[東アジアカップ現場] "昌子幻想ゴール"日本、中国に2-1勝ち…大会2連勝
スポータルコリア
※一部要約
日本が勝利した。
大会2連勝で優勝に近づいた。
韓国は絶対に日本を破らなければならない。
日本は12日、味の素スタジアムで行われた中国との2017EAFF E-1チャンピオンシップ(東アジアカップ)2次戦に2-1で勝利した。
[東京 on Air] "後半終盤2ゴール"日本、中国を2-1で制圧"2連勝・単独首位"
スターニュース
※一部要約
この日の勝利の前に北韓を1-0で制圧していた日本は2連勝で勝ち点6を獲得、男子の部単独首位に上がった。
1勝1分けで勝ち点4を得ている韓国は2位に位置した。
一方、先に韓国と2-2で引き分けていた中国は1分け1敗で勝ち点1に終わったまま、韓国と日本に続いて3位に位置した。
同日、先にに行われた試合で韓国に0-1で敗れた北韓は2敗で最下位に追い込まれた。
[SPO in 東京] 強い底力、安定したキック力…優勝に近い"開催国"日本
スポTVニュース
※一部要約
日本は今大会の選手構成で最も苦労したチームである。
全員Jリーガーで構成しながらも、AFCチャンピオンズリーグ優勝を達成した浦和レッズの選手が外れ、ドイツやスペインで活動したことのあるMF清武弘嗣、ゴール決定力が卓越しているFW杉本健勇らが大会直前に負傷でエントリーから外れた。
いつもは代表抜擢の機会の少ない選手で出た日本は北韓戦、中国戦でどちらも主導的な試合をすることができなかったが、最後まで高い試合集中力を見せて2連勝を手にした。
2-0でリードしていた状況で、後半追加時間にPKで1ゴールを与えた日本は、試合終盤に安定した基本技を基に底力を見せた。
攻撃の最終ゾーンで鋭いパスが足りずに地味な試合をしていた日本は、むしろ闘争心のあるプレーを見せて試合をするほどチームが良くなってきている。
日本は北韓戦と中国戦で先発メンバーを7選手変えるほど大々的な実験をしつつも、チームの雰囲気は上り調子だ。
MF井手口陽介は大会期間中にイングランドのリーズ・ユナイテッド移籍が発表された。
日本代表でデビューゴールのなかったJリーグスターの小林悠は、中国戦で素晴らしいターニングシュートで名前の価値を果たした。
中国戦はハリルホジッチ日本監督の用兵術も光った。
後半30分にタフなFW川又堅碁が入って活気が生まれた。
日本は連勝で士気が上がった。
ハリルホジッチ監督は2014ブラジルワールドカップでアルジェリアを率いて韓国を撃破した人物である。
16日、韓日戦の勝者が東アジアチャンピオンになる。
日本3軍にボコられる中国2軍(笑)
韓日戦に無条件に勝たなければならない理由ができた
本当に最後の日本戦は必死にしろ…
チャン・ヒョンスは外せ
無監督試合をしてみよう…
おそらく勝つだろう
昌子のミドルシュートは本当に幻想ゴールだね
日本が優勝しそうだ
リッピの魔法は大韓民国だけけに通じる
ふふ
250億のリッピ監督
ふふ
勝てば2勝1分けで優勝
引き分けたら準優勝…
優勝しよう~~
私たちは大会3位…
日本優勝、中国準優勝
韓国が一番できない
ふふふ
中日戦を見て私たちのレベルを知った!
日本の2点目は何なんだ…?
┗ゴールである
┗イーグルシュート?
┗50メートル以上の超ロングゴール
┗率直にすごかった
やはり監督の差なのか(笑)
日本が事実上優勝した
優勝は期待してなかったが…
どうかチャン・ヒョンスは外せ
日本の連中は上手だった
中国もかなりレベルが上ってきたようだ
確かに中国は強くなったようだ…
韓国1.5軍=中国23歳<<<<<<日本3軍
ショウジ、往年の日本選手城彰二を思い出す~^^
日本が優勝だろう
我が国は海外派がいなければならないというのを見せた試合
シン・テヨンよ見てるか?
韓日戦は3:1でニッポン勝利に全財産を賭ける!
中国、韓国は怖くない
恐韓症というのはない
だが日本は恐ろしい
(※参考:【E-1選手権】韓国ネチズン反応:恐韓症は昔話…シン・テヨン号が二軍の中国に2-2の引き分け)
日本は本当に追加時間に強いが韓国は何なんだ?
80分まで0対0だった(笑)
シン・テヨンの日本戦の戦略はオウンゴールである
日本戦で負けてシン・テヨン更迭!
運良く決まったゴールの何が幻想的…(笑)
それは運なのか実力なのか…笑わせる(笑)
我が国は日本に会えば上手くやるから心配しないで下さい
┗最近私たちは良くないがそれでも日本には勝つ
日本戦は4バックで行け
日本のシュートはモドリッチかと思った