ファン・ヒチャンはライプツィヒに残る…監督が移籍反対
MKスポーツ
※一部要約
ファン・ヒチャンは1月の移籍市場で残りシーズンを他チームにレンタルされることを望んだが、ユリアン・ナーゲルスマン監督の反対にあった。
ナーゲルスマン監督は28日、2020-21ドイツプロサッカー1部リーグ19ラウンドのホーム試合D-2記者会見で「ファン・ヒチャンは1月にライプツィヒを離れることはできない」と釘を差した。
ドイツ1部リーグのマインツとケルン、イングランド・プレミアリーグのウェストハム・ユナイテッドがファン・ヒチャンをレンタル選手として獲得し、今シーズンの残り日程をともにすることを願っていたという。
ファン・ヒチャンは2019-20シーズンにレッドブル・ザルツブルク所属でUEFAチャンピオンズリーグ本戦にデビューし、6試合3得点5アシストで大活躍、昨夏にライプツィヒへ移籍したが、今シーズンは9試合269分で1ゴール1アシストに終わっている。
[オフィシャル] "ディフェンディングチャンピオン"蔚山F組-全北H組…2021ACLグループ分け完了
インターフットボール
※一部要約
2021シーズンのアジアチャンピオンズリーグの対陣表が発表された。
AFCは27日、ユーチューブライブストリーミングで2021アジアチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選を行った。
"ディフェンディングチャンピオン"蔚山現代はグループFに属した。
ベトナムVリーグ所属のベトテルFC、タイの強豪BGパトゥム・ユナイテッドと同組になった。
残りの1チームはプレーオフ1で勝利したチームが合流する予定である。
"Kリーグ1チャンピオン"全北現代は日本Jリーグのガンバ大阪、シンガポールのタンピネス・ローバーズFC、オーストラリアAリーグのシドニーFCとともにH組に編成された。
Kリーグ1の3位チーム浦項と5位チーム大邸は4月14日にそれぞれホームで一発プレーオフを行う。
今大会はコロナ19により、4月に中立開催地でグループリーグとプレーオフを一度に進める。
また、16強と8強は9月、準決勝は10月、決勝は11月に行われる予定である。
[単独] ソク・ヒョンジュン側の公式立場、「ハンガリー永住権取得は父親、ソク・ヒョンジュンは永住権持ってない」
スポータルコリア
※一部要約
ソク・ヒョンジュンのハンガリー永住権取得報道に関して、ソク・ヒョンジュン側がソク・ヒョンジュン本人ではなく親が取得したという立場を明かした。
"スポータルコリア"は21日、国内の有力サッカー関係者の情報提供により、ソク・ヒョンジュンのハンガリー永住権取得を提起した。
この関係者は「ソク・ヒョンジュンがハンガリーで選手生活をしているとき、金を出して永住権を取った」と伝えた。
これについてソク・ヒョンジュン側の関係者A氏(匿名要請)は"スポータルコリア"に「永住権取得はソク・ヒョンジュン本人ではなくソク・ヒョンジュンの親」として、「報道後にブログなどで悪意的にソク・ヒョンジュンを誤解させた。それにより選手本人と家族が心配している」と伝え、事実関係を正すべきだと反論を要請した。
以下はA氏が"スポータルコリア"に伝えたソク・ヒョンジュン側の立場である。