太極戦士、19年ぶりにエンブレム交替…チョン・モンギュ会長「新たな顔で新たな挑戦」
MKスポーツ




※一部要約

大韓サッカー協会(KFA)のエンブレムが19年ぶりに交替した。

KFAは5日午前、ソウル光化門のKTスクエア・ドリームホールで"ブランドアイデンティティランチング"イベントを開き、新エンブレムを公開した。

チョン・モンギュKFA会長は「安住と挑戦の岐路で、新たな挑戦を選んだ。急変する大会の環境や変化の波が迫る状況で、安住はすなわち淘汰を意味する。なので挑戦する。新たな顔に新たな覚悟を込めて前進する」とエンブレム交替の背景を説明した。




新エンブレムはこのように変えた…デザイナー「象徴は強化、表現は淡白」
MKスポーツ




※一部要約

新エンブレムをデザインしたサムパートナーズのカン・ジュヒョン理事は「今や空間サッカーは共感サッカーに変わっている。サッカーは選手中心の単純なスポーツではなく、ファンと疎通してともにするスポーツとなった」として、「KFAとのビジョン"ムービングフォワード"を込めて開発した。新エンブレムには共感できるサッカーと感動的な未来を内包している」と説明した。

続けて彼はアメリカサッカー協会、イタリアサッカー協会、ユベントスの新エンブレムを例にあげて「象徴を強化し、表現を淡白にする最近のブランドデザインのトレンドを反映させた」と付け加えた。


スポンサーリンク
楽天





[オフィシャル] KFA、19年ぶりに新エンブレム公開…「安住ではなく挑戦を選んだ」
インターフットボール




※一部要約

"フォワードアロウ"と称されるデザインモチーフを通じて、KFAと代表が追求する"恐れなき前進"(Moving Forward)という核心価値を実現した。
エンブレムの四角いフレームはグラウンドを、白虎の顔の形はサッカーの主なフォーメーションを形象化した。
既存のエンブレムの複雑な模様や字を排除し、現代のトレンドに合う簡潔さを活かしつつ、力強い目つきや鋭いライン処理によってカリスマ性と進取性をあらわした。

メインエンブレムには大韓民国の象徴色であるレッド・ブルー・ブラック・ホワイトを主なカラーに使い、レッドとブールの彩度を調節して現代美を加えている。
それぞれのカラーはダイナミズム、勇猛さ、挑戦精神、信頼感、フェアプレーを象徴している。






流出したエンブレムを見て悪口コメントが多かったが
意味を見ると現代的に上手く作り上げたデザインだと思う

(※韓国ネチズン反応:虎?ライオン?猫?2020年に韓国代表のエンブレム・ユニフォームが変わる


┗率直に最初は変だと言ったが見れば見るほど大丈夫…
 良いのではなくただ大丈夫という程度…
 ふふふふ


┗現代デザインは退歩したのか?


┗窓枠に挟まった猫みたいだ



革新的な感じがして個人的には好感



現代的デザインの観点から見ればトレンドに合わせて作ってる
ユベントスみたいなシンプルなものが最近のトレンドだ



率直に良くない



年寄りの虎にシワができたのか



挑戦ではなく退歩だ



パワーレンジャーか



すごく良いデザインなのだが…



アジアの猫



ゲームのエンブレムみたい



恐ろしいほど変だ本当に
前のは素晴らしかったのに



┗窓枠に挟まった猫!


┗ゲームでロゴの自動制作を押したら出てくるだろう



ふふふ
虎がいなくなって猫になって帰ってきた



エンブレムは投票で選んだほうが良かったのでは?



ちょうど遺影の感じ…



これが虎に見えるか?
完全にライオンに見える



虎は疲れてるのか寝てるね



何だパワーレンジャーの変身キットか?



自国民が見てもおかしいのだから
相手国が見たらどれだけ嘲笑うか…




現代車のソナタを上辺だけ変えて発売するパターンを協会でも…



タイガーマスク



もうアジアの虎じゃないから猫に変えたのか
率直でよろしい






大丈夫だ
私は賛成



いや、これはない;;;



チョン・モンギュ(※会長)も変えよう



エンブレムじゃなくて人を変えるべき



虎を300発くらいどついた顔みたいだ
フッフッフッ



ドラえもんじゃないんだから耳も描け;;



本当に権威がないように見える
小学生が描いたのか?



これは誰も望まない革新だ…



デザイン自体はシンプルでトレンディーに見えるのは事実だが
ずっと見ているとドアの隙間に挟まった猫だね
ふふふ
助けてやりたい




起亜タイガースか?
ふふ



外見至上主義で虎も整形した



強い感じもしないしただの目を閉じた猫だ
ふふふふふ



そうそう、ユベントスも最初は良くないと大騒ぎだった



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...