マジョルカ監督「久保、カンプ・ノウに日章旗を立てることができる」とバルサ戦の活躍を期待
スターニュース

※一部要約
ビセンテ・モレノマジョルカ監督は、久保建英がバルセロナ戦で大活躍してくれると期待した。
マジョルカは8日夜明け5時、バルセロナのカンプ・ノウで2019~2020プリメーラリーガ16ラウンドの遠征試合を繰り広げる。
マジョルカにとっては容易ではない遠征である。
マジョルカは4勝2分け9敗の勝ち点14で17位に留まっている。
最近の遠征で6連敗だ。
バルセロナは10勝1分け3敗の勝ち点31でリーグ首位である。
モレノ監督は「非常に難しい試合になるだろう。バルセロナ戦はどのチームでも同じ」と心配した。
6回目のバロンドールを手にしたリオネル・メッシを止めなければならない。
モレノ監督は「実際、メッシをと止める公式はない。彼のコンディションが悪いことを望むだけ」と語った。
日本の有望株である久保に対する期待感もあらわした。
モレノ監督は「彼は常にモチベーションがいっぱいだ。内面にいつも情熱がある」と讃えた。
モレノ監督は「久保は実家チームを相手にプレーすることになって喜んでいるに違いない。私は彼に日章旗をカンプ・ノウに立てられると言った」と久保の活躍を望んだ。
スポンサーリンク
いくら何でも…「久保、メッシと似ている」マジョルカ同僚失言
スポータルコリア

※一部要約
マジョルカのMFマルク・ペドラサが同僚の久保建英を、サッカーの神リオネル・メッシと比較した。
久保は夏の移籍市場でレアルに移籍、経験を積むためにマジョルカにレンタルされた。
リーグ12試合に出場(1ゴール)して、ラ・リーガの舞台に適応しつつある。
側で久保の活躍を見守ったベドラサが、スペイン"カデナ・コペ"で称賛した。
だが行き過ぎた。
バロンドールを6回も受賞したメッシを言及したからだ。
ペドラサは「久保がボールを持ったときはメッシに似ている。試合を決められて相手に脅威を与え、ビッグクラブでプレーするだけの条件を備えている」と評価し、「久保は適応の時間を乗り越え、今や良い状態を維持している」と親指を立てた。
「久保のプレー、メッシに似ている」同僚のリップサービスに日本メディアも大騒ぎ
スターニュース

※一部要約
日本メディアもこれについて興奮を隠せなかった。
日本"サッカーダイジェスト"はベドラサの発言を引用し、「久保の同僚MFがスーパースターとの類似性を肌で感じた」と伝えた。
久保は先月10日のビジャレアル戦で見事な左足ミドルシュートでデビューゴールを炸裂させた。
それを基に13ラウンドのベスト11に選ばれたりもした。
リオネル・メッシ、カリム・ベンゼマらスーパースターと肩を並べる光栄を享受した。