モンペリエ、ボルドーを2-0で制圧…ファン・ウィジョーユン・イルロクの対決霧散
SBS



※一部要約

フランスプロサッカーの舞台でファン・ウィジョとユン・イルロクの対決は不発となった。

ボルドーは8日午前にフランス・ボルドーのヌーヴォ・スタッド・ド・ボルドーでモンペリエと行った2020-2021フランスプロサッカー・リーグアン10ラウンドのホーム試合に0-2で敗れた。

ボルドーでプレーする韓国代表FWファン・ウィジョは先の8~9ラウンドでは連続して先発出場したが、この日は交代選手リストに入ったが結局グラウンドを踏めなかった。

モンペリエのMFユン・イルロクはすでに勝負が決まった後半45分に交代投入され、追加時間の3分ほどを消化した。
ユン・イルロクは最近3試合連続で交代出場した。




"ファン・ウィジョ欠場"ボルドー、"ユン・イルロク交代"モンペリエに完敗
NEWSIS



※一部要約

モンペリエは2連勝で5勝2分け3敗(勝ち点17)を記録して6位に上がった。

一方、2連敗したボルドーは3勝3分け4敗(勝ち点12)で12位に留まった。


スポンサーリンク
楽天





ヨーロッパ遠征を控えた太極戦士、ソン・フンミン-イ・ガンインを除けば存在感なし
OSEN



※一部要約

ソン・フンミンは全盛期を走っているが残りのヨーロッパ組の存在感が薄い。

パウロ・ベント監督が指揮するサッカー代表は15日午前5時にメキシコと対戦した後、17日夜10時にカタールと激突する。
コロナ事態で2019年のAマッチがまともに行われなかった中で、貴重な戦力点検の機会が訪れた。
特に今回のAマッチはヨーロッパでプレーする海外組の実力を点検できる良い舞台である。

"プレミアリーグ得点首位"ソン・フンミンは選手生活の頂点を謳歌している。
ソン・フンミンは酷使論難が膨らむほどトッテナムでタイトな日程を消化している。
全盛期を走っているソン・フンミンが久しぶりに代表ユニフォームを着るだけでも、サッカーファンはワクワクしている。

問題は他のヨーロッパ組だ。
ほとんどが所属チームの激しい生存競争で存在感を見せられずにいる。
8日に行われたライプツィヒ対フライブルク戦ではファン・ヒチャン、クォン・チャンフン、チョン・ウヨンまで3人の韓国選手がプレーした。
ファン・ヒチャンとクォン・チャンフンはベント号に選抜され、チョン・ウヨンはキム・ハクボム監督が指揮するU23代表に招集された状態。
だが彼らの存在感は微小だった。

後半30分にチョン・ウヨンが韓国選手の中で一番最初に交代で投入された。
続けて後半39分にクォン・チャンフンが入って後半42分にファン・ヒチャンまで、全員がグラウンドを踏んだ。
3選手とも体調は悪くなかったが、プレー時間があまりに短く明確な印象を植え付けられなかった。

代表1トップのファン・ウィジョもやはり、所属チームで出場機会が少ない。
昨シーズンに24試合で6ゴールを決めたファン・ウィジョは、今シーズンの9試合でまだゴールがない。
ファン・ウィジョとユン・イルロクの対決に関心が集まった8日のボルドー対モンペリエ戦で、ファン・ウィジョは出場機会を得られなかった。
ユン・イルロクもやはり後半44分の終了直前にやっとグラウンドを踏んだ。

コロナウイルスも変数である。
ヨーロッパでコロナが再拡散されている中で行う遠征試合なので変数が多い。
サウジアラビアのアル・ナスルでプレーするキム・ジンスはコロナ確診判定を受け、イ・ジュヨン(全北)との交代が確定した。
ドイツでプレーするイ・ジェソンとクォン・チャンフンは、ドイツの防疫指針でメキシコとの1次戦だけをプレーして所属チームに復帰する。

ベント監督にとってはただでさえヨーロッパ組の試合感覚が落ちている中で、試験できる機会まで減って困難が大きくなった。
それでもイ・ガンインがバレンシアの主軸戦力として着実に機会を得ているのは嬉しい便りだ。
イ・ガンインはシーズン3アシストでラ・リーガのアシスト共同2位を走っている。

久しぶりに行われるAマッチで"プレミアリーグ得点首位"ソン・フンミンと、"ラ・リーガ得点(※アシストの間違い)2位"イ・ガンインの組み合わせを見ることができることが、依然としてサッカーファンの期待を大きくさせている。


【関連記事】
韓国メディア:ボルドーのファン・ウィジョ、最大の危機…3G連続先発除外+7G無得点
韓国代表が11月Aマッチのメンバーを発表…ベント監督「Jリーガーのキム・スンギュやキム・ヨングォンは選べなかった」
独仏リーグで不振の韓国選手、ファン・ウィジョは10試合無得点…しかしベント監督は「クラブと代表は違う」
韓国メディア:ライプツィヒで第2のハーランドを期待されたファン・ヒチャン、起用しない天才監督の意中がわからずもどかしい



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...