PK与えたキム・ミンジェ、また叩いた中メディア「中国でプレーする考えがなさそう」
スポータルコリア



※一部要約

キム・ミンジェ(24、北京国安)が中国スーパーリーグでPKを与えた。
現地メディアは北京の勝利にもかかわらず、キム・ミンジェの競技力を指摘するのに忙しかった。

キム・ミンジェは1日に行われた中国スーパーリーグB組8ラウンドの重慶当代力帆との試合に先発出場してフルタイムを消化した。
最後方で守備を導いたキム・ミンジェは、北京の5-2の大勝に力を加えた。
最近3試合連続で勝利のなかった北京は久しぶりの勝利を手にした。

キム・ミンジェにとっては勝利の喜びより、心残りが少し大きい試合だった。
5-1で終わりそうだった後半45分、相手FWを防ぐ過程で不正確なタックルによってマルシーニョを倒した。
PKが宣言されて結局失点を提供した。

キム・ミンジェのプレーを指摘する声が大きかった。
中国の新郎スポーツは「北京は攻撃力を示したが、守備は相変わらず安心できない。競技力論難のあるキム・ミンジェがまだ改善されていない。キム・ミンジェが振るわず、多くの北京ファンを怒らせている」と鋭い批判をした。


スポンサーリンク
楽天





「キム・ミンジェはジョギングしてるのか?EPL進出はどういう…」中メディアの露骨な非難で論難
スターニュース



※一部要約

中国メディアがキム・ミンジェの守備プレーについて露骨に猛非難して論難が起きている。

中国メディアの新郎スポーツは2日、「シュー・リャン(39)がキム・ミンジェのプレーを批判した」として、「キム・ミンジェがもし英国プレミアリーグに行くなら、ポジションをまともに掴めないまま後を追うプレーだけをするだろう」と報じた。
シュー・リャンは北京国安出身のMFで今は引退している。

新郎スポーツは「北京国安は攻撃では良い姿を見せたが、守備は安心できなかった」として、「特に、先に論難を起こしたキム・ミンジェのプレーは依然として良くなかった」と酷評した。

それとともにメディアは、キム・ミンジェのプレーの一瞬一瞬を編集して公開した。
キム・ミンジェはチームが1-0でリードしていた前半35分、守備陣内で同僚のパスが来るとクリアを試みた。
だがボールが逸れて遠くまで飛ばず、相手選手に向かってカウンターの口実を提供した。

新郎スポーツは「オフシーズンに中国サッカーを嘲弄したキム・ミンジェは、北京国安ファンを怒らせた」と言及した。
続けてクリアミスについてシュー・リャンは「キム・ミンジェの状態はあまり良くない」と分析した。

キム・ミンジェはチームが4-1でリードしていた後半8分、右サイド陣内で相手選手を抜こうとドリブルを試みて奪われた。
これもまた重慶力帆のカウンターに繋がった。

シュー・リャンは「キム・ミンジェは中国スーパーリーグでプレーしたくないようだ。EPLが望んでいるからポジショニングもろくにできず、相手の突破を簡単に許しているのか。私は彼がどういうプレーをしようとしているのか理解できない」と毒舌を飛ばした。

後半33分のシーンについては皮肉ったりもした。
キム・ミンジェはペナルティエリア右側で守備をして突破を許したが、抜かれた後も積極的に追いつかなかった。

シュー・リャンはこれについて「今ジョギングしてるのか?彼の動きが理解できない。足に痙攣を起こしたのか?それならゆっくりと休め」と苦言を呈した。




中メディアの"キム・ミンジェ叩き"本格化、「特別待遇を受けているのにこういう風にするのか」
OSEN



※一部要約

キム・ミンジェは今シーズン、リーグ開幕戦を除けば全試合に出場している。
同僚DFより優れた技量を基にチームの守備を導いている。
チームの失点(12失点)は多いが、選手個人よりは守備の組織力と戦術の熟練度で問題が起きるところが大きい。

中国メディアは最近、北京の守備不安の責任をすべてキム・ミンジェに押し付けようとしているようだ。
開幕前、国内のユーチューブチャンネル放送で中国選手の技量を見下すような発言をして論難が起きたし、その後ヨーロッパ移籍説が出回って憎まれ口を叩かれた。

さらにはジェネジオ監督の特別待遇説まで出てきた。
新郎スポーツは「ジェネジオ監督はずっとキム・ミンジェを重用しようとする態度を見せてきた。保護しようとする行動も取り、試合前の記者会見にキム・ミンジェを連れてこようとしたが、他の選手に交代した」と指摘した。

続けてメディアは「ジェネジオ監督の席はキム・ミンジェを使って保障されることができるのか」とか、「北京の成績見通しでキム・ミンジェにどれだけ期待できるのか」と度を越した憂慮をあらわしている。


【関連記事】
韓国メディア:キム・ミンジェのヨーロッパ進出は可能なのか…トッテナムは消極的でラツィオは望んいる



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...