「私なら泣いた」…日選手の金メダルを噛んだ市長袋叩き
ソウル新聞



※一部要約

2020東京オリンピックの金メダリストからメダルを渡された日本の名古屋市長が、金メダルを噛む突発行動を見せて日本ネチズンから袋叩きに遭っている。

5日、現地メディアによると東京オリンピックのソフトボールに出場して金メダルを取った名古屋出身の後藤希友は前日、故郷の名古屋を訪れて河村たかし名古屋市長に会った。

この席で河村は後藤が首に金メダルをかけると「重いね!本当に」と言うと、突然マスクを下げてメダルを入れて噛んだ。

歯がメダルに触れる音が聞こえるほどしっかりと噛み、後藤選手は一瞬驚いた表情になってぎこちなく笑みを浮かべた。

河村は嬉しそうに笑って噛んだ金メダルを、拭いたり消毒せずにそのまま後藤に返した。

河村はこのような行動について事前に了承を求めず、突発的なパフォーマンスだったと共同通信は伝えた。

他人のメダルを口に入れる行動は防疫の観点から不適切だという指摘が相次いだ。

また、選手の血と汗に対する尊重が欠如した無礼な行動だという批判も溢れた。

今回のオリンピックで柔道男子60キロ級に出場して金メダルを取った高藤直寿は自身のツイッターに「歯が当たる音がした。自分のメダルでも傷つかないように慎重に扱ってるのに」として、「怒らない後藤選手の広い心が本当にすごい。私だったら泣いていた」という文を残した。


スポンサーリンク
楽天





「重い。純金か?」オリンピックメダルを噛んだ無概念市長
マネーS



※一部要約

河村市長は否定的な世論が激しくなると「最大限の愛情表現だった。金メダル獲得に対して憧れがあった」として、「迷惑だったら申し訳ない」と謝罪した。



親でもなく…市長の首にメダルをかける行動も理解できない;;



歯形がついたらどうするんだ…
さらに唾まで…
本当に常識がない(T_T)



バレーボールでメダルを取ったら青瓦台にいる人間も確実にキム・ヨンギョンのメダルを持ってこの行動を取ると断言する



wwwwww
空笑いが…



あっ、名古屋の田○者が金メダルを初めて見て浮かれてるね



あまりに汚い
無礼のラスボス



韓国も日本も政治家は基本がなってないw



びっくり仰天だ



韓国はなぜソフトボールに出場しないんだ?
この前の全国体育大会で見たとき上手だった




こいつはwww
なぜ愛情表現で唾を塗るんだwww



幼稚園児レベルだ
考えが本当に…



尊敬の念でメダルを口にくわえて噛むのかwwww



もうこのメダルは使えない



基本マナがー見つからない…



自分なら顔にメダルを投げてただろう



どこであっても政治家は常識以下のようだ



衛生を徹底してるのが日本じゃないのか?
こういう時期なら少なくとも返すときに拭いて戻すべきじゃないのか?
もう日本も高級なイメージじゃない




日本のムン・○ェインか!



率直に写真を見て慶尚道の方の市長かと思った



水準が我々の政治家と同じだ



歯形を見るたびに思い出すだろう



損害賠償を請求しろ



韓国でこういうことがあったら???
そのまま笑って済ませただろうか??



韓国も噛んでいるのは多い



無知の極地



最近の韓中日3ヶ国の政治家は同じ連中のようだ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...