マンシティ側、ソウルイーランドとパートナーシップを推進していた
フットボールリスト




※要旨

世界中に事業を拡大しているマンチェスター・シティが去年、Kリーグへの投資を推進していたが失敗に終わっていたことがあった。
あるサッカー関係者は「マンシティは去年、ソウルイーランドFCの創立の過程でパートナーシップの議論を行った」と明かした。

この関係者によると、マンシティが入っているシティ・フットボール・グループ(CFG)は、去年創立の準備中だったソウルイーランドと接触した。
マンシティの関係者がソウルに来てソウルイーランドとミーティングをして、蚕室総合運動場を訪れた。
一種の共同投資形式が議論された。
スポンサーシップやクラブ運営のノウハウを通じて創立を助けることができた。

だが交渉は去年の末に決裂した。
具体的な交渉を始めると、すぐに両者の考えている条件が違った。
CFGは株式投資を越えてソウルイーランドで大きな比重を占めることを望み、ソウルイーランド側は自分が立てた創立の方向がブレることを憂慮して受け入れなかった。
結局CFGなしで創立し、今年からKリーグチャレンジに参加する。
ソウルイーランドの関係者は「去年マンシティ側と接触したのは事実」と明かした。

アラブ首長国連邦がバックのCFGは、全世界をつなぐクラブネットワークを構築している。
アメリカにニューヨーク・シティを創立し、オーストラリアのメルボルン・ハーツを買収してメルボルン・シティFCに名前を変えた。
日本の横浜マリノスは"~シティ"と名前を変えず、株式20%を買収する線で終わった。
最近、CFGのKリーグ投資説が提起されたこともあった。



【関連記事】
韓国ネチズン反応…マンCのオーナーがKリーグの投資に乗り出す

スポンサーリンク
楽天





マンスール兄さん、Kリーグの救済をちょっと



Kリーグ栄えろ!!



あえてするのであれば企業クラブよりも市民クラブと締結して欲しい
仁川や城南が適切じゃないだろうか



ソウル・シティFCが創立することもありえたのに惜しいね



イーランドはイーランドだけでも金がある
マンスール兄さんは別のクラブを一つサポートするか創立してください(笑)(笑)




イーランドもあってマンスール兄さんのクラブもあれば
もっと面白い



うわぁ・・
残念だTT



Kリーグ推進はなかったことになるのか



第3のクラブ
ふふふ
ソウル・シティFCで再来年行こう



ソウル・シティFCにして継続した積極的投資で
アジア最高のクラブに発展させたら
Kリーグにとっても良くて我が国にとっても良いことじゃないのか?



我が国のサッカーは投資に比べて
結果が最も良いアジア最高リーグなのは確実だ




マンスールが支援するクラブはKリーグのミュンヘンになる



マンシティの衛生クラブが一つあれば
むしろKリーグ発展の助けになると思うのだが惜しい



大邱FCに投資しよう
ふふ



宗教が違うじゃないか!!
それが大きい・・・

(※イーランドはキリスト教色が強い企業)



財政難に悩まされている仁川を買収してくれ



市場調査をしっかりしたようだ
ふふ
観客が本当に少ない



労働搾取のチンピラ企業だから残念だ



横浜シティFCに変わる日まで残り僅か



大田citizenからzenを抜いて引き受けることはできないのか?



大田シティFC、ランパードやカカをレンタル
ふふ



「決裂した」が結論だね・・



市民クラブをちょっと助けてくれTTTT



一方はキリスト教、一方はイスラム



確かに興味あったようだね・・・




あぁ・・・
十字軍ダービーが見れそうだったのに・・・

Manchester City マンチェスターシティ 缶バッジ 6個セットManchester City マンチェスターシティ 缶バッジ 6個セット


Manchester City
売り上げランキング : 163450

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...