キ・ソンヨン、11年ぶりにソウルカムバック…3年6ヶ月の契約
スポーツワールド



※一部要約

「WELCOME BACK HOME,MASTER KI!」

FCソウルが韓国サッカーを代表するスタープレーヤーのキ・ソンヨンを獲得した。
契約期間は3年6ヶ月で2023年までである。
その他の契約条件は双方合意の下で公開しないことにした。

11年ぶりに実家に戻ってきた。
キ・ソンヨンは2006年から2009年までFCソウル所属で活躍し、Kリーグ80試合8得点12アシストを記録した。
2008・2009Kリーグベストイレブンに2年連続で選ばれ、AFCヤングプレーヤー賞を受賞するなど、FCソウルが輩出した最高のスター選手に飛躍した。
その後、スコットランドのセルティックFCに移籍したキ・ソンヨンは、英国のスウォンジー・シティ、サンダーランド、ニューカッスル・ユナイテッドなどで活躍して世界的な選手に成長した。

キ・ソンヨンは安定した試合運営と優れたパス能力が強みである。
堅い基本テクと個人技術を基に中盤を掌握し、強力なミドルシュートや鋭いスルーパスで競技力に違いを作り出す。
相手攻撃の遮断やタックルなどの守備能力にもやはり優れていて、攻守両面でチームを導ける選手だ。


スポンサーリンク
楽天





キ・ソンヨン、FCソウルと3年6ヶ月の契約…「家に来た感じ、ファンに感謝」
ニュース1



※一部要約

2011年、2012年、2016年には大韓サッカー協会の今年の選手賞を受賞したりもした。

キ・ソンヨンは「久しぶりに家に帰ってきた感じだ。ソウルは私がここまで来れるようにしてくれた、最も大切で愛するチーム」として、「待ってくれたファンにも心から感謝を申し上げる。11年という長い時間でしっかり成長してまた帰ってきたという言葉が聞けるよう、最善を尽くす」と所感を明かした。




[オフィシャル] キ・ソンヨン、FCソウルと3年6ヶ月の契約!背番号8
ゴールドットコム



※一部要約

FCソウルはフランチャイズスターのキ・ソンヨンの合流で、ソウルだけのチームカラーをよりはっきり見せると期待している。
特に2015年にヨーロッパから古巣に復帰した"サッカーの天才"パク・チュヨンと、400試合出場の大記録を達成したワンクラブマンのコ・ヨハンらのレジェンド選手と共に、FCソウルらしい競技力や精神力を作り出すものとみられる。
またチョ・ヨンウク、キム・ジンヤ、ハン・チャンヒ、キム・ジュソンらFCソウルの若手選手を導くロールモデルの役割もやはり期待されている。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...