[ベルギー通信] イ・スンウ、新監督に注目してもらうドカン「試合の流れを変えた」
フットボールリスト



※一部要約

イ・スンウが新監督に存在感を知らせた。
プレシーズン最初の練習試合で、後半に交代投入されて軽快な動きで好評を引き出した。

シント・トロイデンは8日、プレシーズンの初戦でASVゲールを相手に2-1で逆転勝ちした。
イ・スンウは後半に交代で投入され、30分間グラウンドを踏んだ。
今回の対戦を分析した現地メディアは「イ・スンウが投入されてから加速した」と高い比重で扱い、殊勲の選手と評価した。

今回新たに指揮棒を手にしたケビン・マスカット監督も「前半は私たちのテンポにかなり満足できなかったが、後半にイ・スンウが投入されてから試合の流れが変わった」として、攻撃展開のときに苦しかったテンポを引き上げた点を絶賛した。
続けて「イ・スンウだけでなくブヤ・トゥレイ、デュカン・ナゾン、伊藤達哉らの後半に投入された選手は、試合に臨む姿勢も印象的だった」と称賛を惜しまなかった。

この試合でシント・トロイデンは、4部リーグ(ベルギーディビジョン2)に属するクラブを相手に苦戦を免れなかった。
高いボール支配率にもかかわらず、無得点で前半が終わった。
後半7分にはGKのミスが重なって先制ゴールを許してリードされた。

苦しかった流れで息の根が開けるようにさせたのはイ・スンウだった。
イ・スンウは後半15分にジョニー・ルーカスと交代してグラウンドを踏み、攻撃型MFのポジションに入った。
ときにはセンターライン付近まで下がってビルドアップに加勢し、左右中央を隔てず縦横無尽に動いた。
動きの面でもシント・トロイデンの選手の中で、体の状態が最も軽くて良さそうに見えた。


スポンサーリンク
楽天





イ・スンウは特有の早いテンポのドリブルで攻撃を導いて印象的な姿を見せた。
イ・スンウは守備加担にも積極的に加勢して力を加え、プレシーズン初戦の勝利に貢献した。

シント・トロイデンは11日、ベルギーの名門アンデルレヒトとプレシーズン2回目の練習試合を行う。
マスカット監督は「アンデルレヒト相手に、全選手を45分ずつ試合に投じる」と言及した。
「選手は毎日誠実な態度を見せなければならない」として、切実さのある選手を重用するというメッセージも残した。
第一印象で合格点を受けたイ・スンウとしても、アンデルレヒト戦は2020/2021シーズンを前にした重要な模擬試験である。
強豪チームを相手に競争力を見せなければならない。



4部リーグのチーム相手にすごく良い活躍をしたイ・スンウ!
応援します



┗ベルギー程度の4部リーグなら社会人サッカーチームでは?


┗オレはただ非難も称賛もしないで中立で見る
 ふふ


┗試合の流れは変えたがなぜ攻撃ポイントがないのか;;


┗結論:0ゴール0アシスト


┗パク・チソン、ソン・フンミン、チャ・ボングンのような韓国サッカーの大スターや
 メッシのような偉大な選手もベルギー4部チームには活躍していない
 フフッ、やはりサッカー大統領のイ・スンウらしい!


┗ベルギーはFIFAランキング1位なのだが?



ベルギー4部ならアマチュアレベルじゃないのか



ベルギーリーグ1シーズン0ゴールで代表にも呼ばれないのに
記事がずっと出てくる理由は?
バブルのスンウ信者がまだ多いから


┗お前の人生で一つでも達成したものはあるのか?



ベルギーリーグなんかでゴールがなければ事実上終わりだろう


┗サイバー・ネットワークFWとして活躍中
 ふふ



久保:ププッ


┗久保とイ・スンウを比べること自体が久保にとって大きな非礼だ


┗さらに久保は3歳6ヶ月若い
 ふふふ



日本人のクラブオーナーのベルギー中位圏チームに行ったのは良かったのか(笑)
出場もあまりできなったのに


┗日本人のクラブオーナーがイ・スンウを試合に出せと言って
 前監督と衝突したのは記憶から削除したようだね



シーズン1号雰囲気ドール受賞!



プレシーズンでも交代
ふふふ



イ・スンウは5ヶ月後に25歳なのに…どうしてこうなのか


┗98年生まれだ



ラ・リーガ4ゴール4アシストの久保>>>>>>ベルギーでサブのイ・スンウ



4部リーグなら我が国の大学レベルになるのか



以前のインタビューでガンインはどうかという質問に
私の比較対象じゃない、久保と比較してくれ言ってたが…






罪を犯したわけじゃないのに若い年齢で多くの皮肉があって大変なはず
最後まで生き残ってくれ
応援している人がいるから



Kリーグよりレベルの低いベルギーリーグ



冷静に言って引退したアン・ジョンファンよりもできない



ソル・ギヒョンはベルギーを爆撃した



夢はわかるが、Kリーグ復帰についてはどう思ってるんだ?



アジア最高の才能だった!ガンインや久保よりも!
イ・スンウは監督さえちゃんと会えば



イ・スンウ以降、海外の有望株はいないのか



イ・スンウもイ・チョンスの呼吸法を使っているようだね



主戦でプレーするにはベトナムリーグが唯一の答えだと思う
そこでも容易ではないが…



アヤックスなどがいるオランダリーグよりリーグ点数が高いのに
ベルギーリーグをなぜそんなに無視するのか
ふふふ



┗4部リーグじゃないか



またスペインに行け



ベルギーリーグならリンガードでも得点王になるだろう



中国に行った選手よりもイ・スンウ選手を応援します^^



早くバレンシアを去れ
チームのネームバリューより試合でたくさんプレーすることが重要だ


┗?



今後2年までは関心を受けられるだろう
それでダメならソク・ヒョンジュンのようになる



ドイツかスペインのリーグの移籍しろ



期待値が高かったことを考えると寂しい活躍だ



記事内容よりコメントが気になって来た



ゴールを決めて記事を書け



スンウはイタリアに行ったのが本当に失敗だった(TT)
ラ・リーガ2部の主戦でプレーできるところに行くべきだったのに
久保を見るとちょっと残念(TT)



久保、見てるか!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...