[単独] キ・ソンヨンの"投機疑惑"…EPLでプレーしているときに26億で農地買い入れ
韓国日報



※一部要約

プロサッカーFCソウルの主将キ・ソンヨンが2016年にイングランド・プレミアリーグの選手として活動していた当時、数十億ウォンを投じて光州のある民間公園の特例事業敷地内外の農地を大量に買い入れていることが明らかとなり、警察が捜査している。
キ・ソンヨン側は「キ・ソンヨンの名前を冠するサッカーセンターを作りために買っておいた」と釈明したが、警察は投機目的で土地を買い入れた可能性も見ている。

光州警察庁不動産投機特別捜査隊は21日、キ・ソンヨンと父親のキ・ヨンオク元光州FC団長が農地経営の計画書を偽って作成、西区金湖洞一帯の農地を取得した嫌疑(農地法違反)で捜査中だと明かした。
警察はキ・ソンヨンが買い入れた土地がクレーン車両の車庫などに不法転用され、無断で形質変更まで行われていた事実も確認した。



警察等によるとキ・ソンヨンは2016年7月~11月の4回のかけて7773㎡(約2351坪)を26億9512万ウォンで買い入れた。
キ・ソンヨンは先に2015年7月と11月にもこの一帯の4つの雑種地4661㎡(約1409坪)を18億9150万ウォンで買い入れている。
キ元団長も2015年7月に近隣の2つの田んぼ3008㎡(約909坪)を12億9015万ウォンで買った。
彼ら父子が農地などを買い入れるのに注ぎ込んだ金は58億7677万ウォンである。





"膵臓がん闘病"ユ・サンチョル名誉監督、現在危篤
デイリアン



※一部要約

膵臓がん闘病中のユ・サンチョル仁川ユナイテッド名誉監督の状態が非常に重いと伝えられた。

28日、"スポーツニールス"はユ・サンチョル監督の知人とのインタビューを伝え、「ユ監督が生死の境を彷徨っている。がん細胞と戦う彼は峠を迎えた」と伝えた。

続けて「病院にはユ監督の家族以外、知人の面会もまったくできない」として、「奇跡が起こるよう願っているが容易ではない状況」と伝えた。

現在、ユ・サンチョル監督はがん細胞が脳にまで広がって片目が失明に至るなど、最近良くなっていたコンディションが急激に悪化した状態である。

一方、ユ・サンチョル監督は2019年5月にヨルン・アンデルセン監督にバトンを引き継いでKリーグ1の仁川ユナイテッドの指揮棒を取り、チームを降格の危機から救うなど、指導力を認められた。
だが同年10月に病院検診の結果、膵臓がん4期の診断を受けて治療に専任するため監督職から退いた。



元水原三星ゾリ、コロナ陽性後に心臓麻痺で死亡
デイリアン



※一部要約

水原三星が2000年代序盤にチームで活躍したDFゾリ(本名ゾルタン・サボ、セルビア)を追慕した。

水原は16日、クラブのSNSアカウントで「2000年から2002年まで水原三星でプレーし、我々に6つのトロフィーを抱かえたゾリの冥福を祈る」と記した。

また、ゾリの写真とともに掲げた優勝トロフィーの名前を羅列した。

セルビアメディアによると、ゾリは16日午前にセルビア・スレムスカ・カメニツァのある病院で心臓麻痺により息を引き取った。
享年48歳。



"選手選抜不正疑惑"コ・ジョンス元監督に執行猶予
ソウル新聞



※一部要約

プロサッカー大田シチズンの選手選抜不正疑惑で裁判にかけられたコ・ジョンス元監督に懲役刑の執行猶予が宣告された。

大田地方裁判所刑事12部は11日、業務妨害容疑で起訴されたコ元監督に懲役6ヶ月に執行猶予1年を宣告した。
コ元監督は2018年12月頃、当時市議会議長だったキム・ジョンチョン市会議員の請託を受け、キム議員の知人の息子を公開テストの合格者リストに入れる方法で、公正でなければならない選手選抜業務を妨害した嫌疑を持たれていた。

裁判所は「市民が株主として参加する市民クラブの監督であり、有名サッカー人が地域民の期待を裏切った」として、「予算審議の議決権を持つ市議長の要求を拒否できずに犯行をした点を量刑で考慮した」と明かした。



キ・ソンヨン選手の父キ・ヨンオク元光州FC団長が横領疑惑で捜査
ソウル新聞



※一部要約

代表出身サッカー選手キ・ソンヨンの父であるキ・ソンヨン元光州FC団長が横領疑惑で捜査を受けることになった。

7日、光州市によると、8月に光州FCの特定監査を始めてキ元団長の横領疑惑を確認し、最近警察に捜査を依頼した。

市監査委員会は、キ元団長が2015年から今年1月まで光州FCの団長を歴任してクラブ予算の3億3000万ウォンを引き出して私的に使った事実を摘発し、担当部署の体育新興に捜査を依頼することを求めた。

キ元団長は支出関連の書類を提出せず、理事会の議決も受けなかったことが確認された。

市はキ元団長の他にも光州FCの職員2人を横領などの疑惑で捜査を依頼した。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング