[単独] ベント号の皇太子ファン・インボム、ロシアのルビン・カザン行き確定
スポーツ朝鮮

※一部要約
ベント号の皇太子ファン・インボムが、夢に描いた"ヨーロッパ"に向かう。
ヨーロッパの移籍市場に詳しいある関係者は9日、本紙に「ファン・インボムがロシア・プレミアリーグのルビン・カザンに移籍する。契約を完了した。メディカルテストだけ残す状況」と明かした。
ルビン・カザンは、バンクーバーがこれまで要求してきた250万ユーロ(約35億ウォン)以上の移籍金を満たしたことがわかった。
契約期間は3年。
大田シチズンユース出身で、大田でプロデビューしたファン・インボムは、2019年1月にアメリカプロサッカー(MLS)のバンクーバーに移籍して1年半以上プレーした。
カナダに身を置きながらも、ヨーロッパへの熱望を隠さなかった。
ドイツやクロアチアなど、他からも関心を示されていたが、最も積極的に求愛したルビン・カザンを最終的に選んだ。
カザンは2018年のロシアワールドカップで"シン・テヨン号"が奇跡を起こしたところだ。
2018年6月27日、韓国はディフェンディングチャンピオンのドイツを2対0で退けて全世界を驚かせた。
ワールドカップ以降に代表の主力選手に浮上したファン・インボムは、そのカザンで新たな挑戦に出る。
スポンサーリンク
ファン・インボム、ついにヨーロッパ行き・・・ルビン・カザン3年契約
スポーツ京郷

※一部要約
昨シーズンに10位を占めたルビン・カザンは、1958年に創立して2008年と2009年にリーグ優勝を2回したチームである。
2019年12月からは、かつてCSKAモスクワやロシア代表、ハル・シティなどの監督を歴任したレオニード・スルツキがチームを率いている。
アメリカ・オーランドで行っていたMLSトーナメントを終え、バンクーバーに戻って2週間の自宅隔離に入っているファン・インボムは、11日頃にカザンに飛んでメディカルテストを受ける予定だ。

ファン・インボム、ロシアに?…ザグレブ監督「獲得近かったがルビン・カザンに行く」
スポータルコリア

※一部要約
クロアチアの"sportske novosti"は9日、「ディナモ・ザグレブとファン・インボムは交渉の末に行き違った」と伝えた。
ディナモ・ザグレブは昨シーズンまで、クロアチアの自国リーグ3連覇をはじめとして、通算21回の優勝記録を持つ最高の名門チームである。
蔚山現代ユース出身のキム・ヒョンウとキム・ギュヒョンも、このチーム所属で徐々に成長している。
ゾラン・マミッチ監督は「ニコラ・モロの代替者としてファン・インボム獲得に飛び込んだ。ほぼ成功段階にあったが、他のチームが現れて彼を連れて行った」として、ファン・インボム獲得に失敗したと明かした。
マミッチ監督は資金の争いで押されたと予想した。
彼は「私たちは100万ユーロ(約14億ウォン)を少し越える金額を提示したが、効果がなかったようだ。ルビン・カザンはもっと高い金額を支払い、彼はそちらに向かう」として、ファン・インボムの次の行き先を伝えた。
池上 彰/佐藤 優 東京堂出版 2019年06月10日頃