<サッカー>孫興民が去った独ブンデスリーガに日本旋風
中央日報日本語版

孫興民(ソン・フンミン、23、トッテナム)が離れた独ブンデスリーガに日本旋風が起きている。

昨季までブンデスリーガ最高のアジア出身選手はバイヤー・レバークーゼンに所属していたFW孫興民だった。孫興民は2014-15シーズンに17得点(リーグ11得点、UEFAチャンピオンズリーグ5得点、カップ戦1得点)し、特級FWに仲間入りした。孫興民は8月、移籍料3000万ユーロ(約42億円)でイングランドプレミアリーグのトッテナムに移籍した。しかし2015-16シーズンのブンデスリーガではアジア旋風が相変わらずだ。孫興民の空席は日本選手が埋めた。

その先鋒は日本代表の「エース」香川真司(26、ドルトムント)。香川は12日現在、攻撃ポイント8(3得点5アシスト)をマークし、14得点3アシストのピエール・エメリク・オーバメヤン(26)、5得点5アシストのヘンリク・ムヒタルヤン(26)に次いでチーム内で攻撃ポイント3位タイ(マルコ・ロイス、7得点1アシスト)だ。

今季ブンデスリーガにデビューした日本代表のFW武藤嘉紀(23、マインツ)もドイツサッカーを驚かせた。武藤は今季リーグ11試合で6得点し、得点ランキング7位。チーム内でも得点2位で、主軸FWとして認められている。特に1日のアウクスブルク戦(3-3引き分け)ではハットトリックを達成し、独メディアの注目を浴びた。この試合の後、武藤はキッカー選手ランキング20位まで上がり、現在は47位にランクされている。専門家は「サッカー知能」が優れ、ゴール前での頭脳的なプレーが目を引くという評価だ。武藤は名門の慶応大でサッカーと経済学を併行した特異な履歴を持つ。

このほか、MF清武弘嗣(26、ハノーバー)もチームの中心選手として活躍中だ。清武は3得点4アシストでチーム内の得点・アシスト1位。キッカーランキングでは38位だ。

具滋哲(ク・ジャチョル、26)、池東源(チ・ドンウォン、24、ともにアウクスブルク)をはじめとする韓国選手は誰も50位内に入っていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00000038-cnippou-kr




ソン・フンミンが去ったブンデスリーガ、日本熱風が吹く
日刊スポーツ




【関連記事】
【ブンデス】独紙キッカー西部地域編集長「今シーズンはソン・フンミンの不在で日本選手の躍進が目立つ」

スポンサーリンク
楽天





いくら躍動してもチソンほどのアジア選手はいない



日本はブンデスリーガでプレーして・・・
私たちはイングランド・プレミアリーグとスペインリーグでプレーする!!!
どのリーグが上位レベルかは・・・
世界のサッカー人が周知の事実!!!
今後はスペインプリメーラリーガが韓国選手の
最もプレーするリーグになるのは明らかだ・・
バルサのペク・スンホ、イ・スンウ、チャン・ギョルフィ・・
バレンシアユースのサッカーの天才・・イ・カンイン・・などなど・・
韓国人の有望株が多く進出している
私は・・イ・スンウより・・バレンシアクラブが絶対売却不可と
釘を差したイ・カンイン選手への期待の方がもっと大きい
スペインプリメーラリーガは韓国選手が制圧するだろう




香川は引退するときまでドルトムントにいろ
それがお前の生きる道だ



日本記者が書いた日本の新聞かと思った・・・・



両方のヨーロッパ派が総出動した最も良い戦力の韓日戦が見たい



ドルトムントはチャン・ヒョンス、ハン・グギョン、イ・チョンヨンの
獲得を推進します



ソン・フンミンやシュバインシュタイガーやエジルなどが
EPLのレベルの方がブンデスよりさらに躍動的で
フィジカル的に強いと言ってるのだが
ふふ



日本選手がゴールを決めたら腹が痛いのは事実だが
長期的に見ればこうした状況はアジア人への偏見を破って
役に立つので私たちにとっても良い状況だろう



Jリーグはブンデスリーガと協約を結んでいて選手のドイツ進出を見ると羨ましい
選手が流出するのに何が良いのかと言う脳のない人間がいるが
Kリーグで上手くやって中東や中国に行くより数千倍はマシだ



┗第二次大戦デュオ同盟か


┗日本チームはユースに投資して一人育てても
 奪われるので不満が多いことが分かっているのだが



慶応大学経済学科出身のFWだなんて
うわぁ
フッフッフッフッフッフッ



率直にク・ジャチョルやチ・ドンウォンが
ブンデスリーガでレベルが少し落ちる選手なのは明らかだ



┗レベルの落ちる選手を500万ユーロで獲得するのか?
 マインツがク・ジャチョルを獲得したときに使った金額は
 クラブの歴代最高額だ


┗チ・ドンウォンはともかくク・ジャチョルはなぜ?


┗率直にク・ジャチョルも良くない
 日本人の活躍に比べるとク・ジャチョルはただ平凡か良くない



少しでも我が国に関心があればこんなことは言わないはずなのだが
我が国のサッカー協会も海外有望株留学というシステムで海外に送っていて
それがまさにソン・フンミン、チ・ドンウォン、ペク・スンホである
ただしその範囲が狭いのだろう--;;


┗何を馬鹿なこと言ってるのか
 ソン・フンミンは父親が留学に送って
 チ・ドンウォンは全南ユースのときから
 ずっと全南でプレーして海外に行ったのに


┗このコメントをゴミ箱に入れますか?
 Yes / NO



ソン・フンミンがアジアナンバーワンと認められて存在感が
最も大きいからそうなっているだけで
それ以前から日本がドイツではかなり占領していた
ソン・フンミンがいなければ質でもアジア最高という声を聞いていただろう



┗昨シーズンも起伏王ソン・フンミンより岡崎慎司の方が良かった


┗いやドイツ現地ファンの反応だと
 ソン・フンミンは香川と比較するのはきまりが悪いほど存在感がない
 ふふ
 香川はブンデスリーガ最高の選手の一人と認められる傾向で
 香川のような日本選手は他にいないのかと大騒ぎなのに


┗それでマンUで香川の活躍は良かったのか?
 ふふふふ
 現在トッテナムでソン・フンミンは主戦なのだが?
 ベンチ担当の香川、ブンデスはそしてミュンヘンを除けば死体リーグ・・
 レバークーゼンがモイーズのマンUに8対2でやられたのを見ると答えが出る
 香川はブンデスでは通じる


┗フンミンは現在ベンチにいるのだが?


┗6試合のプレーで主戦発言
 フッフッフッフッ



香川真司がアシストハットトリックをしたチームも
武藤が得点ハットトリックをしたチームも
チ・ドンウォン、ク・ジャチョルがプレーするアウクスブルク戦だ
いやはや苦々しい気分!




ソン・フンミンがEPLに行ったからEPLは韓国人が
ブンデスは日本人がさらに強勢のようだ



ベンチソンは選手ランキング200位に一度も入ってないのに
愛国中毒者は今日も無限の賞賛



ソン・フンミンは本当に過大評価されてるんじゃないか?
去年も起伏が激しくてゴールは多く決めても評点自体は低かったし・・
移籍するときもブラントに押されて這うように移籍市場の終盤に
バブル一杯の移籍金で移籍したものだからすごく持ち上げられた・・
さらに今のトッテナムでも主戦競争はギリギリで・・
武藤が前半期の終わってない状態で6ゴール決めているのを見ると
ソン・フンミンのゴール記録はそれほどすごいことでもないのだろう・・
香川とは比較自体ができないソン・フンミンは・・

共感14非共感15


┗それじゃあお前がソン・フンミンの代わりにプレーしろ


┗ウィンガーとストライカーのポジションをなぜ比較する
 ウィングの席でPK、FKなしで3シーズン連続10ゴールが簡単なのか・・・
 20代前半で3シーズン10ゴールはソン・フンミン一人だけということ
 ゲッツェも去年倒れた
 さらにはストライカーの席でもない・・・


┗それじゃあなぜヨーロッパ各国とアジア各国は異口同音に
 アジア全体で最高の選手はソン・フンミンだと言うのか?
 残りの韓国やアジアの選手はどれだけ最悪の状態なのか
 君の説明通りなら?



ソン・フンミンがいたときも日本選手の方がソン・フンミンより
ブンデスで成し遂げたものは遥かに多いだろう・・
香川だけでもソン・フンミンより圧倒的に成績が良いのに



日本はぴったしブンデスまでだ
それ以上は香川を見れば分かるだろう?




香川はマンUに行って訳もなく時間を無駄にしたようだ・・・・



自尊心が傷つけられるがサッカーを離れても
日本は私たちより経済的にあまりにも圧倒している
為替レートも高くて
韓国は力がない



私たちのゲイリーグもオランダみたいなところと協約を結んで
エールディビジにたくさん送ろう!!!!
十年に一度出るかどうかのパク・チソン、ソン・フンミンなど
英雄を待ってないで日本のように量で勝負しよう海外派も



香川のフォオームは以前ほどではないが武藤は・・・
後々大きくなるだろう



軍の問題さえ解決されれば我が国もヨーロッパ進出がもっと多くなるだろう



香川、武藤、清武
ところでなぜ長谷部がいないのか?



香川と比べられるクラスの韓国選手はキ・ソンヨンだけだ



日本は良いね
香川や武藤などの自国選手が攻撃ポイントをよく取るから



プレミアリーグはブンデスリーガより圧迫と競り合いが激しい
フィジカルの弱い日本選手がイングランドの代わりにドイツでプレーしている理由



日本選手はブンデスでだけ成功中
他のビッグリーグではまだだ




マインツは岡崎の代わりに取った日本人が大当たりだな



ク・ジャチョルやチ・ドンウォン
お前たちが上手くやれば韓国選手がブンデスリーガに多く進出する



そもそもブンデスの王は香川だった・・
チームの選択を間違ってマンUに行ったせいもあり
ソン・フンミンや岡崎などが上手く行ってたのもあった
香川がブンデスにまた復帰して最初のシーズンは
フォームを上げるのに注力して今シーズンの記録はまた圧倒的だ・・・
武藤も見てみるとソン・フンミンの記録くらいはやりそうだ
年齢も同じくらいである
どれだけ大きくなるかは今後を見なければならないが



主戦でプレーしている選手は3~4人に過ぎないのに何が熱風だ



武藤は日本の新たな武器・・・



武藤はソン・フンミンと同い年だがポテンシャルが突然爆発した感じ・・・
チェルシーが欲しがった理由があったようだ
注目してみなければならない・・・
試合でプレーしてるのを見たが、動きがすごく猪突的で破壊力があるようだ
香川とは違うタイプだった



私たちのフンミンがアジア人で初めてEPLのFWとしてお出ましになる!
そこで名前を轟かせれば全世界に名前が知られてスーパースターになる
待ってろ




伝統の強豪チームが並んでいるプレミアリーグがセリエで
活躍してこそ本物の実力のある選手だ



武藤がチェルシーに行かなかったのは本当に良い考えだったようだ



アジアサッカーの自尊心は日本が生かす



観客が多いだけの退屈で実力の落ちるブンデス
ラ・リーガやEPLの方が面白い



誰が見たらソン・フンミンがブンデスを噛んで食べたと思うのか
選手ランキングの最高が98位で昨年度は150位外なのに




すごい
慶応大学で経済学;;




ブンデスリーガはレベルが低いという証拠である・・
EPLで成功してこそ本当に上手くやったと見ることができるだろう



イ・ジェソンはドイツに行きそうだがファン・ウィジョも一度挑戦してみよう
武藤もやっているのだから、私が見るにファン・ウィジョもできないことはないと思う



香川は本当に上手だ
韓国にもあんなプレーメーカーがいれば


(アディダス)adidas ドイツ代表ホームアンセムジャケット BBP28 AC6694 ブラック/ホワイト J/M(アディダス)adidas ドイツ代表ホームアンセムジャケット BBP28 AC6694 ブラック/ホワイト J/M


adidas

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...