"ユベントス移籍説"キム・ミンジェ…ベント監督「疑う余地なく良い選手、だが…」
エクスポーツニュース



※一部要約

招集中に移籍説が出てきたキム・ミンジェに、ベント監督の考えはどうだったのか?

パウロ・ベント監督は4日、翌日に高陽総合運動場で行われる2022カタールワールドカップアジア地区2次予選H組のトルクメニスタン戦を前に記者会見を行った。

この日、招集期間に出てきたキム・ミンジェ(北京国安)の移籍説に関する質問があった。
1日にポルトガルメディアからユベントスがキム・ミンジェ獲得で合意したという記事が出てきた。

キム・ミンジェは2020年の夏の移籍市場でも深刻な問題だった。
当時、彼はトッテナム・ホットスパーとの移籍説が膨らんだ。
そこにイタリア・セリエAのラツィオをはじめとする様々なチームもキム・ミンジェに関心を示した。
だがトッテナムは北京との立場の違いを埋められず、ラツィオはエージェントとの意見の相違で交渉が決裂した。

今度はイタリアの名門ユベントスとの移籍説が出て、特にイタリアメディアの方でもユベントスがキム・ミンジェをDF獲得の候補群に入れたという記事が出てきて可能性が生きている状況だ。

だがベント監督は「キム・ミンジェが良い選手というのは疑う余地がない。だが私は選手の未来、所属クラブの行動については言及できない。選手本人がよくわかっているので、私は代表の活動についてだけ言及する。了解して欲しい」と言葉を避けた。


スポンサーリンク
楽天





キム・ミンジェのユベントス移籍説が不安な日、「冨安より先にビッグクラブでプレーするのか」
スポータルコリア



※一部要約

日本が"怪物"キム・ミンジェのイタリア・セリエAの名門ユベントス移籍説にひときわ敏感に反応している。
セリエAでは日本の将来を担うDF冨安健洋がプレーしているからだ。

キム・ミンジェはユベントスの熱い関心を集めている。
イタリアメディアでは「フィルジル・ファン・ダイクと比較されるDF」という評価をするほどだ。
ユベントスが夏の移籍市場か冬の移籍市場でキム・ミンジェを獲得し、サッスオーロにひとまずレンタルさせるという計画も伝えられた。

5日、日本の"ザ・ワールド"もこれを伝えて「キム・ミンジェが冨安より先にビッグクラブでプレーするのだろうか」と語った。
キム・ミンジェのユベントス移籍説は最終的に得ミアスの前途を塞ぐかもしれないという不安な見通しをしたのだ。

冨安は2017/2018シーズンにベルギーのシントトロイデンVVに入団してヨーロッパの舞台を踏んだ。
彼はシントトロイデンでの活躍を基に、2019/2020シーズンにボローニャに移籍した。
ボローニャで2シーズンプレーして63試合3ゴールを記録、主戦DFとして活躍しているところだ。
セリエAで実力を認められた。

日本では内心、冨安がボローニャを去ってもっと大きなチームでプレーすることを願っている。
ところが冨安への移籍オファーより、キム・ミンジェへの関心のほうが大きいと不安な心理をあらわした。

"ザ・ワールド"は「現在、アジアで最高のDFになっているのはボローニャで高評価を受けている冨安だ」として、「キム・ミンジェの動きは同じアジア人DFとして気になる部分だ。現在としては冨安のセリエAでの実績が先んじているが、キム・ミンジェがヨーロッパに移籍するなら冨安と比較されるかもしれない」とキム・ミンジェのユベントス移籍説が冨安に不利に作用するかもしれないと付け加えた。


【関連記事】
韓国メディア:「日本のキム・ミンジェ」冨安健洋が全試合フルタイムの鉄人に…鎌田大地はドイツ最高級選手に
冨安にエルボーの蔚山イ・ドンジュン「意図しない状況が発生して申し訳なかった」
韓国メディア:ヨーロッパ5大リーグのアジアベスト11を選んでみると圧倒的な「日本強勢」
ポルトガルメディア:北京国安の韓国代表CBキム・ミンジェがユベントス移籍、バイアウト4500万ユーロ
韓国メディア:キム・ミンジェのユベントス移籍説に中国のサッカーインフルエンサーが言い掛かり


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...