EPL U-23オールタイム・スコアラーTop10



ファウラーは何なんだ
フフッ
ケインはルーニーまで狙う価値がありそうだ


┗ヘスキーがこれほどだったのか


 ┗ヘスキーは動きが良いだけと思われてる傾向が強い
  実は当初は得点力も良かった
  ふふ


┗2人を除いてすべてイングランド国籍だね





これくらいならEPLで何位まで可能?

L6NO6Qp.jpg

2軍マドリード


┗EL争いくらいはできるかも・・・?


┗CL圏はちょっとオーバー・・・


┗EL圏


┗中下位圏



トラブゾンスポル、ソク・ヒョンジュン獲得交渉中<トルコメディア>
スポータルコリア




※一部要約

ソク・ヒョンジュンはFCポルトを去るのだろうか。
トルコのあるメディアがポルトとトラブゾンスポルがソク・ヒョンジュンの移籍交渉で合意したというニュースを伝えた。
最近まで別のトルコチームであるガラタサライから関心を集めていたことがわかったソク・ヒョンジュンがトルコ行きを決めるのか関心が集まっている。

トルコの"ポトマック"は30日、「トラブゾンスポルがソク・ヒョンジュン獲得について原則的な合意を引き出した。移籍の障害物になる細かな部分が解決され、会談は肯定的な方向へ向かっている」と報じた。




ソク・ヒョンジュン、トルコ行き原則合意・・・トラブゾンスポルと移籍交渉
インターフットボール




※一部要約

ソク・ヒョンジュンはヴィトーリアでの活躍を基に1月に移籍金150万ユーロ(19億9151万ウォン)でポルトに移籍した。

その後順調にポルトでの活躍が続いたが、シーズン末になるほど主戦競争から押し出された。
2月に記録した初ゴール以降、ポルトで特別な活躍を見せられず、ポルトガルメディアは彼の移籍を予想していた。

果たしてソク・ヒョンジュンの8チーム目がトラブゾンスポルになるのか、成り行きが注目されている。



"U-23惨事"韓国vs"ロンドンの悲劇"日本・・・また会うのか
デイリアン




※一部要約

韓国サッカーは2012ロンドンオリンピックで史上初の銅メダルを獲得し、サッカー史に大きな一線を引いた。

当時ホン・ミョンボ監督が率いていたオリンピック代表はキ・ソンヨン、ク・ジャチョル、チ・ドンウォンら代表級選手を主軸に、パク・チュヨン、キム・チャンス、チョン・ソンリョンら経験豊富なワイルドカードが加勢して歴代最強の戦力を構築した。

ロンドンオリンピック銅メダルが何より貴重だった理由は、当時の3・4位決定戦の相手が宿敵日本だったからだ。
1試合の敗北でオリンピック4強という意味がともすれば退色するところだった運命の韓日戦で、韓国はパク・チュヨンとク・ジャチョルの連続ゴールを前面に出して史上初のオリンピックメダルという神話を記すのに成功した。

それから4年後、日本は1月に行われた2016AFC U-23チャンピオンシップ決勝戦で会った韓国相手に後半2分まで0-2で遅れを取っていたが、3ゴールを挽回する底力を披露してロンドンの痛みを雪辱した。

この日の敗北は韓日サッカーの歴史で恥辱的な敗北として記憶されるほど、シン・テヨン号に大きな傷みを残したりもした。



中国とのワールドカップ最終予選、入場券確保から"戦争"
ノーカットニュース




※一部要約

9月1日にソウルワールドカップ競技場で"赤い戦争"が繰り広げられる。

大韓サッカー協会は中国との2018ロシアワールドカップアジア地区最終予選1次戦が、9月1日午後8時にソウルワールドカップ競技場で行われると29日明かした。

この試合はロシアワールドカップ本戦進出のために重要な試合である。
初戦から気持ちの良い結果を得てこそ、続くイラン・ウズベキスタン・カタール・シリアとの対決も期待することができる。

特に中国との対決は、激しい入場券の先行獲得競争が避けられない。
習近平国家主席の"サッカー崛起"プロジェクトでサッカーへの関心が爆発的に増えている中国だという点で、2002韓日ワールドカップ以降16年ぶりにワールドカップ本戦進出を応援する、大規模遠征応援団が予告された。

サッカー協会は「中国サッカー協会が5万枚の入場券を要請した」と明かした。
ソウルワールドカップ競技場が6万6000席の規模だという点で、事実上ほとんどの観客席を中国遠征応援団で満たすというのが中国の構想である。

そのような要請だったが、サッカー協会は従来通り南側応援席1、2階の1万5000席を中国に配分した。
だが国内居住の中国人や中国旅行会社の購買まで追加すれば、3万人以上の中国遠征ファンが競技場を訪れる見通しだ。
シュティーリケ監督は「ホームでブーイングを受けて試合をする最悪の状況」になるかもしれないと憂慮した。



[ICCレビュー] ペップマンシティ、BVBをPK戦の末に下して初勝利・・・パク・チュホ欠場
インターフットボール




※一部要約

マンチェスター・シティがボルシア・ドルトムントを下してプレシーズン初勝利をおさめた。
相変わらず負傷から回復中のドルトムントのパク・チュホは、今回の対戦で欠場した。


20160728233304a.jpg

20160728233304b.jpg




[2016ICC] マンシティ、BVBと1-1で引き分けた後・・・PK戦で辛勝(総合)
スポータルコリア

20160728232204.jpg


※一部要約

ドルトムントとマンチェスター・シティが2016インターナショナルチャンピオンカップ(ICC)で名勝負を演出した。

マンシティは28日、中国で行われた2016ICCドルトムント戦で後半34分に炸裂したアグエロの決勝ゴールにより1-0で勝利を手にしそうだったが、試合終了直前プリシッチに得点を許した。
幸いマンシティは続くPK戦で6-5の勝利をおさめた。


20160728232204a.jpg

20160728232204b.jpg



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング