[オフィシャル] ユン・イルロク"サプライズ"ヨーロッパ行き、フランス・リーグ1のモンペリエに入団
フットボールリスト




※一部要約

Jリーグの横浜との契約が終了したユン・イルロクが、フランス・リーグ1で6位を走るモンペリエに"サプライズ"入団した。

横浜退団後にKリーグ復帰説が出回っていた状況で、思いがけない移籍のニュースだ。
2018年にFCソウルを去って横浜に入団したユン・イルロクは、去年済州ユナイテッドにレンタルされて、1シーズンで34試合に出場して11ゴールを記録した。
モンペリエはユン・イルロクを移籍金なしで獲得し、背番号24のユニフォームを受けたユン・イルロクの映像を公開して入団のニュースを伝えた。

ユン・イルロクが入団したモンペリエの次の試合は、20日月曜日のカーンとのフランスカップ32強戦である。


スポンサーリンク
楽天





[オフィシャル] ユン・イルロク、仏モンペリエに電撃入団!"江南スタイル"で歓迎セレモニー
スターニュース




※一部要約

現地の噂もなった電撃的なヨーロッパ進出だ。
前所属チームの済州がKリーグチャレンジ(2部リーグ)に降格したため、移籍が予想されていたが、ヨーロッパ行きは意外だという評価である。
国内の別のクラブに移籍するという見通しが出ていたからだ。
ファン・ウィジョ、ソク・ヒョンジュンとともにフランス・リーグアンで活躍することになった。

ユン・イルロクはクラブを通じて「入団できることになってすごく嬉しい。ファンの方々に私の真価を見せたい。重要な選手としての地位を確立するのが目標」と所感を伝えた。
ローラン・ニコラン会長もやはり「我がクラブの初めての韓国選手だ。チームに役立つ獲得だと思う。しっかり適応するだろう」と語った。

クラブ公式SNSもやはりユン・イルロクを歓迎した。
ユン・イルロクとクラブ職員は、クラブのユーチューブで"江南スタイル"の音楽に合わせて踊るセレモニーをした。

モンペリエはリーグアンで20クラブ中6位に上がっている中上位圏チームである。
来シーズンのチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ進出権がかかる3位圏のため、激しい競争を繰り広げている。






Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...