FIFAのマドリー調査は12歳以下が中心? 『アス』が中井くんのケースを詳報
GOAL

『アス』は26日にFIFAの調査開始を報道。マドリーはこれを受けて同日に公式声明を出し、FIFAの調査に協力する姿勢を示すとともに、FIFAが情報を求めた51名の選手に関して違反はないと主張していた。

声明の中でマドリーは、調査対象のうち12歳以下の未成年4選手に関しては「初の選手登録であり、スペインサッカー協会とFIFAの選手移籍規定19条の除外にあたる」として問題ないと主張。中井くんもその4名に含まれると見られた。

『アス』はFIFAがこの4名に関する調査に特に力を入れているとして、「日本出身のT.N.」として中井くんのケースを紹介。マドリー加入に至った経緯などを伝え、FIFAの規定に沿えば両親がともにスペインに在住し、少なくともどちらかが在住資格およびサッカーに関係ない仕事を持つ必要があるとしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000014-goal-socc




レアルのFIFA規定違反、11歳"日神童"のため?
スポーツ朝鮮




※一部要約

FIFAがバルセロナに続いてレアル・マドリードの"ユース独占"にもブレーキをかける構えだ。
このようなFIFAの動きは、レアル・マドリードが保有している"日本の神童"のためだという主張が提起された。

中井は2013年9月、9歳の年齢で"サッカーの天才"という賛辞と祝福の中でレアル・マドリードのアレビンB(12歳以下)チームに入団した。
2004年生まれの中井はレアル・マドリードのユースチームで急成長していることがわかった。


スポンサーリンク
楽天





バルセロナが"ユース移籍規定19条違反"と判定され1年間の選手獲得禁止措置を受けただけに、今回の措置にも世界的な関心が集まっている。
この禁止措置によってイ・スンウやペク・スンホ、チャン・ギョルフィは満18歳が過ぎるまで正規の試合に出場できない状態である。







レアル、バルサで韓日戦をしよう



バルサ、レアルという巨大なクラブが韓国と日本の有望株の
ために恐ろしい懲戒を受けている(笑)
何だか不思議だ・・



映像を見たら上手く成長すればメッシ
間違って成長すればターラブト
ふふふふふふふふふふふふふふふ


┗どちらにせよ日本のエース



添付されているユーチューブの動画
上手いことは上手いがDFを突破するドリブルではなく
キープのためのドリブルだ
メッシ級に成長するかどうかはわからない・・・
この動画だけでは




うわぁ・・
ところでこの日本人の足技はすごい
ふふ・・・



イ・スンウとは比較にならないほど上手いね
共感3非共感7



日本vs韓国がエル・クラシコで繰り広げられたら・・・
本当に感動する



これは単なるトリックで誇示するためのものだ
効果は最悪
単純な仕掛けなのにこれを見てイ・スンウよりも優れているとか
上手いとか言ってるのは本当に無知な連中だ
ふふ
むしろイ・カンインの個人技を見てこい

(※2001年生まれのバレンシアユースにいる選手)






くだらない個人技なのに;;
ただ派手にやっただけじゃないか



日本はこのような派手な有望株がかなり多かったがもう期待しない
ふふふふふふふふ
大きくなったところで宇佐美だ



カンインより下手なのだが
ただフェイントをして結局横に回ってるだけじゃないか
私たちのカンインは突き抜けるのに
ふふふふ
神童ではないようだ



┗使い道のない個人技にバックパス
 ふふ



このくらいは中学のとき誰でもやる



日本が羨ましい
私たちは心配だね
この子供は日本の全面的な支援を受けているのに
肝心のカンインやスンウは協会のせいで大成できるか心配だねTT
協会の関係者の人~
我が国のサッカーを少しは気にしてくれ



日本に多かった怪物、神童はみんなどこに行った?



平凡な選手でも金で綺麗に飾れば神童に変身する珍しい国日本
代表的な札束神童が浅田真央



これは我が国の小学校の運動場でも見られるプレーだ
各学校にサッカーがかなり上手い子供で1人くらいいないか




朝鮮日報の日本愛
ふふふ



背がこれ以上大きくならない・・・・
競り合いを嫌がる日本は役に立たない



問題はフィジカルである・・・
イ・スンウに対する期待が大きい我が国のサッカーファンは多いが
それだけフィジカルのために心配しているファンも多い
どのスポーツでも18歳くらいになって力がついた相手を制圧できるか
どうかがもっとも重要である
もちろん本人の力がついたときに幼い頃の柔軟性と俊敏さを
維持できるかどうかも鍵であって・・・
とにかく上手く成長して日本代表に上がってくることを望む
韓国に無残に踏みつけられるだろうが・・



足の動きは認めるだけのことはある・・・
こういうのは成熟したプロでもやるが・・・
子供がボールを足につけている・・・・・・・
イ・スンウやイ・カンインがいるが・・・
こういう天才の子供が現れるのは絶対に我が国だけではない・・・
世界的な現象だ



サッカーはなかなかやるね!
だがイ・スンウ、ペク・スンホに追いつこうとするならまだまだだ!



ユースを過小評価することで有名なレアルがあえて無理をする必要はないだろう
単なるアジアマーケティング用のようだ




いや、なぜ3人を引きつけてスペースを空けたのにバックパスをするのか
ふふふ



ターラブトくらいにはなるだろう・・
頑張れ
ふふ



これを見るとナニの役に立たない個人技が浮かんでくる



私の小学生時代と何が違うのか(笑)



今でも日本に押されているのに
こんな子供が大きくなったら完全に遅れをとる


┗いったい何を見て犬の声を言ってるのか?
 海外サッカーを見て言ってるのか?
 脳が生きてるのか気になる



11歳が守備を弄ぶんだね
ふふ



韓国と日本はどうしてもライバルだね

adidas Real Madrid Track Top 2014/サッカートレーニングジャケット レアル・マドリード トラック用 トップス 2014 (2XL)adidas Real Madrid Track Top 2014/サッカートレーニングジャケット レアル・マドリード トラック用 トップス 2014 (2XL)


Adidas

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...