ファン・ウィジョの自信、「ブラジル守備陣、リーグで当たってよく知っている」
スポータルコリア



※一部要約

ファン・ウィジョがブラジル戦を前に自信をあらわした。

パウロ・ベント監督が率いる韓国サッカー代表は2日午後8時、ソウルワールドカップ競技場でブラジルとAマッチ試合を行う。
ベント号はブラジル戦を皮切りに6日チリ、10日パラグアイ、14日エジプトと順に対決を繰り広げる。

ファン・ウィジョはブラジル戦を前日にして行われた非対面記者会見に参加した。
ファン・ウィジョは「シーズンの結果は満足できなかった。負傷なしに帰ってきたのは幸い。Aマッチ4連戦を控えて回復に重点を置いた」と言及した。

ブラジルは世界最強のチームだ。
攻撃から守備までバランスがしっかり維持されており、伝統の強豪としてワールドカップ優勝候補である。
ファン・ウィジョはチアゴ・シウバ(チェルシー)、マルキーニョス(PSG)らの世界的DFを相手にしなければならない。

だがファン・ウィジョには自信が溢れていた。
ファン・ウィジョは「ブラジル守備陣の一部の選手は、リーグで直接対決したことがあるのでよく知っている。良い選手たちだが、我々も十分チャンスを作れる。チャンスは必ず来る」と言及した。


スポンサーリンク
楽天





30年ぶりの降格でも二桁得点…「良いチームに行かないといけませんね」
エクスポーツニュース



※一部要約

2021/22シーズンはファン・ウィジョにとって残念なシーズンだった。
彼はリーグ32試合に出場して11ゴール2アシストの活躍をした。
2022年には5ゴールを決めた。
直近の得点は4月11日のメスとの31ラウンドの試合だ。
その前の得点は何と2ヶ月前の2月13日、ランスとの25ラウンドのアウェイ試合だった。
その間にチームは最悪の守備力を経験し、リーグ最下位で降格した。

ボルドーの降格は衝撃的だった。
ボルドーは1991/92シーズン以降、30年ぶりに降格した。
1881年に創立して140周年を迎えたボルドーは、何と91失点してヨーロッパ5大リーグ最多失点の降格という不名誉を抱えた。



降格チームで二桁得点をしたファン・ウィジョは、得点順位共同15位に名前を上げて様々なチームとリンクされている。
2部リーグ降格はもちろん、財政的に不安でボルドーも選手の売却で財政確保が必要である。

フランスメディアのウス・フランスはシーズン終了後、「大きな財政的問題により、ボルドーは今夏2200万ユーロ(約293億ウォン)の売却収益を得なければならない。流動性確保の規定を遵守するために選手の売却が必要」と伝えた。

ファン・ウィジョもやはり移籍について口を開いた。
差し当たっては「わからない。将来のことは何も知らない。自分は4試合に最善を尽くす」としつつも、「良いチームがあるならできるだけ早く移り、新しいチームに適応する時間があれば良い」と移籍の可能性を残した。


【関連記事】
韓国代表ファン・ウィジョ、ボルドー降格で移籍の可能性↑…CL出場チームも関心


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...