[オフィシャル] キ・ソンヨン、マジョルカ入団…韓国人7号ラ・リーガ選手
インターフットボール

200225184512594.jpg


※一部要約

キ・ソンヨンがスペイン・プリメーラリーガ(1部リーグ)マジョルカのユニフォームを着た。

マジョルカは25日、クラブHPで「我がクラブはキ・ソンヨンを新たに獲得した。契約期間は6月30日まで」と公式発表した。
マジョルカは「キ・ソンヨンはEPLで186試合に出て15ゴールを決め、韓国代表所属でワールドカップ3回出場、2012ロンドンオリンピック出場、大韓サッカー協会(KFA)今年の選手賞を3回も受賞した」と主なキャリアを付け加えた。

スコットランド、イングランドに続いてヨーロッパ3度目の舞台にスペインを選んだキ・ソンヨンは、韓国サッカー歴代7号ラ・リーガデビューを控えている。
過去にラ・リーガでプレーしたイ・ホジン(ラシン・サンタンデール)、イ・チョンス(レアル・ソシエダ、ヌマンシア)、パク・チュヨン(セルタ)、キム・ヨンギュ(アルメリア)、イ・ガンイン(バレンシア)、ペク・スンホ(ジローナ)に続いてキ・ソンヨンが出場を待機している。




キ・ソンヨン入団のマジョルカはどんなチーム?ラ・リーガ18位"降格圏"
ニュース1

200225191014507.jpg


※一部要約

マジョルカは1916年に創立、100年を超える歴史を誇るチームだが、最近の成績はあまり良くない。

今シーズンは勝ち点22(6勝4分け15敗)で降格圏に18位にいる。
16~17位にいるエイバル(勝ち点24)、セルタ・デ・ビーゴ(勝ち点24)とは2点差である。

チームメイトに日本の有望株・久保建英がプレーしていて関心を引いている。
レアル・マドリードからレンタルで来た久保は、今シーズン22試合で2ゴールを記録している。
キ・ソンヨンと中盤での呼吸が期待される選手だ。


スポンサーリンク
楽天





残り13試合…キ・ソンヨン、バルサ・レアル・ATMと対決する
MKスポーツ




※一部要約

キ・ソンヨンの契約期間は6月30日までである。
ラ・リーガは5月25日に幕を下ろすため、事実上3ヶ月の短期契約だ。
マジョルカのラ・リーガ残留の有無によって、キ・ソンヨンの2020-21シーズンの運命が決まる見通しである。

今後は険難な日程だ。
逆にキ・ソンヨンが活躍を繰り広げる良い舞台である。
先頭のバルセロナ(3月15日)を皮切りにレアル・マドリード(4月13日)、アトレティコ・マドリード(5月4日)、セビージャ(5月14日)、ヘタフェ(3月2日)など、上位5チームと会う予定だ。

特に3月2日午前2時30分にエスタディ・デ・ソン・モイシュで行われるヘタフェとのホーム試合は、キ・ソンヨンのデビュー戦になる可能性がある。
キ・ソンヨンのコンディションの有無によって決まる。

ただし、韓国人ダービーはシーズン中に実現しない。
マジョルカはすでにイ・ガンインのバレンシアと2回対決している。


【関連記事】
韓国反応:「キ・ソンヨンとプレー?」久保建英が1G1Aの大活躍…マジョルカがベティスと3-3の引き分け



おぉ、キ・ソンヨン兄さんが10(※南アフリカ)ワールドカップ以降
メッシと10年ぶりに再会だね…
あのときの復讐を


┗悪い意図はないがベンチなのか主戦確保なのか?



降格圏と6月30日までの契約をしたのか…?



それで週給はいくらなんだ~~~



ついにオフィシャルTT
キ・ソンヨン選手、スペインで再び復活を!!



┗久保>>>>>キ・ソンヨン
 共感13非共感42



キ・ソンヨン、試合にしっかり出てほしい
ファイティン!


┗久保はキ・ソンヨンに多くを学ぶだろう



ラ・リーガ1部移籍の選手を拒絶するFCソウルは
いったいどんなビッグクラブなのか
フフッ
(※韓国反応:Kリーグ復帰推進のキ・ソンヨン、古巣FCソウルの年俸8億ウォン+3年オファーに大失望


┗マジョルカより良いんじゃないのか



契約期間が…短期バイトのレベル
しっかりやって正社員になろう



┗降格したら去るためにキ・ソンヨンが短くしたのでは…?


┗キ・ソンヨンが降格圏チームに行ったらそのチームは結局降格していた



スペインに3ヶ月旅行へ行くのも記事になるのか?


┗旅行に行って大金を稼げば記事なるんじゃないのか?



ラ・リーガの選手が代表ではないとは…TT



3ヶ月の短期選手に主戦を与える?
中盤のナマケモノスタイルなのに?






いやFCソウルがなぜ叩かれるんだ?
そもそもあんな契約に同意したのがキ・ソンヨンじゃないのか?
(※Kリーグ復帰霧散のキ・ソンヨンが意味深な警告文、行き先は米中に圧縮…全北が諦めた理由「良くない先例になる」



今3月なのに4ヶ月の契約もあるのか…
これは…



ベティスに行くと"単独"記事を書いたゴミ記者は記事を降ろしたのか



バックパスの達人が移籍成功?



久保にも押されるだろう



どうせベンチ



4ヶ月???????



4ヶ月契約だね
パートタイマー



久保に後輩ができた
おめでとうございます



マジョルカは降格確定
ふふ




契約期間4ヶ月って本当にあるのか?



キ・ソンヨン選手おめでとう
楽しみだね、ファイティン!



困難なときに嬉しいニュースをありがとうキ・ソンヨン選手



残りのシーズンを上手くやって契約を2年延長しよう



日本はキ・ソンヨンをかなり嫌ってるのに毎週見ることに
ふふ



ひとまず降格圏を脱出させよう



マジョルカ入団を祝う
久保にお漏らしさせるほど越えられない壁であることを示すよう願う~!!!



頑張れ
早朝5時でも視聴する



ベティス有力と書いてたメディア
ふふ
謝罪文を上げろ



こんな選手を突き放したソウルはACLを噛んで食べて優勝するんだろう?



久保に上手くパスを出して日本行きの扉を開け



キ・ソンヨンは韓国サッカーで歴代最高の中盤



スウォンジー、サンダーランド、ニューカッスルを降格させ
マジョルカを降格させに来た降格魔法使い



4ヶ月契約は初めて見た
チーム適応の訓練をしてる途中で契約終了だろう



イ・チョンスのレアル・ソシエダはすごかった;;



久保と幻想の呼吸を期待する
同じアジア人の力を見せろ
久保よりはゴールを多く決めろ




久保にはパスをしないだろう



大韓民国の誇りキ・ソンヨン
すごい



どうせ来シーズンは2部だ



代表に復帰してくれ



FCソウルは本当に最下位になってほしい



久保に真の教育をちょっと



スペインは成功事例がない



マジョルカ島!
愛国歌を作曲された故アン・イクテ先生が住んでたところでは?



チームを残留させてエースになってくれ



ラ・リーガはパスのテンポが速い
久保はここにしっかり適応できている…
キ・ソンヨンが果たして適応できるかは疑問



キ・ソンヨンvs久保



率直に成功は難しいだろう



7月の移籍市場でまたFCだ(笑)
フフッ
Kリーグの移籍が解禁されたら
FCソウルがどうするのか気になる




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...