"世宗大王が笑う"…ハングルユニフォームを着たボルドー、ディジョンに3-0の完勝…ファン・ウィジョは交代出場
マニアレポート



※一部要約

ボルドーがハングルユニフォームを着てホーム試合で快勝した。

ボルドーは4日、フランス・ボルドーのヌーヴォ・スタッド・ド・ボルドーで行われたディジョンとの2020-2021リーグアン6ラウンドのホーム試合に3-0で勝った。

ファン・ウィジョは後半18分にレミ・ウダンと交代して投入されたが、攻撃ポイントを上げられなかった。

この日、ファン・ウィジョをはじめとしてボルドーの選手は、ハングル名が刻まれたユニフォームを着てプレーした。
秋夕とハングルの日を迎えて、クラブが用意したイベントである。


スポンサーリンク
楽天





2年連続"ハングルユニフォーム"を着たファン・ウィジョ「クラブ・チームメイトに感謝」
ニュース1



※一部要約

2シーズン連続でハングル名が刻まれたユニフォームを着たファン・ウィジョが、チームに感謝を表した。

ファン・ウィジョは5日、自身のSNSにハングル名のユニフォーム写真とともに「特別な日に勝利してとても幸せだ。クラブとチームメイトにすごく感謝している」と明かした。

この日の試合でボルドーの選手は、ハングル名が刻まれたユニフォームを着て試合に出た。
ボルドーは「秋夕と迫るハングルの日を記念し、ハングル名が刻まれたユニフォームを着てディジョン戦を行う」として、「文字フォントを"訓民正音体"でデザインした。世界のサッカーファンにハングルの美しさと優秀性を広く知らしめようという趣旨」と明かした。

意義深い試合でファン・ウィジョはベンチから試合を開始、2-0でリードしていた後半18分にレミ・ウダンと代わって交代投入された。
ファン・ウィジョは残りの時間に最前方で勤しんで動いたが、攻撃ポイントを上げられずに試合を終えた。

4試合ぶりに勝利を手にしたボルドーは、2勝3分け1敗(勝ち点9)になって9位をマークした。


【関連記事】
韓国メディア:ファン・ウィジョのボルドーが今年もハングルユニフォームを着用…美しさと優秀性を知らしめると期待



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...