"1軍9試合欠場"イ・スンウ、U-21の試合にコン・フオンと出場
スポータルコリア

※一部要約
ベルギーリーグデビュー戦がまた失敗に終わったイ・スンウが、U-21チームの試合を消化した。
"BAOMOI"や"VTC NEWS"、"BONGDA"など多数のベトナムメディアは29日、シント・トロイデンU-21とOHルーヴェンU-21の試合結果を伝えた。
"ベトナムのメッシ"コン・フオンの先発出場のニュースを伝えたこのメディアは、イ・スンウが後半に交代出場したと明かした。
シント・トロイデンU-21はルーヴェンU-21に1-6で敗れた。
イ・スンウはU-21の試合を通じて実戦感覚を維持しているものとみられる。
イ・スンウはシント・トロイデン移籍後、まだ1軍デビュー戦を行えずにいる。
31日に行われるメヘレンとの2019/2020ベルギー・ジュピラーリーグ13ラウンド遠征試合の招集リストにも入らず、9試合連続欠場が確定した。
デビューがずっと遅れているイ・スンウは最近、練習中にコーチと言い争いをしたというニュースが伝えられ、現地メディアの評判も良くない状況である。
マーク・ブレイス監督は「イ・スンウの出場は本人にかかっている。過去にとらわれず、現在の自分にもっと投資しなければならない」とアドバイスした。
イ・スンウは28日、"スポータルコリア"を通じて「シーズンは長いので選手として準備し、常にチャンスが来たときに逃すまいと努力する」と語った。
スポンサーリンク
「ベトナムのメッシだけでなく韓国のメッシも惨めだ」ベトナムメディア
スポータルコリア

※一部要約
ベトナムメディアがベルギーリーグのシント・トロイデンで同じ釜の飯を食べているグエン・コン・フオンとイ・スンウに対する憂慮を伝えた。
"ヤンニュース"は29日、また試合出場に挫折したコン・フオンとイ・スンウのニュースを伝えた。
「コン・フオンは7試合連続で欠場した。競争力が落ちる。もうマーク・ブレイス監督の構想にないようだ」と容易ではない現実を伝えた。
このメディアはチームの主将ジョルダン・ボタカのインタビューも伝えた。
ボタカは「私たちは29人の選手がいるので選択しなければならない。何人かの選手を外すしかない」として、「出場リストは彼らが見せている姿に基づくもの」と語った。
"ヤンニュース"はシント・トロイデンでのコン・フオンの未来を大言壮語できないと語った。
「もう一つのポイントは、シント・トロイデンがストライカーや攻撃型MFの席に多くの資源を保有しているということだ。結局、コン・フオンが目立たなければ今後もチャンスは多くないだろう」と伝えた。
このメディアはイ・スンウもまた、コン・フオンと変わらないと語った。
「ベトナムのメッシだけでなく、コリアンメッシも惨めだ。もう1人のアジア選手であるイ・スンウは、まだ出場リストに名前を上げられてない」として、約20分余りのデビュー戦を行ったコン・フオンより良くない状況を伝えた。
"ヤンニュース"は「シント・トロイデンのファンはイ・スンウが新チームで活躍することを望んだが、不確かさだけが残った」と語った。