"シーズン2号ゴール"イ・ガンイン評点7…「バレンシアの英雄」
NEWSIS

200708101306211.jpg

※一部要約

後半終了直前、非常に貴重な決勝ゴールで所属チーム・バレンシアの勝利を導いたイ・ガンインが、チーム内で3番目に高い評点を受けた。

イ・ガンインは8日午前2時30分、メスタージャスタジアムで行われたレアル・バリャドリードとの2019~2020シーズン・ラ・リーガ35ラウンドのホーム試合で、1-1の状況だった後半34分に雷のような中距離砲で決勝ゴールを放ってバレンシアの2-1の勝利を導いた。

去年9月25日のヘタフェ戦でラ・リーガデビューゴールを記録したイ・ガンインは、それから286日ぶりに得点砲を再稼働させてシーズン2号ゴールに成功した。

最近1分け3敗で4試合勝利がなかったバレンシアは、5試合ぶりに勝ち点3を追加して12勝11分け11敗(勝ち点50)で8位に上がった。
来シーズンのUEFAヨーロッパリーグ進出圏のマジノ線である6位ヘタフェ(勝ち点53)との勝ち点差を3に縮めた。

ヨーロッパサッカー統計メディアのフースコアードは試合後、イ・ガンインに表て7を与えた。
ジョフレイ・コンドグビア(7.9)、マキシ・ゴメス(7.7)に次いでチーム内3位だ。

スペインメディアのマルカも、イ・ガンイン得点のニュースを伝えて「ゴンサレス監督はイ・ガンインを投入したが、彼がスペースを作った」と評価した。

続けて「イ・ガンインがバレンシアの英雄になった。彼が勝利をプレゼントした」と付け加えた。


スポンサーリンク
楽天





依然として輝くイ・ガンインの左足…ヨーロッパが注目する理由がある。
ニュース1

200708112222698.jpg

※一部要約

バレンシアユースで成長したイ・ガンインは、2018年にチームの期待を受けて2022年までの契約を結び、シーズン中に1軍チームに昇格した。
続けて昨夏にポーランドで行われたFIFA U-20ワールドカップで2ゴール4アシストを記録、韓国を準優勝に導いて大会最優秀選手に与えられるゴールデンボールを取った。

イタリアとオランダの名門クラブであるユベントスやアヤックスなどは、昨夏にイ・ガンイン獲得の意志をあらわしたりもした。

そのような背景とともに期待を抱えてシーズンを始めたイ・ガンインは、これまでに全大会を合わせて先発出場が5試合に過ぎないほど、自分の能力を見せる機会を得られずにいた。

幸い、イ・ガンインが試合であまりプレーできない状況でも、ヨーロッパ内の様々なクラブがイ・ガンインを獲得レーダーに入れて関心を継続的に見せてきた。
最近のスペインメディアのアスによると、スペインとフランスのクラブがイ・ガンインに関心を見せている。
現在はボルドーやマルセイユなどがイ・ガンイン獲得を望んでいることがわかった。

継続的な関心の中でイ・ガンインは得点に成功、残りのシーズンに希望を残した。
残りリーグ3試合でイ・ガンインが変わらず威力的な左足を見せれば、より多くのオファーがある見通しである。
まだ19歳に過ぎず、抜きん出た個人技と左足を持つイ・ガンインは、様々なクラブが欲しがる選手だ。




中国も驚いた「韓国の天才イ・ガンイン、ラ・リーガで輝いた」
MKスポーツ

200708094711415.jpg

※一部要約

中国"新浪スポーツ"は「19歳の韓国の天才イ・ガンインがラ・リーガで輝いた。幻想的なゴールでバレンシアを勝利させた」と讃えた。

今シーズンのイ・ガンインは21試合2ゴールを記録中だ。
だが先発はわずか5試合だけの出場である。
スペインメディアはイ・ガンインが再契約を断り、移籍を要請したと報じた。




ガセンイドットコム「久保より実力が卓越」…バレンシアのイ・ガンイン劇場ゴールにファン歓呼
農業経済新聞



※一部要約

バレンシアは最近の4試合連続無勝(3分け1敗)の沼から抜け出した。
バレンシアのファンはオンラインなどで、イ・ガンインの活躍について好評を流している。

ガセンイドットコムは「ついにイ・ガンインがやってのけた」、「久保より実力が卓越」などの反応を見せた。


【関連記事】
韓国メディア:イ・ガンインvs久保建英、明暗が分かれた韓日の天才…プレーできる環境の差が決定的



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...