北韓「コロナで東京オリンピック不参加決定」…"韓半島デタント"水の泡
聯合ニュース



※一部要約

北韓が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態を理由に、今年7月に開幕予定の東京オリンピックに参加しないと明かした。

北韓体育省が運営する"朝鮮体育"のHPは6日、「朝鮮オリンピック委員会は総会で、悪性ウイルス感染症による世界的な保健危機の状況により、選手を保護するために委員の提案で第32次オリンピックゲーム大会に参加しないと討議で決めた」と公開した。

北韓が夏季オリンピックに参加しないのは1988年のソウルオリンピック以降の33年で初めてだ。

これにより北韓の東京オリンピック参加を起点に南北美日の対話の扉を開き、"韓半島デタント"まで行えるという期待も水の泡となってしまった。

北韓が敏感に対応しているコロナ19の防疫は表面的な不参加の理由で、対立状況が続いている北日関係も影響を及ぼしたものとみられる。

210406112853197a.jpg

政府も北韓のオリンピック不参加宣言に心残りをあらわし、追加的な契機を探すのに努めると明かした。

統一部の当局者は「今回のオリンピックが韓半島の平和と南北間の和解強力を進展させる契機になることを願ってきたが、コロナ19の状況でそうならなくて残念に思う」として、「今後はスポーツだけでなく多様な分野で韓半島の平和と南北間の対話を進展させられる契機を探すための努力を継続する」と語った。


スポンサーリンク
楽天





"東京オリンピック不参加"北韓…6月のワールドカップ2次予選は?
NEWSIS

210406145229605.jpg

※一部要約

大韓サッカー協会の関係者は「6月のワールドカップ2次予選までまだ時間が残っている。オリンピックとワールドカップは別の問題だ。AFCも北韓から不参加に関する内容を伝えられていない」と語った。

ただし、ワールドカップ2次予選参加の申請締め切り日は特にないので、北韓を鋭意注視しなければならない状況である。

もし北韓が参加しなければ没収負けで処理され、H組の順位にも影響を与える。
韓国は2019年10月の北韓遠征で0-0で引き分けたことがある。

北韓がワールドカップ2次予選に予定通り参加するなら、6月7日に韓国と当たることになる。

210406145229605a.jpg



デタントが好きだねwwwww
聯合ニュースは完全に大馬鹿集団だw




"南北単一チーム"が作れなくて残念な人が何人もいるだろう(^^)


┗平和経済とか平和オリンピックチームとかいう声を聞かなくて良いね



我々も不参加


┗これまで苦労してきた選手が技量を発揮しないといけないのに何が不参加だ



韓半島の運転者はどこ行った?wwwwwww




wwwwww
選手の保護がお好きなようだがそこに住んでるのが一番哀れで危険だ~



ゴリ押しの単一チームを作らなくて選手にとっては良かったね
どうか選手の貴重な機会を政治で奪わないようにしよう



韓国もオリンピックをボイコットしろ…



スポーツでデタントって…
最近考えてみると、それはむしろ北韓の集団結束力を高めるだろう…
ドイツは音楽で壁を崩した…
いっそのこと音楽歌手の公演文化がむしろ体制崩壊を狙えないか?
アプローチの方法を変えてみなければならない…





デタントって何だ?



日本の人々は嬉しいだろう
青瓦台だけが嫌がって…



北韓は賢明だ



韓国は日本の東京オリンピックに参加できないかと思って戦々恐々としてるのに北韓はすごい



やはり北韓!
我々も早くオリンピック不参加宣言をしよう…



Xみたいな韓半島旗を見なくて良かった


┗開幕式で太極旗を見られて良かったね



我々も選手を保護しなければならない
不参加にしろ



┗選手の保護?選手は行きたいのに?



4年間北韓だけを見て何も成し遂げてない
それ見たことか!!!!!!



ところでまさかムン災害も不参加宣言しないよな



幸いだ
国費を惜しんだのだろう



選手の保護というより、もし1人でも感染して帰国したらまったく手に負えなくなるからだろう



デタント?
今の国際情勢がどうなってるのか知ってて記事を書いてるのか?





片思いもこれほどならストーカーじゃないのか?



サンキュー!!!



南の大統領は号泣してるだろう



まったく問題なし!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...