チェ・ガンヒ全北監督「ガンバを潰して4強に行く」
スポーツワールド
※一部要約
「相手チームのことより勝利が重要だ。ガンバ大阪と会うので徹底的に準備して4強に行く」
Kリーグクラシッククラブで唯一ACL8強に上がった全北は、18日に行われた8強の対戦抽選でガンバ大阪と会った。
日本Jリーグのガンバ大阪は昨シーズンにJリーグ・リーグカップ・日王杯ですべて優勝カップを持ち上げ、今シーズン初めに行われたスーパーカップまで含めると4冠に輝く強豪チームだ。
今シーズンのACLで城南FCと1勝1敗を記録し、16強ではFCソウルを撥ね退けて8強に上がったことがある。
全北は8月26日に全州ワールドカップ競技場で8強1次戦を行い、続けて9月16日に日本大阪エキスポ70スタジアムで遠征2次戦を行う。
チェ・ガンヒ、「むしろ柏と会うことを願った」
OSEN
※一部要約
全北の対戦相手ガンバ大阪は去年のJリーグチャンピオンだ。
だが8強で新興強豪の広州恒大と全北に唯一強い柏レイソルを避けたという点で、満足できるだけの結果だという評価がある。
だがチェ・ガンヒ監督は満足も不満足もしなかった。
彼は「どうせ8強で会う相手はどこも簡単なチームはない」として、「どのチームでも勝ってこそ4強、そして決勝に上がることができる」と説明した。
チェ・ガンヒ監督は対戦相手が決まっただけに、無条件で勝つという覚悟を伝えた。
「むしろ柏レイソルと会えばと思った」と明かしたチェ監督は「ガンバ大阪に会うことになったので、徹底的に備えて4強に上がれるよう準備する」と語った。
【関連記事】
・韓国ネチズン「最高の抽選」…ACL8強の組み合わせが決定、全北vsガンバ・柏vs広州
朝日新聞出版 (2015-07-24)