"行き先まだ未定"ファン・ウィジョ、フランス2部リーグ開幕ラウンドに交代出場
フットボールリスト



※一部要約

ファン・ウィジョがフランス・リーグ2の開幕戦に出場した。

31日、フランス・ボルドーにあるスタッド・マトミュット・アトランティックで行われたフランス・リーグ2の1ラウンドで、ボルドーはヴァランシエンヌと0-0の引き分けををおさめた。

ダヴィド・ギヨン監督が試合前に予告した通り、ファン・ウィジョはこの日の試合に姿をあらわした。
後半27分にローガン・ドゥローリエ・ショーベトと代わって投入された。
ファン・ウィジョの初めてのフランス2部リーグ出場だった。
約18分を消化してシュート1本を試み、同僚のシュートに繋がるキーパスを1回記録した。

ファン・ウィジョは昨シーズン終了直後から移籍すると予想されていた。
所属チームのボルドーが最悪の守備を見せてリーグ1最下位に墜落、リーグ2に降格した。
6月のAマッチ期間に代表に合流したファン・ウィジョは「良いチームがあればできるだけ早く移って適応する時間がほしい」として、慎重に移籍の可能性に言及したりもしていた。


スポンサーリンク
楽天





ファン・ウィジョ、"ヨーロッパ進出"ナント移籍近づく…ボルドー"80億"の値札つける
FourFourTwo



※一部要約

ボルドーがファン・ウィジョの移籍金について頑なな立場を維持している間、関心を示してきたチームが次々と争奪戦から抜けた。
ボルドーの曖昧な立場にウェストハムは、ファン・ウィジョの代わりにジャンルカ・スカマッカを獲得した。
ミネソタはボルドーが断り、ポルトやフェネルバフチェ、ストラスブールも徐々に関心を減らしていった。

そこのボルドーの財政的な状況が安定を取り戻し、ファン・ウィジョ移籍の可能性はさらに低くなった。
ロペス会長は追加的な売却の必要性を感じないと明かしたりもした。
結局、無為に時間が流れ、ファン・ウィジョはボルドーで新シーズンを始めると予想された。

だがまた状況が急変した。
ナントが再び積極的になった。

"20 minutes"などのフランスメディアはファン・ウィジョがナント移籍に近づいたと報じた。
ボルドーは500万ユーロに追加で100万ユーロを望んでおり、ナントの監督もファン・ウィジョを望んでいるという。




"監督も移籍説認定"ファン・ウィジョ、ボルドーお別れ試合だったのか
スポーツ朝鮮



※一部要約

ギヨン監督は「ファン・ウィジョは去る可能性の高い選手だ。ファン・ウィジョは一緒に練習してから一週間しか経ってない。平日にチーム練習に合流した。(試合出場は)容易ではない状況だった。私は彼と言葉を交わした。(試合でプレーするのに)問題ないと言った。それで15分ほどプレーさせた」と説明した。

ボルドーのニュースを伝えるジロンダン・フォーエバーは「ファン・ウィジョはナントの熱い関心を集めている。この日の試合はファン・ウィジョがボルドー所属で行う最後の試合だったかもしれない。ボルドーはファン・ウィジョの身代金を600万~700万ユーロと予想している」と報じた。


※最終的にはナントに決まるかな……。


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...