FCソウルのDFキム・ナムチュン死亡…極端な選択と推定
毎日新聞



※一部要約

FCソウルのキム・ナムチュンが亡くなった。

30日、ソウルの松坡警察署によると、キム・ナムチュンはこの日の午前8時20分頃にソウル松坡区のある建物の地上駐車場で亡くなっているのを発見された。
クラブ側も「選手の訃報を確認した。詳しい内容は把握中」と述べた。

警察によると、キム選手は極端な選択をしたと推定される。
警察の関係者は「死亡するに至った過程までは調査がさらに必要だ。遺族らの陳述を聞く予定」と明かした。

光云大を卒業したキム・ナムチュンは2013年にプロデビュー、尚州尚武で軍服務をした2017~2018年を除けば、ソウルだけで選手生活をしてきた。
今シーズンもKリーグ1の22試合に出場し、主戦級として活躍した。



"久保75分+アルカセルマルチゴール"ビジャレアル、カラバフに3-1の逆転勝ち…2連勝+1位
インターフットボール



※一部要約

ビジャレアルが交代投入されたアルカセルのマルチゴールによって、スカッとする逆転勝ちを記録した。
久保建英は先発出場したが、特別な活躍がなく後半中盤に交代アウトとなった。

ビジャレアルは20日午前2時55分にトルコ・イスタンブールのバシャクシェヒル・ファティ・テリム・スタデュムで行われた2020-21シーズンUEFAヨーロッパリーグI組2次戦で、カラバフに3-1の勝利をおさめた。
これでビジャレアルは2連勝で首位を維持し、カラバフは2連敗の泥沼にはまり込んだ。





キム・ハクボム号、11月のAマッチ期間にエジプトの親善大会参加
エクスポーツニュース



※一部要約

キム・ハクボム監督が率いる男子U-23代表が11月にエジプトで行われる親善大会に参加する。

東京オリンピックを準備するキム・ハクボム号は11月、エジプト・カイロで行われるU-23親善大会に参加して実戦の呼吸を合わせる予定である。
今大会には開催国のエジプトとともにサウジアラビア、ブラジルの男子U-23代表が参加する。

大会に参加する4ヶ国とも東京オリンピック本戦に進出したチームだ。
サウジアラビアは1月のAFC U-23チャンピオンシップで韓国と決勝戦を行ったチームである。
エジプトは2019アフリカU-23ネーションズカップ優勝で本戦進出権を手にし、ブラジルは1月に行われた南米予選で準優勝した。



[単独] "衝撃"FCソウルのCBキム・ナムチュン死亡
スポーツ朝鮮



※一部要約

FCソウルのDFキム・ナムチュン(31)が突然世を去ったことがわかって衝撃を与えている。

Kリーグの事情に詳しい関係者は30日、スポーツ朝鮮 に「ソウルのCBキム・ナムチュンが今日自ら命を絶ったとみられる」と伝えた。
FCソウルの関係者もやはり「事実だ。正確な経緯や背景については私たちも現在調査中」と言葉を控えた。
警察も正確な事柄を把握中だ。

光云大を卒業して2013年にソウルに入団したキム・ナムチュンは、2017~2018年の軍服務を除いてソウルだけでプレーしたワンクラブマンである。
今シーズンもソウルの核心DFとして22試合に出場した。



[UELレビュー] "ソン・フンミン沈黙"トッテナム、アントワープに0-1で首根っこ…1位渡した
スポータルコリア



※一部要約

トッテナム・ホットスパーがロイヤル・アントワープ遠征で敗れた。

トットナムは30日午前2時55分にベルギー・アントワープのボサイルスタディオンで行われたアントワープとの2020/2021UEFAヨーロッパリーグJ組2次戦で、前半29分にラファエロフに失点して0-1で負けた。
これで1勝1敗の勝ち点3を記録し、アントワープ(勝ち点6)に1位を渡した。
ソン・フンミンは後半開始と同時に交代で入ったが、攻撃ポイントを記録できなかった。







Page Top

ブログパーツ アクセスランキング