イ・ガンインはゴール、久保は手ぶら…悲喜が分かれたラ・リーガ先発デビュー戦
スターニュース




※一部要約

韓国と日本を代表する有望株が並んでスペイン・プリメーラリーガで先発デビュー戦を行ったが、悲喜が交錯した。
イ・ガンインが得点を上げた反面、久保建英は攻撃ポイントなしでチームの敗北を見守ってしまった。

イ・ガンインと久保は26日、スペインで行われた2019~2020シーズンのスペイン・プリメーラリーガ6ラウンドで並んで初先発出場した。
先に同じように3回交代出場があったが、電撃的に先発ラインナップに入ったのだ。

先に出たのは久保だった。
この日、久保はアトレティコ・マドリードとのホーム試合に中央MFで先発出場、フルタイムをプレーしたが攻撃ポイントを上げられなかった。
チームは0-2で敗れたが、マジョルカで最も目立つ活躍をした。

久保は後半2分にペナルティエリアの右サイドからシュートを飛ばして、アトレティコ・マドリードの肝を冷やしたりもした。
サッカー統計サイトのフースコアードによると、久保は評点6.7を与えられてチームで最も高かった。

イ・ガンインも電撃的にヘタフェ戦で先発出場した。
左サイドのMFという馴染みの薄い席で先発したが問題なかった。
試合テンポの適応を終えたイ・ガンインは、久保と違ってデビューゴールまで奪った。

フースコアードの評点も7.3点でチーム内2位だった。
だが惜しくもバレンシアは3-3で引き分けてしまった。

先発デビュー戦で気持ちの良いゴールまで決めたイ・ガンインは、28日にアスレティック・ビルバオと7ラウンド遠征試合を行う。
2試合連続の先発出場も狙うに値する。


スポンサーリンク
楽天





[ラ・リーガフォーカス] "デビューゴール"イ・ガンイン、久保より上という事実を直接証明した
スポータルコリア




※一部要約

両選手とも交代出場で投入されていたが、今シーズンに初めて先発出場の喜びを享受した。
だが悲喜が交錯した。
イ・ガンインはバレンシアの得点にすべて関与し、自身のラ・リーガデビューゴールまで炸裂させた。
一方、久保はマジョルカの敗北を防げなかった。

マルセリーノ・トラル前監督が率いていた当時、イ・ガンインはまともに重用されることができなかった。
試合の終盤に交代投入されたりはしていたが、インパクトのある姿を見せるには時間があまりに足りなかった。
だが新たに就任したアルベルト・セラーデス監督はイ・ガンインをバレンシアの未来を導く資源に指名した。

セラーデス監督は「イ・ガンインの年齢は重要ではない」として、リスクを甘受してもイ・ガンインの発展のために積極的な起用をするという意向を明かした。
博打になるかもしれなかった。
だがイ・ガンインは出場するたびに鋭い姿を見せ、初先発の試合だったヘタフェ戦でデビューゴルを炸裂させ、セラーデス監督の期待に応えた。

統計メディア"フースコアードドットコム"もイ・ガンインに評点7.3を与えて活躍を認めた。
だが久保は6.7に終わった。
イ・ガンインはメインポジションではない左サイドのMFで出場したにもかかわらず、久保と完璧に比較される活躍を見せた。
自分がU-20ワールドカップのゴールデンボールの主人公という事実を証明するかのように、バレンシアファンの歓声を引き出した。

日本とマジョルカの地元メディアは久保の称賛に乗り出している。
だが並んで先発出場したラ・リーガ6ラウンドで悲喜が交錯し、イ・ガンインが久保より上という事実が証明された。




イ・ガンイン-久保、並んで初先発…活躍像は"極と極"
スポーツ韓国




※一部要約

イ・ガンインのゴールはバレンシアのクラブ史上で外国人選手の最年少ゴールであり、スペイン選手を含めても歴代5番目に若い記録だ。

それだけでなくイ・ガンインはロングパスを幻想的なトラップで受けた後、個人技で相手の守備を完全にかわすなど、存在感を披露した。

2月の1軍正式昇格以降、初めて訪れた先発出場のチャンスで、自分の存在感を十分に輝かせたのだ。





一方、先に行われた試合で久保はアトレティコ・マドリードを相手にこれといった存在感を見せられなかった。

久保は22日のヘタフェ遠征試合で初アシストを記録したが、初めて訪れた先発のチャンスでは存在感をあらわせなかった。

それぞれ試合後の評点でも差が生じた。
3点満点のマルカの評点でイ・ガンインは2点を受け、久保は1点を受けるのに留まった。

イ・ガンインはエル・デスマルケの評点でもチーム内最高点の評点9を受け、この日の試合で最高の活躍を認められた。




[ラ・リーガ] イ・ガンインついに初ゴール爆発…ガセンイドットコム「日本の久保よりはるかに上手」
グローバルエコノミック




※一部要約

ガセンイドットコムは「日本よ見たか、久保と比較するな」、「代表でも主戦は確実だろう」、「我々中国には10代選手の中でこんな選手がいるのか」などの反応を見せた。




イ・ガンインのラ・リーガデビューゴールの海外反応は?日本「久保が刺激を受けること」vs韓国「どこで久保をイ・ガンインと比較?」
亞洲経済




※一部要約

一方、イ・ガンインのラ・リーガデビューゴールに、日本ネチズンは久保建英に言及した。
ガセンイドットコムによると、日本ネチズンはイ・ガンインがゴールを記録すると「久保が刺激を受けてほしい」、「久保の試合を見てるが、バレンシアの主戦はイ・ガンインだね」、「久保はフルタイムでもノーゴールなのに」などの反応を見せた。
すると韓国ネチズンは「どこで久保とイ・ガンインを比較するのか」、「イ・ガンインが一枚上だ」などの反応を見せて目を引いた。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...