ベルギーを相手にする日本、これ以上の運はない?
環境メディア




※一部要約

ベルギーと日本の試合を前に、日本に向いていた大運が16強でもあるのか関心が集まっていた。

残念ながら日本の大運は16強で止まるという意見が続いた。

その理由は、ベルギーと日本の試合を主管する審判がすべてセネガルの審判だと伝えられたため。

日本の16強進出には大運があったという言葉が多かったが、故意であろうと偶然であろうと日本が審判の恩恵を得たのは事実だ。

万一、今日のベルギーとの試合でセネガルの審判の判定の下で、日本が自分の実力をちゃんと発揮するなら、日本は運で16強に進出したという汚名をすすぐことができるものとみられる。


スポンサーリンク
楽天





日本の16強戦は開始前から守勢に…セネガル審判陣の割り当ては"神の一手"?
国民日報

20180702172802776.jpg


※一部要約

国内ファンはこのような審判陣の割り当てについて、FIFAの"神の一手"という評価をした。

だがセネガル審判陣が日本に不利な判定を下せば、また別の論難の対象になり得る。
海外メディアは「審判陣の決定に論難があれば、グループリーグ敗退と関連付けることもある」と憂慮した。
日本メディアもこのような反応を伝えて「FIFAが驚くべき決定をした」として、セネガル審判陣が割り当てられたことについて疑問を提起した。


20180702172802776a.jpg


日本はフェアプレー点数で16強に上がった。
イエローカードが運命を分けた。
日本はグループリーグ4回、セネガルは6回受けて16強が決まった。

だが日本は皮肉にもフェアプレーから程遠い試合をしたという批判に直面した。
故意に消極的な試合を繰り広げ、サッカー精神に反したということである。


20180702172802776b.jpg


セネガルサッカー協会は「日本のように試合をしたチームは懲戒しなければならない。それに見合った規定も用意しなければならない」と反発した。
彼らは「日本の監督が記者会見で"0-1で試合を終えようとした"というのを見てとても衝撃的だった」として、「新たに導入されたフェアプレー点数制がむしろ問題を起こさせた」と指摘した。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...