リバプールのスポンサー企業、エンブレムを軽視するプロモーションでファンから猛反発
フットボールチャンネル

「ダンキン・ドーナツ」は、アメリカのマサチューセッツ州に本社を置くファストフード店を運営する企業。世界中に約6000店舗を構えており、かつては日本にも出店していた。リバプールとは2014年1月にオフィシャルパートナー契約を締結している。

 同社は自社のブランドプロモーションのために、ツイッターで「リバプールのエンブレムが好きかい? 自分のロゴが欲しい人は、ツイートしてくれたら僕たちが作ってあげるかもしれないよ」という文章とともに、リバプールのエンブレムをモチーフにした独特なロゴをツイート。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150227-00010017-footballc-socc




ダンキンドーナツがリバプールFCに謝罪した理由
ソウル新聞




※一部要約

世界的なコーヒー・ドーナツ専門チェーンのダンキンドーナツが、パートナーシップを結んでいるリバプールFCのファンに公式謝罪したとUSAトゥデイなどの海外メディアが26日に報じた。

リバプールのエンブレムには、ヒルズボロの悲劇のための松明がそれぞれ左と右に描かれているが、ダンキンドーナツ側が例示したデザインではこの松明をアイスコーヒーに置き換えている。


スポンサーリンク
楽天








リバプールのファンは崇高な意味のある松明がアイスコーヒーに変質することに呆れ、公式的な謝罪を要求した。




これは嘲笑だ・・
暗鬱なリバプール



ダンキンドーナツが間違った



ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



アイスコーヒー
ふふふふふふふふふふふふふふふふ



リバプールとしては本当に腹が立つだろう
ダンキンドーナツがこのことを知らないにしても




侮辱的
ふふふ
これをデザインした人はクビになるだろうね
ふふふふふふ



ふふふ
これは非難されても何も言えない



ダンキンドーナツが唐突に食べたくなった
後で買って食べなければならない~^^



惨事をこうするのは本当に間違ってることだ



ヒルズボロの悲劇の追悼の松明をアイスコーヒーに??????
荒唐無稽であっけないミスだね




ダンキンドーナツが間違った
ふふふふふふ



ダンキン・・・
狂ったね・・・
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



ダンキンFCか・・・・・・・・?



ビッグクラブでもないのに何を(笑)



ダンキンプール
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ




デザインは良いのに
ふふふふふ



ダンキンドーナツが食べたいね



無知の罪



ジェラード(40、ダンキンFC)



そんなリバプールがヘイゼルの悲劇を起こした
ふふ



誇らしいパートナーがなぜ松明の意味を知らなかったのか・・・



アイスコーヒーに変える発想
賢い
ふふふふふふ



ヘイゼルの悲劇の主犯がこんな態度に出るのか・・・
ユベントスはまだ君たちを忘れてない




担当者・・・
可哀相だ・・TT



これをデザインしたのは本当に天才か馬鹿だ
センスが炸裂している
ふふふふ

フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 くまモンパッケージ 1箱(16本)フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 くまモンパッケージ 1箱(16本)


フジバンビ
売り上げランキング : 26382

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...