ノッティンガムがさらに多額の金額をボルドーに提示して移籍が実現した。

だがファン・ウィジョにとってオリンピアコス行きは事実上"1歩後退"と同然である。
ノッティンガムはチャンピオンシップからEPLに昇格したばかりのチームだが、EPLの舞台で昇格チームがすぐ降格するのは珍しいことではない。
そうなればファン・ウィジョはややもすれば再び新チームを探さなければならない状況に置かれかねない。

オリンピアコスはUEFAチャンピオンズリーグ出場が不発となったが、ヨーロッパリーグ進出の可能性が残っている。
現在、キプロス・プロサッカーのアポロン・リマソールとUEL本戦進出のためのプレーオフを行っている。


※ファブリツィオ・ロマーノによるとフォレストが提示した移籍金は500万ユーロらしい……。


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...