ポルトガルのボアヴィスタ、蔚山のイ・ドンギョン獲得を望む
ベストイレブン



※一部要約

ポルトガル・プリメイラ・リーガに属するボアヴィスタが、蔚山現代所属のイ・ドンギョンを望んでいることがわかった。

ポルトガルのスポーツ新聞<レコード>は28日、ヴァスコ・セアブラボアヴィスタ監督がイ・ドンギョンの獲得をクラブ側に要請し、そのため蔚山側と交渉中であると報じた。

先にイ・ドンギョンは3月、ファン・インボムが身を置いていたアメリカプロサッカー(MLS)のバンクーバー・ホワイトキャップスのラブコールを受けていたが、ソーシャルメディアで蔚山に残留する意向を明かしていたことがある。

イ・ドンギョンに関心を示しているボアヴィスタは、2000-2001シーズンにポルトガル・プリメイラ・リーガで優勝した経験のあるチームだ。
ジミー・フロイド・ハッセルバインク、ジョゼ・ボシングワらがこのチームを経てビッグリーグに発ったことがある。

ボアヴィスタはフランス・リーグ1のリールOSCの衛星クラブ格で、マンチェスター・ユナイテッド出身のアンヘル・ゴメスがリール移籍後にレンタルでこのクラブに行った。
イ・ドンギョンがボアヴィスタに移籍すれば、ゴメスと主戦争いを繰り広げる可能性もある。



"イ・スンウ81分"シントトロイデン、メヘレンに0-2負け…リーグ6試合無勝
スポーツ京郷



※一部要約

イ・スンウが活躍するベルギープロサッカーのシントトロイデンが、リーグ6試合無勝に苦しめられている。

シントトロイデンは27日、メヘレンとの2020-2021シーズン・ベルギージュピラーリーグ7ラウンドのアウェイ試合に0-2で敗れた。
シントトロイデンは開幕戦の勝利以降、2分け4敗で6試合無勝を記録した。
また、最近3連敗の泥沼に沈んだ。

イ・スンウは先発出場して後半36分に交代するまで81分プレーしたが、攻撃ポイント獲得には失敗した。
5試合連続で先発出場を積んだ彼は、主戦競争でリードすることになった。
イ・スンウは今シーズン、2ゴールを記録している。

シントトロイデンは後半15分と19分にアスター・ブランクスにマルチゴールを許してそのまま崩れた。
シントトロイデンは1勝2分け4敗(勝ち点5)で16位になり降格圏の危機に瀕した。
17位、18位チームとの差はそれぞれ勝ち点2、勝ち点3差である。



"キム・ミンジェ先発出場"北京国安、上海上港に敗北
マイデイリー



※一部要約

キム・ミンジェが先発出場した北京国安は上海上港に敗れた。

北京国安は25日に行われた上海上港との2020シーズン中国スーパーリーグB組13ラウンドに0-1で敗れた。
この日の試合に先発出場したキム・ミンジェは、後半40分に于大宝と交代して85分間活躍した。

北京国安は上海上港戦の敗北で7勝4分け2敗(勝ち点25)を記録し、グループ首位を疾走した。
上海上港は北京国安との対決で、前半44分にハルクがPK先制決勝ゴールを成功させて勝利をおさめた。



"53歳"日サッカーの伝説・三浦、Jリーグ1最高齢出場を更新
NEWSIS



※一部要約

日本サッカーの伝説・三浦知良が、日本プロサッカーJ1の最高齢出場記録を更新した。

三浦は23日、日本・川崎の等々力スタジアムで行われた川崎フロンターレとのJ1・18ラウンドのアウェイ試合に先発出場した。

53歳6ヶ月28日の年齢で正規リーグ初出場に成功した三浦は、J1最高齢出場記録を新たに作った。

従来の記録は2012年の中山雅史(45歳2ヶ月1日)だった。

今シーズンの正規リーグに初出場した三浦は、2007年以降で4680日ぶりに日本1部リーグに姿をあらわした。

キャプテンマークをつけた三浦は攻撃ポイントはなかったが、最高齢にもかかわらず活発な動きを披露した。
この日、横浜は2-3で敗北した。



南野、3部リーグのチーム相手に2ゴール1アシスト…リバプールのカラバオカップ16強を導く
スポTVニュース



※一部要約

南野が3部リーグのチームを相手に躍動した。

リバプールは25日、英国のシンシルバンクスタジアムで行われた2020-21シーズン・カラバオカップ32強で、リンカーン・シティを7-2で大破した。

リンカーン・シティは3部リーグのチームだ。
両チームのかけ離れた戦力差が試合結果に繋がった。

リバプールは前後半でずっとリンカーン・シティを圧倒した。
試合序盤から多くのゴールが出てリンカーン・シティを追い詰めた。

特に南野が2ゴール1アシストを記録し、リバプールのユルゲン・クロップ監督の目に留まるようにさせた。
先発出場した南野は前半18分と後半1分にゴールを決めたのに続き、試合終了直前にはオリギのゴールをアシストし、リバプールのカラバオカップ16強進出を導いた。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング