主将イ・サンミン、MVPウォン・ドゥジェ「監督のオリンピックの目標、私たちも従う」
NEWSIS




※一部要約

キム・ハクボム号の主将イ・サンミンと最優秀選手(MVP)ウォン・ドゥジェが、東京オリンピックで銅メダル以上というキム・ハクボム監督の目標のために努力すると語った。

9回連続オリンピック本戦進出と2020AFC U-23チャンピオンシップ初優勝を達成したキム・ハクボム号が28日午前、仁川空港を通じて故郷に錦を飾った。

キム監督は先にタイ・バンコクで明かしたように、2012ロンドンオリンピックの銅メダル神話を再現するとして「(東京オリンピックで)ロンドンオリンピックの記録を破りたい」と強調した。

主将イ・サンミンは「私たちも監督の考えとまったく同じだ。今は大会が終わったばかりでオリンピックの目標について真剣に考えたことはないが、監督がそのような目標を持っておられるなら、選手も同じ目標に進まなければならない」と力を加えた。

守備型MFで大会MVPを取ったウォン・ドゥジェも「監督がおっしゃるなら当然成し遂げられると思う。選手も努力し、目標を達成できるよう頑張る」とした。


スポンサーリンク
楽天





"主将"イ・サンミン、「東京オリンピックで銅メダル以上の目標、選手もついていく」
OSEN




※一部要約

主将イ・サンミンは堂々と優勝カップを掲げて一番初めに帰国した。
イ・サンミンは「最初の招集から選手とコーチングスタッフ全員の目標が優勝だった。目標を多西してすごく嬉しく、光栄だ。優勝するための過程でチームをどう導かなければならないのか、あまりに多くのことを経験した」と所感を伝えた。

主将としてリーダーシップを発揮したイ・サンミンである。
彼は「選手はそれぞれに個性があり、競技場であらわす部分が難しかった。試合が上手く行かないとき、互いに話をしっかりして、合わせていく部分が難しかった。選手は自分を下げて犠牲になって補完した」と同僚を持ち上げた。

キム・ハクボム監督はロンドンオリンピックで獲得した銅メダルを越えるという覚悟を示した。
イ・サンミンは「監督の考えとまったく同じだ。もう大会は終わった。次のオリンピックの目標を真剣に考えたことはないが、監督がそういう目標を持っているなら、選手もついていかなければならない」と強調した。

同僚はイ・サンミンを最高の主将に挙げた。
イ・サンミンは「個人的にずっと至らないと思っている。選手がそう思ってくれて感謝する。率直に難しい部分もあるが、感情を表にしないスタイルだ。選手が認めてくれて感謝する。優勝カップを掲げる栄光を選手が与えてくれた」と感謝した。




[キム・ハクボム号帰国] MVPウォン・ドゥジェ、「監督の言葉なら銅メダル以上は可能」
インターフットボール




※一部要約

入国後、インタビューに出たウォン・ドゥジェの手にはMVPのトロフィーが抱えられていた。
今大会でウォン・ドゥジェは自分の名前を知らしめた。
相対的に注目をあまり受けられない守備型MFだったが、黙々と最善を尽くしてMVP受賞という快挙を達成した。

ウォン・ドゥジェはMVP受賞について「私が貰うとは思えなかった。光栄だった。みんな祝ってくれたし、知人や同僚からもたくさん連絡が来た」として、「毎試合大変だった。毎試合最後だという思いで最善を尽くした。特に決勝戦は延長戦まで行き、最も大変だった」と語った。

漢陽大学出身で日本J2リーグのアビスパ福岡でプロデビューを達成したウォン・ドゥジェ、今シーズンに蔚山現代のユニフォームを来てKリーグ1の舞台を踏む。
ウォン・ドゥジェは「韓国では私を知らない方々が多かったが、今大会を通じて私を知った方が多い。行動をもっとしっかりすべきのようだ。負担感はあるがもっと上手くやって、熱心にしなければという気がする」として、「日本でプレーしていたのでまだ私を知らない方々が多い。良い姿を見せて、良い選手に成長できるよう努力する。たくさんの応援をお願いする」と付け加えた。

東京オリンピックで銅メダル以上の成果を誓ったキム・ハクボム監督の言葉に、ウォン・ドゥジェも同意した。
ウォン・ドゥジェは「監督の言葉なら達成できると思う。監督の目標通り、最善を尽くす」として、A代表についても「選手なら誰でも代表への欲がある。頑張って代表に行きたいし、継続してきた通りに自ら発展し、チームで良い姿を見せる」と覚悟を固めた。


【関連記事】
韓国U-23代表の東京オリンピック進出…アンサングヒーローはアン・ジュンス、ウォン・ドゥジェ、イ・サンミンら
韓国ネチズン反応:U-23韓国代表監督の東京五輪オーバーエイジ優先順位は脊椎ライン


by カエレバ

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...