"アダイウトンオウンゴール"蔚山、FC東京とACL初戦で1-1の引き分け
スポーツソウル




※一部要約

蔚山現代がシーズン初戦として行ったACLでFC東京と引き分けた。

キム・ドフン監督が率いる蔚山は11日、蔚山文殊競技場で行われたACLのF組1次戦の東京とのホーム試合で、1-1の引き分けをおさめた。
蔚山は東京と並んで勝ち点1ずつを分け合った。







水原で失敗したオリベイラ、蔚山を驚かせた
ベストイレブン




※一部要約

この日得点したオリベイラは、2011年に水原でディエゴという登録名でプレーして、Kリーグとも縁のある選手だった。
当時はブラジルのノロエスチから水原にレンタル移籍、Kリーグで4試合プレーしたことがある。

オリベイラはブラジルU-20代表出身で、ブラジルのパラナやカタールのメサイミールなどで活躍してきた。
2009年と2010年にはそれぞれカタールリーグとサンパウロ州リーグのMVPを受賞したこともある。
八百長事件で戦力から除外されたチェ・ソングクに代わり、サイドで活躍することを期待されて獲得した資源だった。
だが期待にはるかに届かなかった。

オリベイラは2016シーズンに柏レイソルで復帰した。
柏で57試合16ゴールを記録した。
2018年に東京へレンタルされ、そのシーズンに32試合で13ゴールを決めた。
昨シーズンは33試合で14ゴールを記録、主砲の役割をしっかり果たした。


スポンサーリンク
楽天





キム・ドフン、「挑戦のために3バック選択、まだ東京遠征残ってる」
スポータルコリア




※一部要約

キム・ドフン監督は「勝利のために準備したが、勝ち点1は心残りがある。これまで選手は努力してきた。現在は大小の怪我人がいる。なので体調の良い選手を中心に構成した。誠実にしっかりやった。満足はしないが、発展する可能性を見つけた。まだ遠征が残っている」と総評した。

キム・ドフン監督は「もう一つの挑戦で3バックを稼働させた。適応期間は短かったが、選手にしようという意志があるのを確認した」として、「ブルトハイスとユン・ヨンソンはどちらも負傷していた。完璧な体の状態ではない。キム・ミンドクが上手くやってくれると信じた。これまでしっかり準備してきたので投じた。ウォン・ドゥジェが下がってきて3バックを形成して上手くできた」と評価した。

まだ未完の蔚山である。
特に最近合流した守門将チョ・ヒョヌとMFユン・ビッカラムの出撃の有無が関心事だ。
それについてキム・ドフン監督は「両選手はまだ100%ではない。まだ時間はある。自ら準備をしっかりやっている。練習を通じて開幕戦に合わせ、出場させられるようにする」と明かした。



ただただ答えがない
ふふふ
どうしてまだ監督をしてるのか謎



┗18年に3位-19年に2位なので今年は優勝する番だ
 信じて待ってみよう、1試合したばかりだ



この監督は何なんだ
常にインタビューと試合内容が違う


┗ふふふ
 キム・ドフン!!!もう90年代じゃない!


┗腕時計をはめてるときからまだ90年代に生きているのだと感じた



キム・ドフンの戦術は3つに要約される
1)まず引き分けを狙う
2)そうするうちに1ゴール取られたら引き分けのためにゴールを狙う
3)ゴールを狙ってカウンターゴールを取られたら試合を終える



┗4、偶然得点した後は再び1に戻る



オリンピックが終わったらキム・ハクボム監督を
Kリーグクラブ史上最高待遇で連れてこい



私が戦術コーチでもキム・ドフンよりはるかに上手くやるだろう



運が良かったのだろう
今日は本当にボコられそうだった
変化がなければ脱落だ



Fc Tokyo > Ulsan



まだ蔚山の監督だったのか?



東京遠征のときにキム・ドフンはいるのか



リーグを退屈にさせる監督…



キム・ドフンが蔚山の監督なのは
サム・アラダイスがマンシティの監督をしてる感じ?
蔚山が本当にトロフィーを狙うなら監督交代が先だ




これは保育園児でもわかる!
更迭が答えだ~



韓国版バルベルデ



蔚山最大の弱点は監督
本人はわかってるのか?



キム・ドフンは大学サッカー部の監督がお似合い



ホームでクソなのに遠征が何だって?



全北優勝



蔚山
ふふふふふふ
選手をこんなに買っておいて
相手のミスのオウンゴールでやっと引き分けか
ふふふふふ



┗どう見てもアウェイなのに東京のほうが良かった


┗蔚山現代は選手団の人件費をFC東京より30億多く使ってるのに
 なぜこんな有様なのか



全北の2020Kリーグ優勝おめでとうございます


┗キ・ソンヨンとイ・チョンヨンが来ればソウルは優勝できる


┗ソウルにキ・ソンヨン?記事を見てみろ(笑)(笑)
 もう終わった~~
(※Kリーグ復帰霧散のキ・ソンヨンが意味深な警告文、行き先は米中に圧縮…全北が諦めた理由「良くない先例になる」



マジで辞退しよう



蔚山のドフンサッカーは去年も今年も本当に答えがない
Kリーグの中で本当に無戦術TT



これがKリーグ2位のレベルか
悲惨だ本当に
追加時間にボール回しするのを見て遠征試合かと思った
直観に行かなくて良かった



Kリーグ対戦成績1分け4敗のチームにハーフコートされる蔚山



キム・ドフンOUT!
20世紀サッカーOUT!






蔚山1:1 / 全北5:0横浜



最後まで5バック
ふふふふふ
すごいね



ホームで引き分けなら負けだ
ふふ



セリングリーグがビッグリーグに引き分けならよくやった



これがKリーグ準優勝チームの現状だ…
言葉がない



キム・ドフンはDF出身なのか?



バックパスだけで30回見た…
このチームはすごい



Kリーグクラブはいつまで選手時代の名前で監督を選ぶんだ?



今年のKリーグワースト候補
1.ソウルのフロント、2.キム・ドフン




今年も蔚山は優勝どころか上位スプリットを維持すれば幸いだ



オリベイラは日本で躍動してるのか


┗リーグ毎に特徴が違うから



テベスとカカが見える…



私たちは蔚山の戦力に驚いた



オリベイラ
ふふふ
足がすごく遅かったことだけ思い出す(笑)



本当にこんなチームが去年の終盤まで1位だったのが;;;
ははは
競技力はほぼ日本が圧倒した水準
気を引き締めろ
韓日戦なのに下がって守備だけするとは




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...