久保にイ・ガンインのユニフォームを差し出した韓国ファンのサイン攻勢、反応は?
ベストイレブン



※一部要約

RCDマジョルカでイ・ガンインとともにプレーしている日本代表FW久保建英が、イ・ガンインのユニフォームを差し出してサインを求めた韓国ファンにとても親切な対応をした。

マジョルカは21日の公式ユーチューブアカウントで、チーム練習を終えた久保とある韓国人ファンの出会いが入った少し短い映像を公開した。
映像を見ると、ピッチを離れる久保にある男性が日本語で「久保選手のビッグファンです」と対話を試みていた。
マジョルカの公式ユーチューブアカウントによると、この男性は韓国人でイ・ガンインを見るためにマジョルカの練習場を訪れたとみられる。

自分のビッグファンだという男性に近づいた久保は日本語で「ありがとうございます」と応じて、この男性は写真とサインを貰っても大丈夫かと尋ねた。
久保は「もちろんです」と答え、この男性は久保と一緒に自撮りした。
そしてサインを貰うユニフォームを差し出したが、興味深いことにイ・ガンインのユニフォームだった。

この男性はきまり悪そうに「すみません。イ選手のユニフォームにできるでしょうか」と尋ね、久保は「大丈夫です」と快く答えてイ・ガンインのユニフォームの背番号の部分にサインした。
この男性は「近いうちにバレンシアに行きます。あなた(久保)のユニフォームもすぐ買います」と言い、久保は「ありがとうございます」と答えた。


スポンサーリンク
楽天





親切な久保、韓国ファンがイ・ガンインのユニフォームにサインを要請すると「大丈夫です」
スポータルコリア



※一部要約

マジョルカが公式ユーチューブチャンネルで久保と韓国ファンの出会いを公開した。
これを日本のフットボールゾーンやウルトラサッカーなど多くの日本メディアが22日に報じた。

久保は先月23日に行われた実家のレアル・マドリード戦で膝を負傷した。
今月の日本代表の2022カタールワールドカップアジア地区最終予選に参加しなかった。
現在、リハビリに邁進している。

メディアは「久保が嫌な顔をせずにサインした」として親切な久保を讃えた。

それを見守ったファンは「久保は優しいね」、「日本語を頑張って話す男性がかわいい」、「羨ましい」、「イ・ガンインのユニフォームに久保のサインは世界で一枚だけ」と羨望を買った。




"日・久保の人間性を見ろ"韓国ファンがイ・ガンインのユニフォームを差し出したら反応が…
スターニュース



※一部要約

日本サッカーメディアのフットボールダイジェストは22日、「久保が韓国サッカーファンのサイン要請に応じる姿が話題となっている。彼の人柄があらわれたシーンだった」と報じた。

日本サッカーの神童と呼ばれる久保は、韓国ファンにもよく知られている選手だ。
日本サッカーの未来である彼は、やはり韓国サッカーの未来であるイ・ガンインと同じチームでプレーしている。

このような久保の姿について日本サッカーファンは称賛を惜しまずにいる。
メディアは「イ・ガンインは以前ライバルだったが今は同僚になった。そんなイ・ガンインのユニフォームにサインする姿にファンは"人柄が立派"、"久保は最高"、"優しい"、"本当に素晴らしい選手"などの声を上げている」と伝えた。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...