[単独] "Kリーグ代表ストライカー"ヤン・ドンヒョン、セレッソ大阪移籍
日刊スポーツ




※一部要約

プロサッカーKリーグクラシック(1部)を代表するストライカーのヤン・ドンヒョン(31・浦項スティーラース)が、来年から日本Jリーグ(1部)平定に出る。

Jリーグ移籍市場の関係者は26日、「ヤン・ドンヒョンが最近セレッソ大阪入団に合意し、いくつかの細部事項のみを調整中だ。近いうちに契約書に最終サインする予定」と明かした。
セレッソは近いうちにヤン・ドンヒョン獲得を公式発表する予定である。
契約期間は2年だという。

今シーズン18ゴールを炸裂させたヤン・ドンヒョンは、現在リーグ全体得点2位、国内選手の中では1位を疾走中の特級ゴールゲッターだ。
得点10位圏内で地元産選手はヤン・ドンヒョンと5位のチュ・ミンギュ(27・尚州尚武)の2人だけである。

2005年にプロに入門したヤン・ドンヒョンは、力と身体条件で優勢な外国人FWが勢力を伸ばす中でも、ずっと最高級FWの席を守ってきた。
Kリーグ通算記録は289試合出場で89ゴールである。

セレッソはユン・ジョンファン元蔚山現代監督が今シーズンから率いているチームだ。
セレッソは今シーズン中盤までリーグ首位を走る突風を起こしていたが、終盤に底力の不足で4位まで押され、優勝争いから遠ざかった。


スポンサーリンク
楽天








弱り目に祟り目で、19ゴールを記録中であるチームの主砲杉本健勇が欧州リーグ移籍を準備するとみられ、来シーズンの優勝にも赤信号が灯った。
セレッソが今シーズン終了前に急いでFW獲得に乗り出した理由である。

Jリーグ関係者は「ユン監督はもちろん、セレッソもヤン・ドンヒョンの競技力に深い印象を受けた」として、「ヤン・ドンヒョンはJリーグでも珍しい実力、身体条件、経験の三拍子揃ったFW」と伝えた。




浦項、「ヤン・ドンヒョンのセレッソのオファーは事実…交渉を進行中」
スポータルコリア




※一部要約

浦項の関係者は26日、"スポータルコリア"を通じて「セレッソがヤン・ドンヒョンに関心を示した。セレッソの獲得オファーは事実である。現在交渉を進めている。もちろんまだ確定していない」と説明した。

ヤン・ドンヒョンはユン・ジョンファン監督と縁がある。
2015年に蔚山現代所属としてユン・ジョンファン監督の指導を受けた。
蔚山ではこれといった競技力を見せられなかったが、サッカー界の関係者によると、ユン・ジョンファン監督との関係は円満だった。

ヤン・ドンヒョンの技量は浦項で絶頂を走った。
今シーズン、リーグ33試合に出場して18ゴールを決めた。
ジョナタン(21ゴール)に続いて得点ランキング2位である。
ユン・ジョンファン監督もヤン・ドンヒョンの今シーズンの大活躍に大きな感銘をうけたものとみられる。



日本選手はヨーロッパ進出を準備して
韓国選手が彼らの代わりに日本へ行く現実(笑)
23人の戦力の半分以上がヨーロッパ派の日本
チームの半分が中国、日本派の韓国(笑)



┗だからヨーロッパ派のチ・ドンウォン、パク・チュホを選ぼうというのか


┗ヤン・ドンヒョンがヨーロッパに行くには年齢が…


┗ところでヤン・ドンヒョンは2005年にデビューして
 ずっと最高級の席を守ってきたのに289試合で89ゴール…?


┗日本はブンデスと協約を結んでいるから進出するのが比較的容易なのでは?
 そして英国にJリーグ中継権を売ってるから現地で接するのも簡単だし
 (※無料や格安でブンデスに送る協約があると思ってるネチズンが多い)


┗日本選手は失敗してもヨーロッパに挑戦する
 韓国は半分が中東・日本・中国だ


┗ヤン・ドンヒョンは実力も年齢も日本行きに値する
 来シーズン序盤に良い試合をして代表も狙えば良い
 スタイルが日本とよく合うだろうし得点王に一度なりそう



やはり浦項から流出だ
ふふふ


┗キム・ジンヒョンと同じ釜の飯



こうしてフォームの上がった選手が行くのは理解できるが…
ファン・ウィジョのようにガンバ大阪へ行くのは理解不可能だ…
ふふふ




ヤン・ドンヒョンが移籍したほうがたくさんチームの役に立つだろう



日本選手はヨーロッパで私たちの選手は日本の代替選手に
上手く回ってる
Jリーグの下部リーグであるKリーグ



ふふふ
ユン・ジョンファンも笑わせる
蔚山にいたときはあまり起用せずヤン・ドンヒョンを浦項に売っておいて
セレッソでは必要だと使うようだね
ふふふ



┗蔚山にいたときヤン・ドンヒョンが別のチームに行ったのは正しくても
 そのときの出場数を見たらあまり起用しなかったことはないのだが?
 キム・シンウクよりもはるかに重用してたのに何を
 ふふふ



ヤン・ドンヒョンがいなくてこそキム・スンデが生き返る
良い選択



ところで選手は単に多くの金を貰えるから日本に行くのか?
日本や中国になぜ行く?


┗選手個人の金もそうだがクラブも金がないから
 売って出すしかない


┗現実はセリングリーグにすぎないリーグTT
 そして退物になって戻ってくる退物リーグTT



結局浦項も金がなくて売るのか…



ヤン・ドンヒョン、日本に行って絶対成功して欲しい



Kリーグ代表のストライカー?
ふふふ
笑える



来年は14シーズンのようにスンデのゼロトップを使うのか~~
行くのは残念だが競技力はいないときのほうが良かった




日本に行ってもイライラするだろう



ふふふふ
ここで重要なのは杉本がヨーロッパ行きを準備中ということ
日本は平凡な選手でもヨーロッパに送って羨ましい
韓国は引き止めに汲々としている



┗平凡な選手って、Jリーグを見てないなら黙ってろ
 杉本健勇はJリーグ最高のFWだ



年齢があるので金を稼ぎに行こう



ユン・ジョンファンはやはりキツネだ



浦項は滅んだね…
フッフッフッ



もう海外派だから代表だね



ところでなぜストライカー不足の代表で
プレーしているのを一度も見たことがないのだろう?



Jリーグ得点王はヨーロッパに
Kリーグ得点王はアラブ、中国、日本リーグに



日本Jリーグも中国や中東リーグのように
アジアクォーターを廃止にして欲しい




ヤン・ドンヒョンの浦項で引退するという言葉を思い出した



Kリーグよりジャパンマネーが良い



どうせダメだろう
寿司でも食べて滅びろ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...