「メッシばりのプレー」ウーデゴール、忘れられた天才の復活
スポータルコリア




※一部要約

かつて特急有望株だったマルティン・ウーデゴールが再び天才的才能に目覚めている。

スペインメディアがウーデゴールの活躍を絶賛している。
ウーデゴールは27日に行われたデポルティーボ・アラベスとの2019/2020スペイン・プリメーラリーガ6ラウンドで、決勝ゴールをアシストしてソシエダの3-0の完勝を導いた。

今回だけではない。
ウーデゴールは今シーズンのラ・リーガ6試合で2ゴール1アシストを上げ、順調に適応している。
元の所属チームはレアル・マドリードだが、ラ・リーガで走るのは今シーズンが初めてである。

ウーデゴールは4年前、イ・スンウとともに1998年生まれの3大有望株として取り上げられた天才だ。
10代の年齢でレアル・マドリードと契約して大きく注目されたが、デビューは容易ではなかった。
結局ヘーレンフェーンやフィテッセなどにレンタルされ、忘れられた天才と呼ばれた。

だが地道な出場でウーデゴールは成長した。
昨シーズンはフィテッセでキャリアハイの11ゴール12アシストを上げて、華やかに復活した。
レアル・マドリードも潜在力を認めて契約に延長し、ソシエダでレンタルで過ごして適応の機会を与えた。

ウーデゴールは少しずつ全世界が期待した才能を爆発させている。
アスは「ウーデゴールの繊細なサッカーに感嘆するとき」と期待を隠さなかった。



"ファン・ウィジョフルタイム"ボルドー、"ネイマール決勝ゴール"PSGに敗れる…6G無敗締め切り
エクスポーツニュース




※一部要約

"韓国の看板FW"ファン・ウィジョがフルタイムをプレーしたなか、ボルドーはネイマールに決勝ゴールを許して敗れた。

ファン・ウィジョは29日午前、ヌーヴォ・スタッド・ド・ボルドーで行われたパリ・サンジェルマン(PSG)との2019/20シーズン・フランス・リーグ1・8ラウンドのホーム試合でフルタイムを消化した。

ファン・ウィジョは26日に正規リーグ7ラウンドのアミアン戦でシーズン初の欠場をして、休息を与えられた。
そしてこの日、フランス"最強"PSGを相手に右サイドのFWとして先発出撃した。

彼は前半序盤から快調なコンディションを見せた。
前半14分には相手守備を個人技で突破したりもした。

ファン・ウィジョは後半30分にボルドーで初めて枠内シュートを飛ばしたが、好セーブに阻まれた。
後半44分にはペナルティボックス左側でセカンドボールを打ったが、ゴールに嫌われた。

最近6試合連続無敗を走っていたボルドーは、この日に敗れて3勝3分け2敗でリーグ6位に落ちた。
一方、PSGは6勝2敗で首位に上がった。



本田、「金は必要ない…マンU!私を獲得してほしい」逆オファー
スポータルコリア




※一部要約

自由の身である本田圭佑がマンチェスター・ユナイテッド行きを希望した。

先日、英国"ザ・サン"が「シーズン開始後にマンUは離脱者が続出している」と憂慮し、現在登録されているチームがない選手5人を補強方案として提示した。
そのうちの1人に本田が取り上げられた。

現在マンUはマーカス・ラッシュフォード、アントニー・マルシャル、ポール・ポグバ、ルーク・ショーらが負傷中である。
さらにリーグ6試合で8ゴールが物語っている通り、決定力で問題があらわれている。
一発のあるゴールゲッターが必要だ。

そして、しばらくして本田が自分の立場を明かした。
27日、公式SNSで「オファーしてほしい」とした。
内容には「金は必要ない。素晴らしいチーム、素晴らしい選手と一緒にプレーしたい」とマンUに逆獲得オファーを要請した。






[SWイシュー] リーグ4位?FAカップ優勝チーム?ACLのチケット1枚はどこに
スポーツワールド




※一部要約

AFCチャンピオンズリーグ出場権の最後の1枚はどのチームのものなのだろうか。

歴代級の観客興行で巡航しているKリーグが結末に向かっている。
アマチュアとプロチームが彩るFAカップもやはり、優勝チームを決めるまで数試合しか残っていない。

来シーズンのACLに立ち向かうチームも、ある程度輪郭があらわれた状態。
Kリーグに割り当てられた数字は3+1。
Kリーグ1優勝チームが本戦に直行し、リーグ3位のクラブがプレーオフに進出する構図である。

FAカップ準決勝1次戦の結果により、リーグ4位に回ってくる可能性も開かれた。
AFCの規定上、ACLにはプロチームしか出られない。
つまり4強に上がった軍警チームの尚州尚武と、非プロチームの大田コレイルと華城FCは優勝してもACLに出場できない。

ところが唯一優勝チーム特典を享受できる水原が華城に0-1で"ジャイアントキリング"されて、変数が浮上した。
水原が来月2日にホームで行う2次戦に逆転勝ちすれば、水原はACL出場権を手にすることができるが、週末の尚州尚武戦まで無気力な競技力が続いているので、赤信号がさらに赤くなった状況。






「"デビューゴール"イ・ガンイン、久保の一枚上」日メディアの認定
スターニュース




※一部要約

韓国期待の主であるイ・ガンインが、スペイン・プリメーラリーガのデビューゴールをきろくし、日本メディアが自国の有望株である久保建英より一枚上と認めた。

日本メディアのゲキサカは26日、「"久保のライバル"イ・ガンインがデビューゴールを放った」と伝えた。

この日、イ・ガンインと久保はスペインで行われた2019~2020シーズンのスペイン・プリメーラリーガ6ラウンドに並んで初めて先発出場した。
イ・ガンインが得点を上げた一方、久保は攻撃ポイントを上げられずに悲喜が交錯した。

イ・ガンインの前に先発出場した久保は、チームの敗北を眺めなければならなかった。
2本のシュートを打ったりしたが、得点につなげることができなかった。

試合後、ゲキサカはイ・ガンインのゴールのニュースを伝え、「2001年2月19日生まれのイ・ガンインは、現地で2001年6月4日生まれの久保と比較せざるを得ない」として、「"ライバル"の久保より一歩先にスペイン1部リーグでゴールを記録した。バレンシアの外国人最年少得点だ」と伝えた。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング