JSカップ韓国-ウルグアイで1-0の勝利、イ・スンウの最近のチェルシー移籍説に日本反応は?「羨ましい」
ソウル経済




※要旨

JSカップの韓国・ウルグアイ戦に先発出場したイ・スンウの人気に対する日本の反応が話題だ。

2月に複数の外信は「英国のチェルシーが"リオネル・メッシの後継者"イ・スンウに、英国で歴代有望株の最高待遇を提示したが拒絶された」と報じた。

レアル・マドリードの会長もイ・スンウを強く望んでいると伝えられた。
スペインの有力日刊紙"マルカ"は3日、1面のヘッドラインでイ・スンウの大型写真とともに「レアル・マドリードが韓国の天才FWを狙う」という文章を掲載した。


スポンサーリンク
楽天





イ・スンウのレアル、チェルシー移籍説に接した日本サッカーファンは驚きを隠せなかった。

日本人はSNSで「レアル・マドリードとチェルシーがイ・スンウを狙っている」「本当にすごく有望だね。羨ましい。韓国はソン・フンミン、キ・ソンヨンにイ・スンウまでいるのか。5年後に韓国サッカーは脱アジアをしそうだ。イ・スンウはソン・フンミンよりさらに恐ろしいFWだ。U-17大会でやられた経験がある。なぜ日本人にはイ・スンウタイプのFWがいないのか。日本もバルセロナに有望株を送らなければならない」という反応をした。

だが一部では「イ・スンウの敵は自分だ。自己満足に陥らないように、さらに努力しなければならない」という憂慮の声も出て来た。

一方、イ・スンウは29日に水原ワールドカップ競技場で行われたウルグアイとの大会1次戦に出場し、爆発的なドリブルを披露して62分プレーした。
この試合は韓国代表チームがイ・ドンジュンの決勝ゴールによって1-0で勝利した。



※爆発的なドリブル






フットボール批評issue05フットボール批評issue05


カンゼン 2015-05-07

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...