[単独] "水原の息子"クォン・チャンフン、KリーグUターン迫る…"実家"水原三星有力
スポーツ東亜



※一部要約

また1人、欧州リーガーがKリーグにカムバックする兆しだ。
韓国サッカー代表のサイドアタッカー、クォン・チャンフンが国内復帰を密かに打診している。
現時点で最有力の行き先は実家チーム、Kリーグ1の水原三星である。

Kリーグの複数の消息筋は24日、「ドイツ・ブンデスリーガで活躍中のクォン・チャンフンが、慎重にKリーグUターンを準備している。実家チームの水原のユニフォームを着る可能性が高い」と耳打ちした。
詳細な交渉条件は確認されてないが、水原と選手側が活発に交感を交わしているという。

水原の厳しい暮らし向きを考慮すると、確実な礼遇をしてあげられるかは未知数だ。
親企業がサムスン電子から第一企画に移管されて以降、毎年選手団の運営費を減らしており、ヨーロッパの舞台で競争力を発揮したクォン・チャンフンの年俸は大きな負担になり得る。

実際、親企業の無関心によって財政状況の良くない水原は、今年末に契約期間が満了するチームない唯一の代表である左SBホン・チョルと再契約できなかったし、契約上のバイアウト(50万ドル・約6億ウォン)以上の移籍金を提示した蔚山現代に譲る羽目になった。


スポンサーリンク
楽天





選手個人の現実的な部分も作用したものとみられる。
クォン・チャンフンは兵役義務の未修者である。
兵役義務を果たして選手生活を続けるためには、国軍体育部隊(尚武)入隊が最上だ。
志願の条件は、入隊直前に最低6ヶ月以上Kリーグでプレーしなければならず、満27歳を越えてはならない。
2013年から2016年まで身を置いた実家で少し活躍してから入隊するのが最高の計画である。

移籍市場に詳しいあるエージェントは「水原ユースで成長したクォン・チャンフンがどこに行くのか。当然選手は(復帰時に)水原を1位の行き先にまず決めた。チームへの愛情が本当に大きい」と語った。

2列目のアタッカーやウイングまで、様々な役割を遂行するクォン・チャンフンは、2020東京オリンピックの有力なワイルドカード候補に挙げられる。
だが新型コロナウイルス感染症のパンデミックでオリンピックが来年7月に延期となり、少し早い決断が必要だった。
オリンピックの表彰台は兵役恩恵を意味するが、満26歳になる来年以降を約束するにはリスクが伴う。

各級年代別代表を経てAマッチ23試合(5ゴール)をプレーしたクォン・チャンフンは、Kリーグの4シーズンで90試合(18ゴール7アシスト)を消化した。
2017年1月にディジョンFCO(フランス)に移籍し、リーグアン61試合(13ゴール3アシスト)を経験し、去年7月にフライブルクに移って最初のシーズンを終えた。
入団当時、フライブルクはクォン・チャンフンとの契約期間を明かさなかったが、ドイツメディアによると2年である。
それにより、水原に来るなら完全移籍よりもレンタルが有力だ。



ヨーロッパに残ってほしいのに…
軍隊の問題でUターンするのか…
残念だ…



本当に歴代級にすごかった…
ディジョンではネイマールと肩を並べるほどものすごい活躍を見せたし…
ビッグリーグ移籍とワールドカップの直前、ディジョンの最後の試合で
無理をしたら長期負傷して…
復帰してドイツに行ったがドイツはスタイル的に合うわけなくて…
はぁ、実力的には脱アジアなのに



┗ネイマール??


┗ネイマール…?年俸だけで40倍の差なのに…?
 ステータスも…あまりに愛国中毒だ


┗、、、記録を見るとまったく比較にならないのだが
 あぁ、もしかしてネイマールをご存知なかったか



軍入隊がまた1人の有望株選手の足首を掴んだ



代表選手は35歳以降に軍隊に行けるよう法改正しろ



再び行ける
軍の問題を解決して再挑戦すればいい



負傷で満開できないケースがまた出るんだな



フランスで成功してドイツで失敗したのはほぼ初めて見る;;;
年齢が惜しい



水原だけには行くな
フォームが落ちる



人生の8割は運だ
クソッタレ






来年のオリンピックワイルドカードはほぼ確定じゃなかったのか…
オリンピックのメダルは難しいと思ってるのか…
でなければオリンピックの開催自体が不透明と見ているのか



ある選手は軍免除を受けて中国・中東に行き
大金を稼いで良いものを食べて気楽に暮らしていて
ある選手はヨーロッパに行って苦しみながら挑戦・活躍して
軍服務のためKリーグに復帰している



十字靭帯損傷のせいでワールドカップとアジア大会を逃して残念


┗クォン・チャンフンはアキレス腱だった



今行ったらヨーロッパ生活の終わりなのに;;



イ・スンウでも軍免除なのに
ふふふふふふふふふふふふふふ



軍服務がヨーロッパ派選手の足を引っ張る



まだ年齢が高いわけでもないのに…
こういうUターンの記事が事実ならサッカーファンとしてガッカリ



まだ軍隊の問題が残っていたのか



代表でのインパクトは最上級なのに…



来年のオリンピック開催もほぼ不可能だ



20代はじめにソン・フンミンやファン・ヒチャンのようにヨーロッパに行っても
主戦級として行くことができないなら
オ・セフンのように早く兵役を履修したほうが良い



クォン・チャンフンは尚武に行った後はリーグアンに行け
クォン・チャンフンにとってブンデスリーガは手に余るリーグだ




2021東京オリンピックか2022杭州アジア大会の
どちらかでメダルを取って兵役を解決してくれ…



16年のリオオリンピックのときにメダルを取っていれば
軍免除で今頃ソン・フンミンと一緒に訓練を受けて出ていたのに…



いきなり?



負傷さえなければ右のイ・ジェソンとの競争でも優位のはずなのに残念だ
それでもまだ若いから上手くやってほしい



レンタルで水原に行って
兵役が終わったらまたフライブルクに行こう




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...