久保、結局レアル去る…ソシエダと5年契約迫る
インターフットボール



※一部要約

久保建英がレアル・マドリードを去る。

スペインのマルカは15日、「レアルは久保をレアル・ソシエダに売却するとみられる。最初はレンタルを提案したが、ソシエダが完全移籍を望んだ。久保はレアルと同じ給与を貰って5年契約を結ぶだろう」と報じた。

続けてマルカは「ソシエダはずっと久保を高く評価してきた。久保も攻撃的スタイルを維持してUEFAヨーロッパリーグに出るソシエダを気に入っていると言った」と移籍の秘話を明かしたりもした。

久保は日本最高の才能で、バルセロナユースで成長した。
それからFC東京に行ったが、良い姿を見せてレアルユースに入団してスペインの舞台に戻ってきた。
抜群の潜在力を持つ久保だったが、レアル1軍に上がるのは非常に難しかった。

ソシエダは昨シーズン、ラ・リーガで6位を占めた。
得点力はやや低調だったが、堅守を基に勝点を積んで上位圏に上がることができた。
今夏、アドナン・ヤヌザイが出ていって出血がある中で2列目の補強を狙っていた。
2列目のどこでも出られる久保はソシエダにぴったり合うMFだった。
異変がなければ移籍は確定しそうだ。


スポンサーリンク
楽天





"イ・ガンインの同僚だった"日・久保、レアル・マドリード"プレーできない"
SPOTVニュース



※一部要約

久保建英にはもうレアル・マドリードの看板がない展望である。
レアル・マドリードを去ってレアル・ソシエダに移籍する見通しだ。
方式は完全移籍である。

プリメーラリーガで潜在力を見せたが、レアル・マドリードには席がなかった。
ロドリゴやヴィニシウスら世界最高レベルの選手が非ヨーロッパクォーターを埋めていた。
久保がレンタルから復帰しても1軍の可能性は希薄だった。

レアル・マドリードは今夏も久保をレンタルさせようとしていた。
だがレアル・ソシエダがレアル・マドリードのレンタルオファーを快諾しなかった。
完全移籍の5年契約で交渉テーブルに座り、まもなく終わる見通しだ。

久保は攻撃型MFと両サイドでの攻撃が可能である。
2列目で多様な能力を見せられるだけに魅力的だ。
ダビド・シルバ、ミケル・オヤルサバルら水準級プレーメーカーから経験とノウハウまで学ぶことができる。




"日本サッカーの未来"レアル去る…ソシエダと5年契約
スポーツ朝鮮



※一部要約

久保は昨シーズン、マジョルカ所属で30試合プレーして2ゴール3アシストを記録した。
韓国サッカーの未来イ・ガンインと同じ釜の飯を食べて大きな話題となった。


※レンタルを続けるより完全移籍のほうがいいと思うから良かった……。


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...