"リバプール見てるか"レンタル生の南野、シーズン初ゴール爆発!
スターニュース



※一部要約

日本サッカー代表MF南野拓実がシーズン初ゴールを爆発させた。

南野は7日、イングランド・ニューカッスルのセント・ジェームズ・パークで行われたニューカッスル・ユナイテッドとの2020~2021シーズン・イングリッシュ・プレミアリーグ23ラウンドのアウェイ試合に左サイドアタッカーで先発出場し、前半30分にゴールを決めた。

南野は2日にリバプールを離れてサウサンプトンにレンタルで行った。
契約期間はシーズン終了までだった。
より多くの出場機会のためだった。
サウサンプトン所属で行った初戦から先発のチャンスを掴み、正確なシュートで初ゴールまで決めた。




スポンサーリンク
楽天





"色褪せた南野のゴール"ソトン、10人で戦ったニューカッスルに2-3負け…2G12失点
インターフットボール



※一部要約

サウサンプトンが数的優位の中でも3失点を克服できずに敗れた。

この日の敗北でサウサンプトンは、直前の試合のマンチェスター・ユナイテッド戦を含めて2試合で12失点することになった。
サウサンプトンの順位は12位である。




南野、サウサンプトンデビュー30分で得点…リバプールでは531分1ゴール
フットボールリスト



※一部要約

リバプールでは1年間プレーしてEPL1ゴールに終わったのとは対照的である。
リバプール時代のEPL記録は531分1ゴールだった。

最近の流れだけを見れば、リバプールでもチャンスが与えられたときは大丈夫だった。
南野はリバプールを離れる前の最後に行った2回の先発出場の試合(カップ大会含む)で、それぞれゴールとアシストを記録していた。
サウサンプトンデビュー戦まで続けて先発出場3試合連続の攻撃ポイント行進だ。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...