宇宙の機運、ソン・フンミンに集まったのか…他のヨーロッパ派は
ソウル新聞



※一部要約

"雄牛"ファン・ヒチャンが骨盤の負傷から脱して3週ぶりにグラウンド復帰したが、惜しくも攻撃ポイントを上げられなかった。

ファン・ヒチャンは18日、ドイツ・ブンデスリーガ4ラウンドのアウクスブルクとのアウェイ試合で、チームが2-0でリードしていた後半34分に投入された。
短い時間でも活発な動きを見せたファン・ヒチャンは後半48分、奇襲的なミドルシュートを飛ばしたがクロスバーを叩いてリーグ初得点のチャンスを先送りした。

フライブルクのクォン・チャンフンとチョン・ウヨンはブンデスリーガ4ラウンドのベルダー・ブレーメンとのホーム試合で、1-1だった後半24分に同時投入された。
チョン・ウヨンはヘディングシュートを試みて、クォン・チャンフンは相手のファールを誘ってFKを取ったりもしたが、試合は1-1でそのまま終わった。

フランスプロサッカー・ボルドーのファン・ウィジョは、リーグアン7ラウンドのマルセイユとのアウェイ試合で3試合連続交代出場した。
ファン・ウィジョはチームが0-3でリードされていた後半20分にグラウンドを踏んだが、攻撃ポイントを記録できずにチームは1-3で敗れた。

一方、ベルギー・ジュピラーリーグでプレーするイ・スンウは、ベールスホットとの9ラウンド遠征に7試合連続で先発出場したが得点砲を稼働できず、守備ラインが崩壊したチームは3-6で完敗した。


スポンサーリンク
楽天





ボルドーのファン・ウィジョ、最大の危機…3G連続先発除外+7G無得点
STNスポーツ



※一部要約

ファン・ウィジョがFCジロンダン・ボルドー入り後に最大の危機を迎えた。

FCジロンダン・ボルドーは18日、スタッド・ヴェロドロームで行われた2020/21シーズン・フランス・リーグアン7ラウンドのオリンピック・マルセイユとの試合に1-3で敗北した。

この日の試合の先発ラインナップで、ファン・ウィジョの名前は今回も見つけられなかった。
4ラウンドのRCランス戦の先発出場以降、3試合連続の先発除外だった。
OGCニース、ディジョンFCO、今回のマルセイユ戦まですべて交代出場には成功したが、特別なインパクトを残せなかった。

たった3試合だけだが、最近の先発除外は示唆するところが大きい。
それに、今回のマルセイユ戦はAマッチ休息期の後に行われた試合であり、他のときとは違って十分休息を取ったファン・ウィジョが先発に選ばれなかったことを意味するからだ。

今シーズンを前にボルドーは大きな変革を経験した。
直前のシーズンにボルドーを率い、またファン・ウィジョをよく起用していたパウロ・ソウザ監督が首脳部との摩擦後にチームを去った。
その後、ジャン・ルイ・ガセ監督が就任した。

今シーズン序盤にガセ監督はファン・ウィジョを重用していた。
直前のシーズンと同様にウイングFWの主戦で使い、4ラウンドのRCランス戦ではジミー・ブリアンと2トップで起用した。
様々なポジションで起用してファン・ウィジョに信頼を与えた。
だが5ラウンドのニース戦以降、彼はガセ監督の選択を受けられずにいる。

まず戦術的な部分がある。
ソウザ監督は1トップにブリアンを置いて、派生するチャンスを狙った。
それに対してシュート力の優れたファン・ウィジョを2列目に配置し、かなりの成果を上げた。
だがガセ監督は1トップと2列目が自由にポジションチェンジすることを好み、1列目と2列目のどちらもドリブルが良くて俊敏な人員で埋めている。
それでファン・ウィジョとブリアンが排除され、そのポジションをサムエル・カルやジョシュ・マジャのような選手が埋めている。

だがファン・ウィジョ本人もやはり、良い姿を見せられずにいる状況だ。
ファン・ウィジョは先発と交代を行き来したりはしても、今シーズン7試合にすべて出場したのに得点がない。
アシストを一つ記録しているだけである。
得点を生産する1列目と2列目を行き来するFWのポジションとしては致命的だ。

同時に、ファン・ウィジョはリーグアンの激しいDFとの競り合いに苦戦している。
直前のシーズン以降、ファン・ウィジョへの警戒を高めたリーグアンのDFが激しい競り合いで彼を圧迫し、それに対して直前のシーズンより難しい環境に置かれている。

現状を早く脱して、ファン・ウィジョは再びサッカーファンに喜びをプレゼントできるだろうか。
成り行きが注目される。


【関連記事】
韓国メディア:低い評点を与えられたボルドーのファン・ウィジョ…惜しさと可能性が共存した開幕戦
韓国メディア:ファン・ウィジョのボルドーが今年もハングルユニフォームを着用…美しさと優秀性を知らしめると期待
ボルドーのファン・ウィジョ、ハングルユニフォームを着て交代出場…「クラブ・チームメイトに感謝」



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...