[★現場レビュー] "5安打の貧攻"韓国、日本に3-5で苦い逆転負け"プ12準優勝"
スターニュース

191117222700767.jpg


※一部要約

韓国が日本とのプレミア12決勝戦で敗亡、大会2連覇に失敗した。

キム・ギョンムン監督が率いる韓国野球代表は17日午後7時、日本の東京ドームで行われた野球日本代表との2019WBSC(世界野球ソフトボール連盟)プレミア12決勝戦に3-5で敗れた。

2015年の初代大会チャンピオンだった韓国は大会2連覇を狙ったが、惜しくも失敗した。
一方、日本は前回大会の準決勝戦で韓国に喫した3-4の敗北を雪辱し、プレミア12大会で初優勝のトロフィーを掲げた。
大会3位は先の3・4位戦でアメリカを倒したメキシコが占めた。
合計521万ドル(韓貨約60億ウォン)の賞金がかかっていた今大会で、日本は優勝賞金として150万ドル(17億5000万ウォン)、韓国は準優勝賞金75万ドル(8億7500万ウォン)をそれぞれ受けることになった。


191117222700767a.jpg

191117222700767b.jpg

191117222700767c.jpg

191117222700767d.jpg

191117222700767e.jpg


スポンサーリンク
楽天





日本メディア「10年ぶりに国際大会優勝…韓国戦4連勝」と強調
ニュース1




※一部要約

日本メディアが自国の野球代表の頂点登極のニュースを伝えた。
4年前の雪辱および韓国戦4連勝も強調した。

試合直後、主な日本メディアは一斉に「宿敵の韓国を下して大会優勝」とニュースを伝えた。
その中でスポーツニッポンは「日本が韓国を下して10年ぶりに(2009年のWBC)国際大会で優勝した」と強調し、「韓国に4年前の大会の敗北を雪辱した。また、最近の韓国戦で4連勝(2017APBC大会の2連勝を含む)することに成功した」と伝えた。

スポーツニッポンはまた「2008年の北京オリンピック当時、選手として出場して準決勝で韓国に敗れた稲葉篤紀日本代表監督は、韓国に当時の惜しさを振り払う雪辱に成功した」と説明した。




"雪辱予告"キム・ハソン「来年のオリンピックでは必ず勝つ」 [野球韓日戦]
MKスポーツ

191118000202852.jpg


※一部要約

競技後、キム・ハソンの顔は惜しさでいっぱいだった。
彼は「この先野球をする日はもっとたくさんあるので、今年の一年をしっかり記憶してさらに成長する」と誓った。
韓国シリーズでも所属チームのキウムが準優勝に留まり、代表でも準優勝である。

彼はチームメイトのイ・ジョンフ(21)とベスト11に選ばれた。
だが「受賞したことはあまり重要ではないと思う」として、「負けて苛立っても仕方ない。今日の記憶を選手がしっかりと覚え、来年の東京ではもう少し良い姿を韓国にいるファンに見せなければならないのではないか。みんな成長したと思うし、良い経験だった。来年は経験ではなく勝って嬉しい気持ちで韓国に帰りたい」と付け加えた。

今回のプレミア12準優勝で、韓国は東京オリンピック本戦のチケットを手にした。
キム・ハソンは1年後に東京で雪辱することを誓った。
キム・ハソンは「来年は必ず結果で示す」と強調した。



総体的難局



韓国の4番



喋りの実力は世界最高だね



150後半にフォークボールまで投げる投手が今日だけで2人もいて
しかも1人は21歳だったのに…
今のKBOの打者だと容易ではないだろう



ソン・ドンヨルが監督だったら日本に勝ってただろうか?



パク・ビョンホとヤン・ウィジは泳いで帰れ


┗チェ・ジョンも一緒に


┗日本を気分良くさせるために大会に出た感じ


┗キム・ジェファンも泳いで帰れ


┗福島を経由してこい


┗台湾、日本にも負けたのにアジアの代表…?



パク・ビョンホをなぜ選んだ?



台湾に負けて日本には2回やられた
ふふふ
事実上、歴代級惨敗の大会だ


┗韓国野球はこのままずっと落ちるだろう



2連覇(ヨンペ)をしてくると言ってたが本当に2連敗(ヨンペ)をしてきた


┗ふふふ



イ・スンヨプとイ・デホ以降、韓国に4番打者はいない


┗人としてイ・デホは外せ



"約束の8回、奇跡の9回"のようなものから脱しなければならない韓国野球は
いつまで信心の野球をするんだ



すごく良かった日本投手をなぜ交代するのかと思ったが
もっと良い投手が出てきてまたすごく良いのになぜ交代するのかと思ったところ
もっと良い投球をする投手が出てきた


┗明確な実力差



日本はチョ・サンウよりすごいヤツがものすごく多いね…


┗チョ・サンウの球速で変化球を投げる(笑)



監督が本当に無能だ…



来シーズンのプロ野球の興行でそれなりに残っていた呼吸器を捨ててしまった試合



我が国のホームラン王、打撃王は国際大会で何もできない
ふふふふふふふふ




日本の打者はレベルが高かった
ヤン・ヒョンジョンは実力で負けた



監督にも選手にも闘志がない…
ベンチは暇をして…



パク・ビョンホは絶対代表になるな
恥ずかしく思え



笑わせるのは実力差は明確なのに年俸差は日本人とあまりないという現実
ふふふ



チャン・フンが勘違いしたのは守備だけ指摘してたこと
実際は打撃、守備、投手すべてが最悪の状態だ
(※張本勲氏、「プレミア12」の決勝戦に「韓国負ける。こんな下手な韓国チーム初めて見ました」



まず実力差がありすぎた
そしてパク・ビョンホを代表に二度と選ぶな



台湾に大敗したキム・グァンヒョン、日本に序盤で崩れたヤン・ヒョンジョン…
どちらも日本リーグに行けば中級投手でしかない




125億のヤン・ウィジが打率8分って実話?



日本選手は男らしくてイケメンだったが
韓国選手は容姿も実力も完敗



KBOの投手は日本の2軍レベル
だから打者もレベルが落ちる



100億だと?10億でも多いTT
草野球だKBOは



やはり兵役恩恵がなければダメという日本選手の言葉は事実だった…



これはすべてムン災害のせい



3、4、6番は本当に何をしてるヤツなんだ



率直にキム・ソングン監督なら勝ってた



日本、台湾の投手とはレベル差が…
プロとアマのレベル差だ



監督のせいにするな
ふふふ
クラスが違う



それでも決勝では違うと思ってた…



野球はレジャー



今日でリュ・ヒョンジンがどれだけすごいのか改めて感じた
あれくらいの球威でMLB評者1位
KBOの防御率1位は日本にボコられたのに…



笑わせる
日本野球のレベルが高いのは周知の事実なのに



シングルAレベルがトリプルAレベルの負けるのは当然なのになぜ叩く
ふふ



ネームバリューで打順を組むのなら我が家の犬でもできる



スコアより競技力がほとんど完敗だ



日本の負けたのだからプロ野球の興行は期待するな



カン・ジョンホを連れてこい



北京のときのメンバーは良かった…



キム・ギョンムン:準優勝専門監督



国民が不買運動をしてるのに恥ずかしくないのか?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...