"イム・サンヒョプ先制ゴール"水原、10人で戦った広州と1-1の引き分け…脱落危機
インターフットボール



※一部要約

水原三星がイム・サンヒョプの先制ゴールを守れずに惜しい引き分けをおさめた。

水原三星は1日午後7時にカタール・ドーハのハリファ・インターナショナルスタジアムで行われた2020シーズンAFCチャンピオンズリーグG組5次戦で広州恒大と1-1の引き分けを記録した。
この日の引き分けで水原は勝ち点2となり、グループリーグ脱落が迫った。




スポンサーリンク
楽天





崖っぷちに立たされた水原…再び会うヴィッセル神戸、そしてイニエスタ
スポーツ京郷



※一部要約

水原は2分け1敗(勝ち点2、ゴール得失-1)で2位の広州(勝ち点5)と3点差を維持した。
ACLは勝ち点が同じなら相手との戦績を優先するが、水原と広州は2回の対決でどちらも引き分けだったため、水原が最終戦に勝利して広州と勝ち点が同じになれば、ゴール得失で順位を決める。
先にグループリーグの日程を終えた広州のゴール得失が0なので、水原は最終戦で2ゴール差以上の勝利をおさめてこそ16強に上がることができる。

グループリーグの運命をかけて会う最後の相手はヴィッセル神戸だ。
ヴィッセル神戸は2勝1敗の勝ち点6で、水原戦の結果に関係なくグループ1位で16強進出を確定させている。

水原は復讐と16強進出という二兎を狙わなければならない。
水原は2月、ヴィッセル神戸とのグループリーグ1次戦に0-1で敗れた。
バルセロナの黄金期をともにした特級MFアンドレス・イニエスタにやられた。
0-0のギリギリで拮抗していた後半45分、左サイドでボールを持ったイニエスタがサイドに侵入した酒井高徳に絶妙な"キラーパス"を出し、酒井が上げたクロスを古橋亨梧がゴールに結びつけた。

イニエスタはカタールで残りの日程を行っている今大会で、広州との2試合に先発と交代でどちらも出場した。
先月25日の広州との最初の対決では、後半39分に楔のゴールを決めたりもした。
すでに16強進出が確定した状況でイニエスタが出場するかは未知数だが、とにかく警戒対象であるのは明白だ。
パク・ゴナ水原監督は「神戸戦は2ゴール差以上で勝たなければならない。総力戦で準備する」と念押しした。




水原に散々な目にあったバロンドールウィナー…広州恒大ファン「カンナバーロ、家に帰れ」
OSEN



※一部要約

選手時代にバロンドールまで受賞したファビオ・カンナバーロ広州恒大監督が、水原三星を相手に無気力な試合をした後でファンから辞任のプレッシャーを受けている。

広州は勝ち点5で2位に上がって、現在の順位では有利な状況である。
だが広州のグループリーグの日程はすでに終わった。
水原は3位(勝ち点2)にいるが、ヴィッセル神戸戦で自力によりトーナメント行きのチケットを手にすることができる。
水原が2ゴール差以上で勝てば16強チケットの持ち主は変わる。

客観的な面で広州が水原を上回っているという評価が支配的だった。
ヨム・ギフンがカタールに同行しなかったし、タガートとヘンリーは負傷で離脱した状況である。

広州の面々は華やかだった。
エウケソン、タリスカ、グラールら最高級の選手が布陣していて、中国代表FW韋世豪もやはり健在だった。
だが水原との試合では全ポジションに渡ってローテーションを稼働させた。
それこそ相手を侮ったのだ。

中国の"新浪スポーツ"は「試合後、広州ファンは細かな部分を指摘してカンナバーロ監督の退陣を要求した。選手起用から現場で指揮を執ることまで、いずれもファンを満足させられなかった」と伝えた。
一部のファンはカンナバーロ監督に向けて「家に帰れ」というメッセージを送ったりもした。

広州は今年、2011シーズンの中国スーパーリーグ(CSL)昇格から初めて優勝なしでシーズンを終える危機にある。
10年間でCSL8回、FAカップ2回、ACL2回など無数のトロフィーを抱えた。

広州は今シーズンのCSL決勝で江蘇蘇寧に敗れて優勝を譲り、FAカップ2ラウンドでは甲級リーグ(2部)の崑山に敗れた。
ACLもやはり脱落の危機に陥った。


【関連記事】
主力を複数欠いてACLに臨む水原、主将はキム・ミヌ…「負担だがチームが一つになって良い結果を」



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...