[オフィシャル] ガンバ大阪、チュ・セジョン獲得発表…「チームに貢献する」
スポータルコリア



※一部要約

ガンバ大阪がチュ・セジョン獲得を発表した。

ガンバ大阪は5日、公式チャンネルとHPで大韓民国サッカー代表MFチュ・セジョンを獲得したと明かした。

ガンバ大阪は「チュ・セジョンが今回FCソウルからガンバ大阪に移籍することを決めた」と短い説明を残した。
チュ・セジョンは2020シーズンを最後にソウルとの契約が満了し、自由契約(FA)身分でガンバのユニフォームを着ることになった。

ガンバ大阪行きを確定させたチュ・セジョンはHPで「名門チームの一員になれて本当に嬉しい。クラブが私に示した継続的な関心と配慮にもう一度感謝を伝えたい。今シーズンにチームがリーグとACLで好成績をおさめられるよう、責任感を持ってチームに貢献できる選手になる」と所感を明かした。


スポンサーリンク
楽天





[単独] チュ・セジョン、ガンバ大阪行き確定…まもなく公式発表+7日出国
スポータルコリア



※一部要約

チュ・セジョンはここ数年間、Jリーグクラブの着実な関心を集めてきた。
鋭いキックと安定した試合運営能力で高評価を受けた。
その中でガンバ大阪が最も積極的だった。
ガンバ大阪は1年前のこの時期にも巨額の移籍金を辞さずチュ・セジョンを獲得するという意思を見せた。

ガンバ大阪は1年を通じてチュ・セジョンの獲得に死活をかけた。
1年前の獲得は不発となったが、ガンバ大阪は諦めなかった。
昨夏にもソウルのドアを叩き、最終的にチュ・セジョンがFA身分を得てから彼を抱えることになった。

チュ・セジョンもやはり悩みがなかったわけではない。
2018ロシアワールドカップ以降、中東・中国クラブから着実にオファーもあった。
今回の移籍市場でもはるかに高年俸で呼ぶクラブもあった。
だがチュ・セジョンは当面の金銭的な部分より、自分のサッカーを発展させてもっと学べるところを望んだ。
Jリーグの先進化されたシステムと戦術的な運営は、チュ・セジョンの気持ちを掴むのに十分だった。

ガンバ大阪は近くチュ・セジョンの獲得を公式発表する予定である。
新たな挑戦に出ることになったチュ・セジョンは7日、日本大阪行きの飛行機に身を乗せる。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...