チョ・ギュソン、「横浜戦に出場したら得点でチームを助ける」
スポータルコリア



※一部要約

全北現代の2020年公式戦1号ゴールの主人公であるチョ・ギュソンが、横浜F.マリノス戦の必勝を誓った。

全北は12月1日にカタール・ドーハのアルジャノブスタジアムで横浜を相手に2020AFCチャンピオンズリーグH組5ラウンドを行う。

現在の全北は勝ち点4で、1・2位の横浜と広州恒大(勝ち点9)に勝ち点5差で遅れている。
勝ち点差は大きいが残り2試合でどちらも勝利すれば16強に上がることができる。
そのため横浜戦は全北の16進出の可否を決める重要な試合である。

チョ・ギュソンは「グループリーグで多くの困難を経験しているが、最後まで諦めない。1勝ずつ取っていけば良い結果になるだろう」と16強進出を諦めずに最後まで最善を尽くすという覚悟を伝えた。


スポンサーリンク
楽天





"必勝覚悟"全北チョ・ギュソン、「横浜戦は当然ゴールを決めるつもり」
OSEN



※一部要約

今回の対戦相手である横浜は、全北に痛恨の敗北を抱かせたチームだ。
2月にホームで行われたグループリーグ1次戦で、全北は横浜に一撃を食らった。
スコア上は1-2の敗北だったが、全北は2人も退場させられて結果以上の打撃だった。

その渦中で希望をもたらした選手がいた。
当時、全北に合流したばかりで大きな期待を受けていたチョ・ギュソンである。
チョ・ギュソンは敗色濃厚だった後半35分に追撃ゴールを炸裂させて底力を発揮した。
約10ヶ月が過ぎた時点で、チョ・ギュソンは横浜を相手に得点砲の稼働を狙っている。

チョ・ギュソンは「グループリーグでは困難が大きい。1勝ずつじっくり取っていけば良いことがあるだろう」と横浜戦勝利の意志を示した。

続けてチョ・ギュソンは「(横浜戦で)当然試合に入ったらゴールを決めるつもりだ。現在は体も良いので、必ずゴールを決めてチームの助けになる」と付け加えた。

最後にチョ・ギュソンは韓国にいるファンに「コロナのせいで苦しんでおられると思いますが頑張ってほしい。選手も最後まで頑張って良い成績で韓国に帰る」と伝えた。


【関連記事】
【ACL】韓国反応:全北が横浜Fマリノスに完敗…キム・ジンスはJリーグ得点王の仲川に酷い目



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...