シュティーリケ監督、今シーズンを最後に"サッカー界"引退…「最後の契約」
スポータルコリア




※一部要約

ウリ・シュティーリケ監督が今シーズンを最後に引退する。

ドイツの放送局"Ran"は11日、「シュティーリケ監督が30年の指導者キャリアを終える。彼はスポルト1を通じて、天津泰達の今シーズンのスーパーリーグが終わったら引退すると明かした」と報じた。

シュティーリケ監督は2017年の下半期に天津の指揮棒を取った。
天津はシュティーリケ監督が指揮棒を取った後、2017年と2018年にそれぞれ13位と14位を記録して残留に成功した。
昨シーズンは30試合12勝5分け13敗で7位に順位を上げた。

天津は去年12月、シュティーリケ監督と1年の再契約を結んだ。
彼の最後の契約である。
シュティーリケ監督は今シーズンを最後に天津の指揮棒を下ろすと同時に、指導者キャリアを終えることに決めた。
彼はスポルト1を通じて「今回が私のサッカーキャリアで最後の契約」と引退を示唆した。

シュティーリケ監督は引退後、休息を取る予定である。
彼は「ドイツであれどこであれ働かない」として、「アンダルシア(スペイン)の太陽が当たる家で引退生活を楽しむ」と説明した。


スポンサーリンク
楽天





シュティーリケ天津監督「現役生活は今シーズンまで」
ノーカットニュース




※一部要約

2014年9月に指揮棒を取り、2年9ヶ月間在任して韓国サッカー代表の歴代最長寿司令塔だったシュティーリケ監督は、2017年6月から天津を率いている。

だがシュティーリケ監督はコロナ19が広まって中国スーパーリーグの開幕が延期された上、ドイツに留まっていて家族がコロナ19確診判定を受けて自宅隔離されるなど、困難を経験している。



「韓国は私の最後の監督職になるだろう。そして2018ロシアワールドカップは私の監督生活の素晴らしいエンディングになることを期待する」
(2014年のシュティーリケ)




韓国サッカーを10年後退させた人物



韓国キャリア30年で優勝カップ1回
それも韓国で
ふふ
東アジアカップ1勝2分けで優勝



引退じゃなくても呼ぶチームはない
ふふふ




本当に最悪の代表監督だった
どうしてこんな人物を代表監督に選任したのか



それでもご苦労さま



草サッカーチームの監督より能力不足だろう



選手としてすごかったのは認めるが監督としてはあんまり



この方が悪質コメントを受ける理由…
シュティーリケ「ソン・フンミンのようなクラスを持つ選手はドイツに散在している」



引退するほどのキャリアがあるのか
ふふふ



それでもあなたのおかげで
外国人監督が常に正しいわけではないと知った
憎たらしいが引退したら余生をよく過ごしてほしい



ドイツ人もこの人を嫌ってた
監督の能力がないのに監督をしていると



ガッティーリケ(※ゴッド+シュティーリケ)と賛美していた連中はどこに行ったんだ



成功したことのない指導者TT



情熱はあったが実力があまりに足りなかった監督
能力の限界



ボンフレールvsシュティーリケ



レアル出身という理由でアジア人を相手に30年監督生活してたヤツ



あぁ、Jリーグに行けば東アジアツアーを終えていたのに惜しい
さよなら最悪の監督




良いね…65歳で引退できて…
私は一生働かなければならないようなのに



韓国で貰った金が気楽な老後の助けになるのだ



よく選んでくれた
2015オーストラリアアジアカップのときはありがとうございました



┗それはシン・テヨンがやったのだ



韓国の監督に就任した当時も韓国が最後のキャリアと言いながら…


┗歴代の大韓民国代表監督の中で最高勝率という成果は長く残るだろう…



無能で情けない愚かな監督


┗シン・テヨンよりマシ


┗アジアカップのとき準優勝したが?
 それじゃあベントは何なんだ?



2015アジアカップまでは名将と思っていたが…



監督キャリアは滅ぼしたが選手時代がレジェンドなのは明らか



中国で…見窄らしい晩年にピッタリだね;;


┗見窄らしいって
 ふふふ
 お前が10回以上生まれ変わっても一生稼げない金を
 アジア巡回で一遍に稼いだのに
 ふふふふふふふ



シュティーリケはそれでもチェ・ガンヒよりは名将だ



蔚山現代に来てくれ



羨ましい
ヨーロッパはリタイア生活を60代から楽しむ文化






シュティーリケのせいで韓国サッカーは退化した



無能な監督の見本



シュティーリケのヤツ…
まだサッカー界に残ってたのか



食い逃げ監督



能力ゼロの監督、、、



国内での献身を忘れません


┗献身はソン・フンミンがしたのだ



引退というより市場退出のようだが?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...