蔚山ホン・チョルの告白、「久保に似てるようだ」
スポータルコリア

※一部要約
蔚山現代の左SB選手ホン・チョルがときならぬ暴露をした。
自分で鏡を見たとき、久保建英に似ていると明かした。
蔚山は6日午後7時、文殊サッカー競技場で光州とハナワンキューKリーグ1・2020の19ラウンドを行う。
現在14勝3分け1敗の勝ち点45で首位を走っている。
先月30日、ホームでイ・チョンヨンとジュニオ、チョン・フンソンのゴールでFCソウルに3-0で完勝した。
優勝争いを繰り広げている全北現代との勝点を4差に広げた。
最近、3連勝とともに公式11試合無敗(FAカップ2試合を含めて10勝1分け)で上り調子を続けている。
今週末、蔚山は5試合無敗(2勝3分け)で上り調子の7位・光州をホームに呼ぶ。
5試合で何と12ゴールを放ち、上位スプリットをノックしている。
試合前の3日午後、蔚山東区のクラブハウスで光州戦のメディアデーが行われた。
キム・ドフン監督とともに参加したホン・チョルは取材陣と会い、「蔚山の一員になる前、光州遠征で引き分けるのを見た。今回はホームで会う。光州は流れが良いが、私たちも良い。1位チームに相応シイ競技力で相手に強く相対する。なぜ強いチームなのかを証明する」と覚悟を固めた。
蔚山は最近の上り調子と噛み合わさり、チームの雰囲気もやはり最高だ。
虎穴(※蔚山現代のシンボルが虎)に入ってから2ヶ月になったホン・チョルも、蔚山の人間になった。
競技場の内外で存在感を示している。
最近、選手団で"ホン・チョルが久保とそっくりだ"という話が出回っている。
スポンサーリンク
日・久保に似てるというホン・チョル「(イ・)チョンヨン兄がからかうんです」
NEWSIS

※一部要約
ホン・チョルは3日、蔚山のクラブハウスで行われたメディアデーに参加して「髪を短くしたことがあるけど、私が見ても久保に似ている気がする」として、「以前インターネットで同じような話を聞いたことがあるが、同僚が"久保カット"にしてきたと言われた」と笑った。
彼は「水原ではそうじゃなかったが、蔚山では私が30代の末っ子なのでからかう人が多い」として、「(コ・)ミョンジン兄、(イ・)チョンヨン兄がよく久保だとからかう。(イ・)ドンギョンに似てると言ったが、ドンギョンは不機嫌そうだった」と舌を巻いた。
久保は2001年生まれで、日本の次世代サッカースターに挙げられる選手だ。
FCバルセロナユースを経て今はレアル・マドリード所属で、昨シーズンのマジョルカに続いて今シーズンはビジャレアルにレンタル中である。

キム・ドフン蔚山監督とホン・チョルは、過去に城南時代に師弟関係で初めて縁を結んだ。
当時、キム・ドフン監督はヘッドコーチだった。
ホン・チョルは「若い頃から監督を見てきた。変わることなく常に細やかに接してくださる。私は選手としてKリーグ優勝経験がなく、監督もまだリーグ優勝はないが、今回は一緒に良い結果を出したい」と語った。
厳岐成/吉田修誠 中国出版トーハン 2019年03月