"A代表初乗船"オ・ジェソク、「韓国、アジアに怖いチームはない」
OSEN




※一部要約

生涯で初めてA代表チームに抜擢されたオ・ジェソク(ガンバ大阪)が中国戦への気丈な覚悟を伝えた。

オ・ジェソクはシュティーリケ監督が率いるA代表チームに選出され、29日午後にソウルワールドカップ競技場で行われたファン公開練習に参加した。
代表チームは来月1日にソウルワールドカップ競技場で中国と2018ロシアワールドカップ最終予選1次戦を行う。

オ・ジェソクは「名誉であり感謝している。個人的な欲はしまってチームのためにプレーする」として、「良い姿を見せて海外派の空席を埋める」と誓った。

続けて「韓国はアジアで怖がるほどのチームはない。相手が誰であっても最善を尽くす」として、「準備した通りにやれば中国戦の勝利は可能だ」と自信を見せた。

オ・ジェソクが外から見守ったシュティーリケ号の姿はどうだったのだろうか。
彼は「異例の常勝疾走をしているチームなので、どんな練習をするのか、雰囲気はどうなのか経験してみたかった」と期待感を示した。


スポンサーリンク
楽天





オ・ジェソク、「中国の投資?A代表チームと関係ない」
ベストイレブン




※一部要約

オ・ジェソクは練習前に取材陣と会った席で「代表チーム抜擢は名誉なことだ。個人的な感傷はさておき、チームが勝つための力になりたい。代表チームが特殊な状況に置かれているので私が選ばれたのだと思う。ヨーロッパ派の選手に劣らず代表チームのディフェンスを守る姿を見せたい」と抜擢の所感を明かした。

中国の戦力に対する質問にオ・ジェソクは「アジア予選で韓国が恐れる相手はいないと思う。相手が誰であろうと勝てるだろう」と答えた。
続けて「中国はAFCチャンピオンズリーグで良い姿を見せている。中国スーパーリーグが発展しているのは事実だ。だがA代表チームとは関係ないと思う」と評価した。

ただし現在中国A代表チームの攻撃の核として急浮上している武磊については、徹底的に準備している様子だ。
左SBで出場する可能性が高いオ・ジェソクは、対決が有力な武磊への対策を尋ねた質問に「AFCチャンピオンズリーグで武磊の所属チームである上海上港と2回試合をした。そして最近AFCチャンピオンズリーグで上海上港とした全北現代でプレーしているイ・ジェソクにデータを貰って準備するつもりだ」と答えた。

本来は右SBであるオ・ジェソクは、左SBの役目を与えられる可能性について尋ねた質問には、どの席でも最善を尽くすという意思を示した。
オ・ジェソクは「まだシュティーリケ監督様に説明を聞いてない。どのポジションで出るかわからないが、所属チームでは最近左SBでプレーしているので自信がある。チャンスがあれば全力を尽くして代表チームの助けとなる」と意志を燃やした。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...