[単独] 未成年の高校サッカー選手まで違法スポーツ賭博
スポーツ朝鮮




※要旨

静かに勃発するのがサッカー選手の違法スポーツ賭博だ。

去年もKリーグチャレンジ(2部リーグ)の選手が違法サイトに接続して賭けをして摘発され、重い懲戒を受けた。
相変わらず違法のスポーツ賭博サイトは蔓延している。
陰性的に賭けをしているという噂も絶えることなく続いている。

ところがその度を越えた。
未成年の高校サッカー選手までが誘惑に負けて違法スポーツ賭博をしていたことが明らかとなった。
Kリーグ傘下のクラブであり、高校サッカー最強の浦項製鉄高で起きたことなのでなおさら衝撃的だ。
プロクラブでより模範的に管理しなければならない選手たちが、違法スポーツ賭博に晒された。
浦項製鉄高は浦項スティーラースが管理するU-18のクラブである。
Kリーグ傘下のクラブは体育振興投票事業の支援を受けている。
去年はクラブ当たりで約6億ウォンの分配金が回ってきた。

選手、コーチングスタッフ、役職員などのプロスポーツ競技団体の構成員は違法賭博サイトはもちろん、体育振興投票券などすべてのスポーツ賭博行為の関与を一切禁止している。
未成年の高校選手は言うまでもない。
満19歳未満の未成年者は違法スポーツ賭博はもちろん、合法の体育振興投票券も利用できない。

スポーツ朝鮮は20日、浦項製鉄高サッカー部監督の不条理を告発する文書を入手した。
A4用紙3枚分の最初のページには、"サッカー部の学生たちの違法スポーツ賭博サイトの利用実態"と記されていた。


スポンサーリンク
楽天





浦項製鉄高は2013年9月に続き、去年4月に一部の選手が違法スポーツサイトを利用したことを確認したと伝えた。
2013年にはコーチングスタッフが隠し、当該選手に"頭髪断髪"の懲戒に終わったという。
L監督が"静かにやり過ごそう"という方向で済ませたということだ。
中途半端な対応は別の災いを生んだ。
違法スポーツ賭博はそこで終わらなかった。
去年にも2013年に発覚した選手を含めて再び何人かの選手が違法スポーツ賭博をしたことが確認されたという。
文書によると"短くて数ヶ月、長くて2年間も着実に違法スポーツ賭博をしていた事実が確認された。さらにサッカー部の学生3人はかなり深刻な賭博中毒状態で、一日に何回も賭けて数十万ウォンを違法スポーツ賭博に使っていたことが明らかになった"という。
去年の場合はクラブ首脳部にも報告された。

だが"軽い懲戒"に終わった。
管理監督しなければならないL監督は、警告状の発給とともに年俸10%削減の懲戒を受けることで決着をつけた。
当該選手は将来のことを考慮し、厳重警告と誓約書を受けることで終止符を打った。
浦項クラブも一部の高校選手の違法スポーツ賭博への接続と利用、懲戒が事実であることを認めた。

だが果たしてこのような形で揉み消すのが正しいのかは疑問だ。
未成年選手はともかく、大人たちにはより厳重な責任を問わなければならない。
クラブと学校もまた自由でいることはできない。
違法があったのなら芽を摘まなければならない。
それでこそ第2、第3の違法スポーツ賭博を防ぐことができる。

学校サッカーは韓国サッカーの根幹だ。
彼らが崩れたら未来はない。
浦項製鉄高は草の根サッカーの教科書とまで言われるほど羨望のクラブである。
だが浦項製鉄高がこれほどならば、状況はさらに深刻だ。
大韓サッカー協会とプロサッカー連盟も、違法スポーツ賭博を根絶するための予防と取り締まりを持続的に実施しなければならない。
摘発された場合は強力な処罰で厳しく処断しなければならない。
クラブが自主的に隠蔽した場合はさらに大きな懲戒で、警戒心を高めなければならない。

一方、浦項南部警察署は、浦項製鉄高サッカー部の公金横領背任についても調査に入ったことが分かった。




強力な懲戒をしろ
手をこまねいてないで




違法スポーツ賭博はスポーツ界のガンのような存在
その根を絶対に切る必要がある
若い選手を崖に追い込む連中・・



子供がすでに賭博を・・・
両親の気持ちは本当に・・・・・



合法トトもあるのに違法賭博をなぜするのか



これが大韓民国のクラスだ!



普通の高校生のトト常習者はドキッとしてるだろう
ふふふふふ



┗トトは大丈夫
 他の違法業者が問題だ


┗賭け好きのKリーグは廃止しなければならない



本当に高校生の中にはトト常習者が多い
ふふふ
学校でトトの話ばかりだ
ふふふふふ
金を得たら自慢しているが
一回痛い目にあってこそちゃんとするだろう



若い子供がもう金の味を知ってしまっている



この先の我が国の違法スポーツ賭博の有望株たち



国がやれば合法、個人がやれば違法・・



合法のスポーツトトがさらに問題だという・・・


┗なぜ?どうして?


 ┗半々の勝率でも30%以上の損失
  簡単に言うと10万ウォンで一回間違って一回当たれば7万ウォンになる
  ふふ



夜にネットカフェへ行けば子供も大人もトトをやってる



もう未成年者であっても法の保護を受けるのはおかしい
法に違反したら同様に処罰するべきだ
法を破るレベルが成人並なのにいつまで保護なんだ



第2のキム・ドンヒョンは本当に時間の問題だ



このゴミ国家はいったいどこへ流れているのか



永久除名だけが答えだ



バスケ、野球もチェックしてくれ



まあこんなのは公然の事実じゃないのか?



三清教育隊の導入が急務だ



子供に人格教育をさせないのがこういう問題を生むのだ
ただ自分の子供は最高だと言ってたら子供の性格がこの有り様



クスリは自分だけを滅ぼすが賭博は家族まで滅ぼしかねない
これが真理だ



すでに賭博をしているとはちょっと驚くべきことだね・・・
二度とこんなことがないように学校やチームが指導することを望む!


賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(6) (ヤンマガKCスペシャル)賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(6) (ヤンマガKCスペシャル)
福本 伸行

講談社
売り上げランキング : 3456

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...